【 小林製薬/ゼローラ】殺菌トータルケアができる歯磨き粉!実際に使ってみた感想をレビュー!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは

歯磨き粉が大切なのは分かるけど、いまいち選び方がわからないんだよね…

ゆー
 確かにそれぞれいろんな特徴があるから迷うよね…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事ではサンプルボックス内の商品の一つ、「小林製薬/ゼローラをご紹介。

 

「ゼローラ」は小林製薬の歯磨き粉の新商品。

口の中の原因菌をまとめて殺菌してくれる!というのが売りのこの歯磨き粉を実際に使ってみたので、その感想をレビューしていきます!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション #小林製薬から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#殺菌トータルケア_ゼローラ #この刺激がやみつき 

小林製薬/ゼローラとは?

商品名 ゼローラ
価格 800円 / 90g(税込)(2024年4月時点参考)
関連商品
  • メディカルミント
  • マイルドミント
公式HP https://www.kobayashi.co.jp/brand/zerora/

 

お口の様々な原因菌を一度に殺菌※トータルケア ※歯周病、むし歯、口臭、ネバつきの原因菌 ※全ての菌を殺菌するわけではありません 虫歯予防、歯周病※予防、口臭予防、ネバつき浄化 ※歯肉炎・歯周炎の総称

様々な原因菌を一度に殺菌
殺菌トータルケア*1

※歯周病・虫歯・口臭・ネバつきの原因菌
※全ての菌を殺菌するわけではありません
*1:歯周病・虫歯・口臭予防、ネバつき浄化
●抗炎症成分も配合
★歯周病は歯肉炎、歯周炎の総称です

 

「ゼローラ」は小林製薬がおくる”殺菌”に特化した歯磨き粉。

 

歯周病・口臭・虫歯・ネバつきの原因になる菌をまとめてずばばっと殺菌してくれる!というなんともありがたい歯磨き粉です。

 

ゆー

ミントの刺激が苦手な方用に、すーっとした清涼感が続く「マイルドミント」タイプもあるよ~!

 

ゼローラを使ってみた!

▲ゼローラのパッケージはこちら。

パッケージのデザインからも”殺菌”にこだわっている歯磨き粉であることがわかりますね!「最大量」という文字が迫力満点だ。笑

 

▲パッケージの裏側には、殺菌についてより詳しいことが書いてあります。

やはり普通に生きるうえで、口のトラブルは避けたいもの。そういうときにこういう効果のある歯磨き粉はありがたいものですね…。

 

▲箱から出してみました。

歯磨き粉は一般的なチューブタイプになっていて、外箱と同じようなデザインとなっています。

 

▲実際に使ってみました!

まず、チューブから歯磨き粉を出した時点でその香りに驚きます。

めちゃめちゃ強烈なミント!!

直接鼻の近くで嗅いだら多分しばらく悶絶するレベルの強烈ミントな香りです。

 

実際に歯ブラシに付けて歯を磨いてみると、そのミント感がさらにダイレクトに…!

とにかくミント、かくもミント。

歯を磨き終わって、口をゆすいでもそのミント感は残り、「歯を磨いたぞー!!」感がめっちゃ続きます。これは確かに殺菌されている気がする!多分!笑

 

反面、とにかくミントの刺激が強いので、そういう刺激が苦手な方はちょっと厳しいかもしれません…。笑

場合によっては類似商品の「マイルドミント」を使ったほうが良いかな~と思いました。

 

ゆー
ここまで強烈ミントな歯磨き粉は初めて出会った…

ぷらは

めっちゃ爽快だしめちゃめちゃ歯が綺麗になった気がする!

 

おすすめポイント

①3つの殺菌成分を配合

「ゼローラ」は”殺菌”にこだわった歯磨き粉。

その中には3つの殺菌成分が配合されているため、歯周病・虫歯・口臭・ネバつきといったお口の中のトラブルを片っ端から予防してくれちゃいます。

 

1.歯肉炎予防:CPC(塩化セチルピリジニウム)プラークの表層菌を殺菌して歯肉炎予防 2.むし歯予防:ラウロイルサルコシンNa浮遊菌を殺菌してむし歯予防 3.口臭予防:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)プラークの中の菌を殺菌して口臭予防

    https://www.kobayashi.co.jp/brand/zerora/

     

    ゆー

    毎日使うものだから、効果のあるもののほうが良いよね!

    ぷらは

    予防しちゃうぞー!

     

    ②選べる2つのラインナップ

    「ゼローラ」のうち今回お試しした「メディカルミント」タイプは、前述の通りとにかく強烈なミント味。

    ミントが苦手な方や、刺激が苦手な方、辛いものが苦手な方も結構刺激が抜群に強いのでオススメできないかもしれません…。笑

     

    そんな方にとっても安心、「ゼローラ」はもう一つのタイプ「マイルドミント」が用意されています✨️

     

    やさしい清涼感続くマイルドミントの香り

      https://www.kobayashi.co.jp/brand/zerora/

       

      是非好みに合わせて2つのタイプから好きな方を選んでみてください~!

       

      ゆー

      メディカルミントは衝撃的なくらいの刺激だったね…!
      個人的には歯磨きした感が強くて嫌いじゃない!笑

      ぷらは

      ここは好みが分かれそうなポイント…!笑

       

      まとめ

       

      今回は、「ゼローラ」を紹介しました◎

       

      小林製薬の”殺菌”のこだわったこちらの歯磨き粉。

      実際に使ってみると、強烈なミントに驚かされながらもその効果の程を感じられたように思います✨️

      是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

       

      ゆー
      日々の歯磨きをもっと健康につなげるならこれだね!

      ぷらは

      しっかり予防しよう!!

       

      Twitterでフォローしよう