ディズニーシー『ピクサー・プレイタイム・パルズ』当選エリア詳細!抽選外れたらどこで見る?
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

今回はディズニーシーで現在開催中のイベント、『ピクサープレイタイム』の中から”ピクサープレイタイム・パルズ”の鑑賞エリアについての解説(後編)になります!

 

 

後編たる今回は、今年から導入された抽選においての当選場所&抽選に外れた場合の鑑賞場所について解説したいと思います!!

 

※2019年度(2020年)の『ピクサー・プレイタイム・パルズ』も2018年度とほぼ同様の運用となっているため、基本的には本記事を読めばOKです!!

(2020年1月10日追記)

 

 

ピクサープレイタイム・パルズのショーそのものの内容詳細はこちら!

 

 

 

 

(復習)今年から抽選導入!

 

今年からピクサープレイタイム・パルズでは、抽選が導入されました。

 

 

その運用は、

・一回目公演は抽選なし
・2〜3回目公演は抽選あり

と言う形です!

 

 

そのため、抽選をせずに、もしくは抽選に外れた時にショーを見る場合は

 

1回目公演もしくは二回目公演以降の当選エリア以外で見る

 

と言う形になります。

 

 

 

一回目公演で見る場合の場所取りのコツは前回の記事で紹介しているので、参考にしてください!

 

 

 

当選エリア詳細!

 

さてこのショー、何度も述べている通り、2回目公演以降は抽選があります。

 

 

問題の当選エリアは、次の黄色で塗りつぶされた部分となります。

 

 

具体的には、座り見エリア全体と正面立ち見エリアの5〜6列、となります。

 

要注意なのは次の二つ!!

 

まず、サイド立ち見エリアは当選エリアではありません

 

また、座り見エリア内のファミリーエリアは、当選者専用のファミリーエリアとなります。

 

 

ショーに当選したら…?

 

ショーに当選すると、当選券もしくは当選画面には「A-○○」と記載されます。

 

この、○○に入るのが当選組と呼ぶ番号です。

 

当選券に記載の入場開始時間になると、この○○に入る番号順に当選者が呼ばれ順番にエリア内に案内されます。

 

 

ここで要注意のポイントがあります!!

 

 

それは、あくまで

 

当選=ショーを見ることができる

ということであって

当選=席が確保されている

ということではない、ということ。

 

 

自分の当選した組順に入場し、そのタイミングで空いている場所へ自分で行き、自分で場所を確保する必要があります

 

Point!

Point!
・当選=座席確保ではない
・当選組順に呼ばれるため、入場開始時間には入場口にいる必要がある

 

 

なお、参考までに、1/11に様子を見たところ、40組が呼ばれた段階で座り見エリアは埋まっていました。

 

その後、50組が呼ばれた時にはもう残されている場所は立ち見正面の3列目以降、という状況でした。

 

 

当選エリアでの鑑賞場所の選び方!

 

当選エリアでの鑑賞場所については、前回の記事で詳しく解説しています。

 

全体の記事はこちら!

 

 

このショーは、選ぶ場所によってショーの体験が大幅に変わります!!

 

よければ参考にしてみてください。

 

 

抽選に外れたらどこで見る?

 

ここでは、2,3回目公演を見たいが抽選にはずれてしまった場合について紹介します。

 

 

今回は、抽選に外れてしまった場合でもショーを楽しむことができる場所がいくつかあります。

 

 

サイド立ち見

 

 

当選エリア以外でショーを一番楽しむことができる場所です。

 

 

サイド立ち見は、最前列から当選しなくても楽しむことができるエリアとされているため、抽選に外れたけどショーを楽しみたい!という場合は真っ先にここを狙うべきでしょう。

 

 

一方で、当選エリア以外で最もショーを楽しめるエリアとなるため、当然のごとく競争率は高くなります。

ショー待ちの時間も長くなり、要注意です。

 

 

メリット

・当選エリア以外で最もショーを楽しめる

 

デメリット

・競争率が高い(待ち時間が長い)

 

 

 

正面&サイド立ち見キャラクター入場口沿い

 

 

キャラクターが入場してくる場所に沿って見る、という方法です。

 

 

ステージそのものはかなり見え辛くなりますが、キャラクターの入退場の際に直にふれあうことができるため、ショーそのものよりキャラクターを重視する場合にはうってつけです。

 

 

 

メリット

・キャラクターとふれあえる

 

デメリット

・ショーそのものがそんなに見えない

 

 

左右石垣裏

 

 

ステージの左右、ほぼ真横の石垣の後ろから見る方法です。

 

ステージそのものはかなり見えやすくなる一方、ショーの醍醐味とも言える参加パートのときの疎外感が凄まじいエリアです。

 

メリット

・ステージがよく見える

デメリット

・参加パートで参加し辛い

 

 

 

ファミリーエリア

 

※2019年度(2020年)verではファミリーエリアの用意がありません

 

当選しなかった場合にもファミリーエリアが用意されています。

 

 

 

場所は、右側石垣裏のさらにバケーションパッケージ席寄りです

 

当選エリア内のファミリーエリアと同様に、小学生以下の子とその家族であれば見ることが出来るエリアとなります。

 

こちらのエリアも、左右石垣裏と同様、ステージは見やすいもののキャラクターと触れ合うことが難しいエリアとなります。

 

 

メリット

・ステージがよく見える

・待ち時間が少ない

 

デメリット

・参加パートで参加しづらい

 

 

 

 

 

さて、今回の記事では、ピクサー・プレイタイム・パルズの鑑賞エリアを詳細に紹介しました。

 

なんども述べているように、このショー最大の魅力は『キャラクターとたくさん触れ合えること』!!

 

 

そのため、鑑賞場所の選び方も重要になってきます。

 

 

今回の記事で紹介したポイントを押さえ、楽しんでいきましょう!!

Twitterでフォローしよう