ゆとりろ軽井沢ホテルの朝食レポ!軽井沢のリゾートらしいおしゃれ×カラフルなメニューを楽しむ
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ゆーさん、軽井沢のホテルで朝食もつけたんでしょ~?詳細教えなさーい!

ゆー
教える、教えるけどなんで朝食つけたことを知っているんだ…?

ぷらは
いや、知ってたわけじゃないけどあんなに周囲何も無いところで、食べるの大好きなゆーさんが朝食つけないわけないだろうな~と!

ゆー
なんか方々に対して若干棘のある発言だけど大体合ってるよ……

 

先日私はぷらはさんを尻目に友人たちと軽井沢に行ってきました。

そこで宿泊したのが、ゆとりろ軽井沢ホテル

 

今回の記事では、ゆとりろ軽井沢ホテルの朝食についてメニューから実食レポまで詳しくお届けします◎

 

▼ゆとりろ軽井沢ホテルの客室についてはこちら

 

▼ゆとりろ軽井沢ホテルのディナーについてはこちら

 

レストラン 「スプレンドル」について

▲ディナー、そしてモーニングをいただく場所はホテル1階に用意されているレストラン”スプレンドル”。庭に面したレストランで、開放的な雰囲気が特徴です◎ こちらはレストランから出口方面を撮影した写真。

 

緑豊かなガーデンが隣接する開放感たっぷりのレストランです。
季節の移ろいを感じながら優雅にお食事をお愉しみいただけます。
最大60名様まで着席スタイルでご利用できますのでウェディングや各種パーティにも最適です。
(収容人数〜60名様)

 

▲レストラン内部の様子がこちら!夜のディナータイムだとこんな感じなのですが…

 

▲朝食タイムの風景がこちら!外の雪景色も相まってとても開放的な雰囲気が良い!「完全に白飛びしてるじゃん!」とか言う指摘は要らないです、知ってます。

 

▲窓の外は綺麗な銀世界❄ 軽井沢という土地自体、雪が積もることは少ないそうなのですが、たまたま見れてラッキーでしたね✨

 

ぷらは
写真の白飛びすご……

ゆー
うん、それね、知ってる。言わなくてよろしい。

 

朝食メニュー

▲気になる朝食のメニューはこちら!仕入れや季節により変更がある可能性はあるそう。手書き風のおしゃれなメニュー表が素敵でした✨

 

朝食メニュー

  • サラダ
  • オムレツ
  • ホットサンド
  • ミネストローネ
  • クロワッサン
  • 自家製りんごドレッシング
  • ブルーベリーヨーグルト
  • 自家製プリン

 

ゆー
このセットが一人一つ用意され、加えてブッフェスタイルで和食メニューもいただけるスタイル✨
満腹間違いなしの感じだったね~!

ぷらは
プリンにヨーグルトにと、デザート系が二種類もあるのがずるいぞこれ…!

 

実食レポ

色とりどりのボリューム満点サラダ

▲まず席についたらこれらの冷たい料理のメニューが用意されていました。もうなんかすでにおしゃれ。

 

▲せっかくなのでおしゃれに見えるように撮ってみました。うん、おしゃれだ。そしてサラダの物理的な高さに注目してほしい。盛り盛りすぎやしないかい。大満足の量でした!

 

ホットサンド&オムレツ

▲席についてしばらくした後、できたてのホットサンドとオムレツが用意されました✨ ホットサンドはチーズとチキンがサンドされたもの。サクサクの熱々で美味しかったですね!引っ越したらホットサンドメーカー買おう。

 

サックサクのクロワッサン

▲パンはサクサクのクロワッサン!バターたっぷりで濃いめのお味ですが、さらにバター&りんごジャムを用意してくれるので豪華すぎる。

 

朝食全景

▲そんな朝食プレートの全景がこちら!カラフルでバランスも取れていて写真映えする。野菜もたっぷりで体にも良さそう。リゾート地でいただくおしゃれな休日モーニング!といえばこれ!というようなメニューです。

 

▲せっかくなのでおしゃれ(風)に角度つけて撮ってみました。…うん微妙だ。

 

ぷらは
ゆーさん、写真もっとちゃんと練習しようね…

ゆー
そんな冷静に言われるとっ…心に…来る……

 

ブッフェスタイルの和食メニュー

▲ゆとりろ軽井沢ホテルの朝食には、ブッフェスタイルの和食メニューも用意されています◎ それも純和風な感じで、お漬物やらひじきやらが用意されています。急激な旅館感。

 

▲味噌汁&白米も完備。「朝はご飯」派の方でも問題ありませんね◎

 

ぷらは
ゆーさん、この感じ絶対和食メニュー食べてないでしょ。

ゆー
バレたか…!まあね、私洋風な人間ですし。

 

アイス&ホットドリンク

▲朝食時のドリンクはアイスドリンク4種類、ホットドリンク3種類から飲み放題スタイル。まずはアイスドリンク、やはり長野県だし…!というわけでりんごジュースをいただきましたが、想像通り美味しかった。

 

▲ホットドリンクはコーヒー・紅茶・緑茶のラインナップ。個人的にコーヒーは頻繁に入れ替えていて全く煮詰まっていなかったのが高ポイント◎

 

ドリンクメニュー

  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • 牛乳
  • 野菜ジュース
  • コーヒー
  • 紅茶
  • 緑茶

 

ぷらは
ジュース系充実しているの良いね!

ゆー
そうなのよ、朝糖分ほしい派の人間だからこれは嬉しいのよ。

 

まとめ

 

今回の記事では、「ゆとりろ軽井沢ホテル」の朝食についてお届けしました✨

 

全体的にバランスが取れていて、見た目にも綺麗な感じがとても印象的。

「リゾート地来てるんだぞ!!」感が溢れていてなんだか優雅な朝を過ごせました。

 

ゆー
やっぱり軽井沢だからリゾート感がほしい!そんな気持ちをバッチリ拾ってくれるメニューだったね✨

ぷらは
ゆーさん、そんなリゾート地に連れてかなかったお詫びに今度オムレツ作ってね🍳

 

▼関連記事

ゆとりろ軽井沢ホテルのブログ/宿泊記!信州フレンチ×温泉が魅力のコスパホテル

 

ゆとりろ軽井沢ホテルの夕食レポ!”ナチュレ”のライトコースはお腹いっぱいになる?メニュー・実食レポをお届け 

 

 

Twitterでフォローしよう