【富山】氷見きときと寿司富山駅店に行ってみた!新幹線の時間直前まで新鮮なお寿司を楽しめるお店を紹介
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
富山旅行で最後に訪れたお寿司屋さん、駅ナカの店舗だったのにどれもこれも新鮮で美味しかったな~!

ゆー
駅ナカ店舗でこのクオリティなのは流石富山!って感じだったね…!

 

私たちは先日春の旅行で富山県を訪れました!

 

そこで3日目、新幹線に乗る前最後に訪れたお店が「氷見きときと寿司富山駅店」。

新幹線のホームのほぼ真下に位置しており、新幹線の時間に合わせてお寿司を楽しむことができるお店で、最後のギリギリまで富山の美味しい海鮮を堪能しました!

 

今回の記事ではそんな「氷見きときと寿司富山駅店」について、店内の様子から実際の飲食レポまで詳しくご紹介します✨️

 

▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

「氷見きときと寿司富山駅店」について

住所 富山県富山市明輪町1-90 きときと市場とやマルシェ のれん横丁
営業時間 11:00 - 21:00

L.O. 20:30

定休日

元日

駐車場 あり
その他

カード可(AMEX、JCB)

電子マネー可

QRコード決済可

 

「氷見きときと寿司富山駅店」は富山駅の駅構内に隣接するショッピング施設”とやマルシェ”内のエリア”とやマルシェのれん横丁”に位置するお店。

「きときと寿司」はいくつか店舗がありますが、こちらの店舗はお店から富山駅の改札まで数分で行ける好立地なので、新幹線の時間に合わせてゆっくり楽しめるのが魅力の一つです✨️

▶食べログで「きときと寿司富山駅店」をチェックする

 

ゆー
きときと寿司は富山県内に5店舗、その他新潟・石川・長野・三重に店舗があるみたい!

 

アクセス

「氷見きときと寿司富山駅店」は富山駅のほぼ真下に位置する店舗。

新幹線に乗る前のタイミングや観光の合間にでも利用しやすい便利な立地です◎

 

【公共交通機関の場合】

  • JR富山駅から109m

 

【車利用の場合】

駐車場あり

  • とやマルシェ内の駐車場を利用
  • 営業時間:24時間/収容台数:40台

 

 

店内・外の様子

▲「沙石」で沢山心ゆくまで日本酒を楽しみ、路面電車に揺られて富山駅に戻ってきました!

そろそろ新幹線の時間も近づき、富山との別れも近づく中、最後に美味しいお寿司が食べたい!ということで「きときと寿司」へと向かいます。

 

▲「きときと寿司富山駅店」は駅チカ…、というよりもはや駅中にある店舗といっていいほどの好立地!

新幹線の改札からまっすぐ歩いた”とやマルシェ”の中の一店舗として営業しています。

 

▲お店の外の様子がこちら。

本日のおすすめのネタや丼・御膳メニューの紹介が記載されていました。

 

▲店頭の様子がこちら。

日曜日の16時頃でしたが、流石大人気かつ駅中店舗。

 

だいたい4~5組くらいの待ちが発生しており、私達も席に案内されるまでおよそ20分ほど待った形です。

 

▲店内の様子がこちら。

駅中店舗といえどかなり通路も席もゆったり作られていて、テーブル席もカウンター席も豊富!

 

これなら大きな荷物を持っていても気兼ねなく利用できますね。

 

▲席についたら緑茶・ガリ・お箸・お手拭きが用意されました。

きときと寿司オリジナルの湯呑が可愛い!笑

 

ゆー
駅中の店舗なのにお店の中が広々していて過ごしやすかったな~

ぷらは
席数も結構あるし、混んでもそれなりに回転率は良さそう!

 

メニュー

https://kitokito.jp/

▲きときと寿司のメニューは公式HP等では公開されていませんが、期間限定のメニューであればこんな感じで用意されていました。

上の写真を見ていただければ分かる通り、基本的にかなりリーズナブルな価格設定でした!

 

ゆー
比較的どのネタも手が出しやすい設定で嬉しい~!

ぷらは
流石富山の回転寿司!

 

実食レポ

▲席にはタブレットが用意されており、ほしいお寿司を注文するスタイル。

お寿司は特に何も回転しておらず、注文したら届くよ!というシステムでした。

 

▲まず最初に頂いたのが光り物三点盛り。

しめ鯖、アジ、いわしだったかな?どれも油が乗っていて美味しい…!

 

それと、これはきときと寿司ならではなのか、お皿が金色でキラキラ!!

普通のネタも全部このお皿だったので、かなり高級感抜群の雰囲気でいただけて嬉しいです。笑

 

▲次に注文したのが奥の海鮮盛り軍艦。

どうやら日替わりで色々な海鮮が乗っているようですが、とにかくネタの量が多く幸せでした…。

 

▲こちらは白身3点盛り。ちょっとどれがどの魚だったか聞いたはずなのに忘れちゃいましたが(笑)、それぞれ微妙に風味や食感が違って、全部美味しかった。

 

▲アジ。光り物三点盛りの中に合って美味しかったのでリピートしちゃいました!

 

▲そして手前が鰆。皮が軽く炙ってあって、香ばしくって美味しい!

鰆は前日に「氷見魚市場食堂」で食べた丼に乗っていて美味しかったので、そのリピートで頂いた形ですね◎

いずれにせよ美味しい。幸せだ。

 

▼氷見魚市場食堂についての詳細なレポはこちら!

 

▲そしてこちらが白エビ軍艦。実は私が頼んだわけではないんですが、記事用に撮影させてもらっちゃいました!笑

一皿800円オーバーときときと寿司の中ではかなり高価な部類に入りますが、そこは流石白エビ様。

思いの外軍艦に乗っている量も多く、これまた美味しかったそうです◎

 

ゆー
富山を去るギリギリまで美味しい海鮮が食べられて幸せ~!

ぷらは
美味しかったな~!

まとめ

良かったところ
  • ほぼ駅中店舗で立地的に非常に便利。新幹線に乗るギリギリまで海鮮を味わえる幸せ。
  • 普通にリーズナブルで驚く
  • そしてとっても美味しい
  • 流石富山だなあ…
気になったところ
  • 好立地過ぎるので混み合います。(特にお昼時はかなり並んでいる様子だったので待ち時間に注意!)

 

今回の記事では、「きときと寿司富山駅店」についてお店の概要と実食レポをお届けしました!

 

富山駅の中でこれほど美味しいお寿司をかなりリーズナブルな価格で楽しめるのは間違いなく最高でしたね…!

富山滞在中3日間で沢山の海鮮をいただきましたが、シメがこのきときと寿司で良かったな~!と思います✨️

 

是非富山を訪れるときは「きときと寿司」を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

▶食べログで「きときと寿司富山駅店」をチェックする

ゆー
リーズナブルに美味しいお寿司が楽しめて良かった~!!

ぷらは
また来るぞー!!

 

▼富山2泊3日旅行の全体旅行記

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

Twitterでフォローしよう