ホテルオークラ新潟の朝食ブッフェ|県産コシヒカリ食べ比べ&絶品オムレツを堪能する体験レポ!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
ホテルオークラ新潟の朝食ブッフェ、流石老舗ホテルって感じでどれも美味しかったね~!
そうだね!特に新潟らしいお米の食べ比べが印象的だったな~!

 

私たちは先日新潟県の新潟駅付近エリアを訪れました!

そこで宿泊先に選んだのが「ホテルオークラ新潟」。

 

信濃川・萬代橋のたもとに建つシティホテルで、繁華街へのアクセスが良いのも魅力。

客室も広くキレイで快適な滞在となりました~!

 

そんなホテルの客室の様子などの宿泊記は、別記事にて紹介しています▼

 

今回の記事では「ホテルオークラ新潟」の朝食ブッフェについて詳細なレポをお届けします👀

 

▼新潟1泊2日旅行の全体旅行記

 

宿泊日 2024年7月
ホテル名 ホテルオークラ新潟
住所 〒951-8053新潟県新潟市中央区川端町6-53
電話番号 025-224-6111
宿泊客室タイプ ツインルーム
IN/OUT IN:14:00 / OUT:10:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん) 

 ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

レストラン店内の様子

▲朝食が提供されるのは、ホテル1階にあるレストラン「つばき」。

この写真の右奥にある明るいお店がレストランの入口です。

 

店内は広々としていて、入店待ちもなくスムーズに入れました!

レストランの奥は窓になっていて、雄大な信濃川の景色を楽しめる仕様です。

 

▲こちらがブッフェ台。

ブッフェエリア・客席エリアともに広く、快適に利用できましたね!

 

ゆー
入口は主張控えめだったけど、お店の中は広くって驚いたなー!

ぷらは
各客席も広くってゆったりしていてよかった!

 

▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん) 

朝食ブッフェメニュー

▲まずサラダ類。

レタスやトマト、コーンに加えて紅芯大根というものも並んでいました。

 

▲サラダの近くには各種フルーツとヤスダヨーグルト。

更にはブルーベリージャムやあずきジャムも用意されていて、好みの風味のヨーグルトを楽しめるようになっていました。

 

朝食ブッフェのデザート枠で色々ケーキが並んでいることもよくありますが、こんな感じでシンプルにヨーグルトとフルーツで勝負してくるのもまた良い感じですね…!

 

▲こちらはエッグステーション。

オーダーすると、その場でオムレツを作ってくれます。これぞホテルの朝食!という感じがして好き。

 

パンの種類もとても豊富!

デニッシュ系のパンも充実していました。

 

▲フレンチトーストの用意もありました。

常に作り置いているのではなく、ある程度のタイミングで出来立てのものを用意してくれるスタイルが素敵です。

 

▲そしてこちらが、新潟県産コシヒカリの食べ比べ!

食べ比べをお願いすると、スタッフの方が小さめのお茶碗に食べ比べし易い少量のご飯を用意してくれます。少なめで用意していただけるのがありがたい…。

 

その他、こちらではお味噌汁やカレーも用意していただけます。

 

▲こちらはご飯のお供系のメニュー。

煮物やだし巻き卵、お漬物が用意されていましたよ~!

 

▲更にご飯のお供系がずらり!

納豆、梅干し、海苔、イカの塩辛、そぼろ、もずく…。

 

もう見ているだけでご飯が進みそうなラインナップで嬉しいですね…!笑

 

▲新潟メニューとしてふのりうどんが用意されていました。

 

▲その他、湯豆腐に焼き魚。

 

▲ソーセージやベーコンといった洋食系のメニューがずらっと並んでいました!

 

▲ドリンク系はコーヒー・紅茶のほかジュースや牛乳も完備。

更には、食事後客室に持ち帰ってもOKなカップも用意されていました!至れり尽くせりで嬉しい。

 

全体的に「めちゃくちゃ種類が多い!」というわけではないものの、和洋・パン・ご飯・ご飯のお供系と要点が抑えられていて、個人的には非常に魅力的なラインナップだな~と思いました✨️

 

ゆー
コシヒカリの食べ比べをしつつご飯のお供をつまんだら最高…!

ぷらは
パンもご飯も美味しそうで、食べたいものが多くって困る…

 

▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん) 

実食レポ

そんなメニューの中で私がチョイスしたものはこちら!

サラダにご飯の食べ比べ、オムレツにクロワッサン、御飯のお供を数種類とまあもう気の向くまま欲望のまま選んだラインナップです。笑

 

まずオムレツはもう間違いのない美味しさ。

選べる具材はきのことチーズをチョイスして、風味豊かな具と濃厚な卵とのコラボを楽しみました…✨️

 

▲サラダは和風のドレッシングでさっぱりと。

トマトがみずみずしくって美味しい!

 

▲クロワッサンと、その他洋食のおかず数点。

流石ホテルメイドのクロワッサン。バターの風味が豊かで美味しかった…!

 

▲そしてこちらコシヒカリの食べ比べと、明太子、塩辛、そぼろ。

コシヒカリは産地によって微妙に粒の大きさと甘みの出方が違うのに驚き。

 

それぞれのお米で合うお供も若干変わってくるので不思議なものだなあ…、と思いつつしっかり味わって楽しめましたね~!

 

ゆー
最後にコーヒーを客室に持ち帰って、お部屋でゆっくり楽しめたのも良かったな~!

ぷらは
料理全部美味しかった!

 

▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん) 

まとめと感想

良かったところ
  • 料理のクオリティが高い!美味しい!
  • ホテルメイドのパンは流石に美味しい。クロワッサン美味しかったな…
  • コシヒカリの食べ比べが楽しい!
  • ご飯のお供が多くって日本人的にとても嬉しい
  • 客室にコーヒーを持ち帰りできるのがありがたい
気になったところ
  • 特になし。全部美味しかった!

 

今回の記事では、「ホテルオークラ新潟」の朝食ブッフェについてお届けしました◎

 

めちゃめちゃに種類が多い!…というわけではないものの、ホテルらしい高級感あるメニューやクオリティの高い料理が多く大満足!

個人的には朝食ブッフェに求める欲しいところの要点がいい感じに抑えられていて、むしろただ種類の多さを売りにしているホテルより好みだな~と思いました!

中でも、コシヒカリの食べ比べは色々と新しく学べることが多かったので、是非試してみてほしいですね!

 

ホテルオークラ新潟を利用する際は、是非朝食ブッフェも合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
美味しい料理を朝から食べられて幸せ!

ぷらは
美味しかったな~!

 

▼ホテルの宿泊記はこちら!

 
▼新潟1泊2日旅行の全体旅行記

 

 

宿泊日 2024年7月
ホテル名 ホテルオークラ新潟
住所 〒951-8053新潟県新潟市中央区川端町6-53
電話番号 025-224-6111
宿泊客室タイプ ツインルーム
IN/OUT IN:14:00 / OUT:10:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん) 

 ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

Twitterでフォローしよう