【宿泊記】「新横浜プリンスホテル」レストランの夕食はどうだった?紹介&感想を詳細レビュー!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、yu-です。

 

先日、新横浜駅にある「新横浜プリンスホテル」に宿泊しました!

 

お部屋の様子などの宿泊記はこちら!

 

その際に利用したプランは、一泊二食付きのプラン。

ホテルのディナー&モーニングまで存分に堪能してきました。

 

そこで今回の記事では、このディナーにフォーカスを当てて、詳細レビューをしていきたいと思います!

 

 

今回利用プラン

今回の宿泊では、近畿日本ツーリストの「ちょっぴり贅沢★ホテルで味わう至福のディナー♪★夕朝食付き」というプランを利用しました。

 

近畿日本ツーリストHPより引用

 

こちらのプランの特徴は以下の通り。

 

 

お酒が好きな私にとっては、夕食時の2時間飲み放題がプラン料金に含まれているのが非常に高ポイント!!笑

 

 

なお、今回私達は近畿日本ツーリストを利用しましたが、同様のプランはJTBやdトラベル等でもありました。

(2020/11/6時点での情報です。詳細はご自身で確認をお願いします。)

 

dトラベル公式HPより引用

新横浜プリンスホテル(dトラベル)


設定金額は19,000~となかなかいいお値段のプランではありますが、Gotoトラベルを活用すると、

 

Gotoトラベル適用額

金額 ¥19,000

    • 35%値引き
      19,000 × 0.35 = 6,650
      19,000 - 6,650 = 12,350
    • 15%は地域共通クーポン
      19,000 × 0.15 = 2,850 → ¥3,000

 

…というわけで、支払金額は¥12,350となり地域共通クーポンが¥3000もらえる計算です。お得!笑

 

では早速夕食のレストランの紹介に移りましょう。

 

レストランについて

前述の通り、今回夕食に利用したレストランは「中国料理 盤古殿新横浜プリンスホテル店」!

 

新横浜プリンスホテルHPより引用

 

新横浜プリンスホテルの地下一階に位置する中華料理店です。

 

このレストラン、ホテル宿泊客以外も利用することができます。

 

ランチはリーズナブルなセットメニュー等を提供、ディナーではアラカルトメニュー・コース料理が提供されています。

 

店内はなかなかに広く、客席も豊富!

今回確認はしていませんが、個室もいくつかあるようで会食利用もできる…、というレストランでした。

 

 

案内された席について

 

さて、私達が店内に入り、ホテルのプラン利用であることを伝えると、レストランの奥の方に通されました。

 

案内されて気がついたのですが、案内された座席の列の方はすべて同様のプランを利用している人たちでした!

 

 

どうやら、通常の外部の利用者とプラン利用者を完全にエリアで区切っているようです。

提供する料理・来店時間が決まっているプラン利用者をひとまとめにしておいたほうが都合が良い…ということでしょう。

 

こちらとしてもそちらのほうが店員さんがつかまりやすい(=お酒のおかわりを頼みやすい)ためありがたいですね!笑

 

ではいよいよ具体的な夕食の内容の紹介に移りましょう!

 

 

夕食 ~コース料理~

メニューについて

レストランに入り、私達を出迎えたメニューはこちらでした!

 

←飲み放題メニュー      コース料理メニュー→

 

なんとびっくり、「Goto キャンペーン特別メニュー」とかいてあるじゃあないですか!!笑

 

確かに私はGotoトラベルの恩恵にMAXあやかってやってきた客なのですが、こうガッツリ書かれてるのは初めて見たため驚きました。

 

肝心のメニュー内容を文章でも記載しておきます。

メニュー
    • 前菜 : 冷菜5種盛り合わせ
    • スープ: ふかひれスープ
    • 海鮮 : 大海老チリソース煮
    • 点心 : 自家製蒸し点心二種
    • 肉料理: 牛肉のオイスターソース炒め
    • ご飯 : 五目炒飯
    • 甜品 : 旬の味覚デザート

 

まず、品数が多い!!

 

まったくもって比べるものではありませんが、先日宿泊した「ホテルニューオータニイン横浜プレミアム」のコース料理のメニューと比べると、メニュー表を見たときのインパクトが違います。笑

 

 

 

そして個人的に高ポイントな飲み放題のドリンクメニュー!

 

ドリンク(アルコール)メニュー
    • 生ビール(香るエール)
    • 瓶ビール(ザ・モルツ)
    • ハイボール
    • 三年紹興酒(常温・熱・ロック)
    • 杏露酒・りんご酒・梅酒(ロック・水割り・ソーダ割り)
    • サワー類
    • 芋・麦焼酎(ロック・水割り・お湯割り)
    • 日本酒(冷・熱)

 

アルコールメニューのみ記載しましたが、種類が十分に豊富であることは伝わるはず。

 

個人的には、生ビールがサントリーの「香るエール」だったことが嬉しかった!笑

 

 

テーブルセット

さてテーブルセットはと言うと、このようにセットされていました。

 

 

ピンク色のナフキンが映える!!というのはもちろんのこと、中華料理らしい柄があしらわれた紙に、お箸・スープ用スプーンが用意されていました。

 

ナフキンを手にとって、食事スタートです!

 

 

料理

前菜 : 冷菜5種盛り合わせ

まず、はじめに運ばれてきたのはこの前菜!

 

 

冷菜5種盛り合わせです。

 

5種類の冷菜+プチトマト+芸術的なカットの胡瓜がワンプレートにもられていました!

 

 

それぞれの冷菜がなにか、という説明は特になかったため、「これなんだろう??」といいつつ堪能しました。笑

 

個人的には特に、赤いれんげの上に乗ったやつ(正体わかりませんすみません)が、ごま油の味が効いており、付け合せのきゅうりと非常にマッチしていて好みでした!

 

 

しかし何度見てもこのきゅうりの切り方は、芸術的…!

決して食べやすいわけでは無いのですが(笑)、運ばれてきたときのインパクトたるや、凄まじいです。

 

一体どうやって切っているのでしょうかこれ。

是非真似したいです。

 

 

スープ: ふかひれスープ

二品目は、ふかひれスープ。

 

言わずとしれた、中華料理の王道中の王道ですね!

 

 

これが非常に美味しかった…!!

 

とろりとした口当たりで、見た目では想像できないくらい熱々の温度で提供されます。

 

一口飲んだときの食感といい、味といい、大満足でした!

 

しかもこれ、写真でわかるように結構波々に注いでくれているんです。

そのため、量が少ない…、ということもなく量の面でも満足させてくれ、幸せでした。

 

 

海鮮 : 大海老チリソース煮

三品目は、エビチリ!!

 

 

メニューに「大海老」と記載されているだけあり、大きなエビがまるまる2つ使用されていました。

 

料理としてはエビチリですが、このエビチリは辛い、という言葉からは程遠かったため辛いものが苦手な方でも楽しめるかと思います。

 

 

点心 : 自家製蒸し点心二種

四品目、点心!

 

 

通常の焼売と、海鮮シュウマイの二種類です。

 

もともと味がしっかりついており、醤油をつけること無くそのまま食べました。

 

やはり美味しいシュウマイは美味しかった!笑

 

 

肉料理: 牛肉のオイスターソース炒め

五品目、お肉料理。

 

牛肉のオイスターソース炒めです。

 

 

牛肉のオイスターソース炒め、という料理自体はクックドゥの商品にある「オイスターソース」を用いて何度か作ったことがあります。

クックドゥのソースが便利だからです。これ使うと簡単なんです。笑

 

 

だからメニュー表でこの料理を見たとき、

 

ふんふん、あああのオイスターソース炒めね~

 

と知ったような顔をしていたのですが、完全に裏切られました、良い方に!!!

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです。

 

何が違うのかというと、油と具材の混ざり方、といいましょうか。

すべてがうまく噛み合って、兎にも角にも美味しいのです。

 

 

ぜひこの料理は、家でクックドゥを用いて作ってみてから食べて、その差に愕然としてほしいと思います!笑

 

味の素 CookDo(クックドゥ) オイスターソース 200g プラボトル 1個

価格:327円
(2020/11/6 09:38時点)
感想(0件)

ご飯 : 五目炒飯

六品目、チャーハン!

 

美味しい、こちらも非常に美味しかった!!…のですが、

 

ここまでのボリュームもあり、品数もある料理の数々で結構お腹が一杯になっており、少々このタイミングでのご飯ものはきつかったです。笑

 

周りの方を見ても、きつそうな方はちらちらいたため、そこは心得ておくと良いかもしれません。

 

 

甜品 : 旬の味覚デザート

最後の7品目はデザート!

運ばれてきたのは、中華料理のデザートと言えば!!という質問で真っ先に思い浮かべるであろう、杏仁豆腐でした!!

 

 

不思議なもので、チャーハンのときはあんなに満腹だったのに、デザートとなるとするっと食べてしまいました。笑

 

寒天タイプの杏仁豆腐ではなく、牛乳感あふれる、舌触りなめらかな杏仁豆腐でした。

 

また、このデザートのタイミングでジャスミン茶が提供されました。

 

 

飲み放題とは別に提供してくれるため、ありがたいです。

 

 

料理の全体的な感想

全体的に、大満足です!!

 

後半量が多いなーとも感じましたが、逆にコース料理でここまで満腹になれるのは高評価ポイント。

 

男性の方ならちょうどよい量なのではないでしょうか?

 

内容も、量も大満足!!

 

 

料理の提供スピードについて

料理の提供スピードは変則的でした!笑

 

前半の、前菜・スープ・エビチリ・点心までは恐ろしい勢いで提供され、一時テーブルがいっぱいになるほどでした。

 

一方そこから急にペースダウンし、次の牛肉・チャーハン・デザートはかなりゆっくり目に出てきました。

 

 

感想としては、このペースダウンしたあたりから急速に満腹になったため、できればもっとポンポン提供してくれても良かったのになあ、とは思いました。笑

 

おそらくこれがいつも、というわけでは無いように感じましたが、参考までに!

 

 

レストランの混雑度

レストランの混雑度としては、全体的に空いていました。

 

前述の通り同じプランを利用している人はまとめて奥の席に通されていましたが、ざっと見たところ10組いる程度であり少ないように感じます。

 

レストラン全体的にもそこまで混み合っている印象はなかったため、落ち着いて優雅にディナーを楽しめました!

 

 

総合満足度

【満足度】

 

味よし、メニューよし、雰囲気良しと、友達に非常におすすめしたいレベルです!!

 

料理ももちろん、それに合わせたアルコールも楽しめてこのプランに含まれているというのは、非常にコスパ面でもお得だなと感じます。

 

 

 

さて今回は、「新横浜プリンスホテル」の夕食についてご紹介しました。

 

ぜひ今この機会に利用してみてはいかがでしょうか??

 

Twitterでフォローしよう