【体験記】JOYSOUNDのプロジェクタールームで映画を見てみたら思ったより快適だったのでおすすめします
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、yu-です!

 

徐々に春が近づき、だんだんと暖かくなってきた今日このごろ。

この時期によくあることといえば、そう”春の嵐”!

 

…とまあ言うほどしょっちゅうあるわけでもありませんが、たまの休日にぶち当たってしまうと非常にテンションの下がるこのイベント。

とんでもない豪雨と強風の中では、せっかくの休日なのに外に出かける気持ちも萎えてしまいますよね。

 

そんな春の嵐に見舞われたとある休日に、私は近所のカラオケJOYSOUNDに足を運びました。

 

そこでたまたまプロジェクタールームに案内されたのですが、これが思ったよりも快適!

これは映画を楽しむのにも非常に良いところだぞ…!と知ることとなったのです。

 

というわけで、今回の記事ではこのJOYSOUNDのプロジェクタールームについて紹介します。

ぷらは
カラオケでマイマイク使ってる歌うまい人に憧れてました。
うまく使えばzoomとかのボイスチャットにも使えるんだね!

 

JOYSOUNDのプロジェクタールームって?

 

そもそもカラオケJOYSOUNDのプロジェクタールームとは、最大100インチ×2画面のプロジェクターが設置されたお部屋のこと。

 

2018年頃からJOYSOUNDの各店舗に導入され始めたルームで、結婚式の二次会や歓送迎会に利用できる!として売り出されています。

プロジェクタールームの実施店舗は公式サイトから確認可能です。

 

 

 

さて昨今の新型コロナウイルスによって、そういった人が集まるような需要こそなくなりましたが、新たな需要が生まれました。

 

そう、それが映画鑑賞。

 

人混みを避けて一日を過ごすことができ、部屋内の換気も万全。

限られた人数で楽しむのにうってつけ!!

というわけでJOYSOUND側もこの楽しみ方をバックアップしています。

 

 

実際私たちもこれらの理由+春の嵐のためにJOYSOUNDに足を運びました👀

 

【体験記】充実の設備の数々!

 

カラオケJOYSOUNDの入り口で受付を済まし、案内されたお部屋の入り口にはこんな表示が。

 

 

設備

  • プロジェクター
  • ハイレゾカラオケルーム
  • JOYSOUND Free Wi-fi
  • 重低音 Woofer
  • 大画面プロジェクタールーム
  • スゴ音Room

 

…肩書が多いですね。笑

 

ではそんな設備たちを紹介していきます。

今回の記事にはカラオケ関係の設備は関係ないため、そちらは割愛して紹介します。

 

①Free Wi-Fi

JOYSOUNDにはFree Wi-Fiが用意されています。

 

 

 

Wi-fiは2.4GHz帯と、5.1GHz帯の2つが用意されており、それぞれ部屋の中に掲示されているパスワードを入力すると利用可能です。

 

ちなみに速度としてはまずまず、といったところ。

 

うっかりスピードテストをし忘れてしまいましたが、Netflixで映画を再生した場合、

5時間に2回程度接続不良で再生が停止したものの、概ね快適に見れる程度した。

 

最大画質にするとカクついていたので適度に画質は調整しましょう。

 

店舗や部屋の場所によって多少誤差はあるかと思います。
半分くらいは運!←

 

 

②スゴ音Room

部屋内にはなかなかごついスピーカーがありました。

 

 

通常の部屋には天井近くにスピーカーがあるのみだったので、これには驚き。

 

 

一つの部屋内に合計4つのスピーカーがあります。なにこれスゴイ。

 

”スゴ音”Roomというだけあります。

ゆー

ちなみに我が家ではこのスピーカーを使ってるよ!おすすめ!

③プロジェクター

部屋の上部にはプロジェクターが用意されています。

 

 

このプロジェクターから基本的にはカラオケの映像、そしてPCやiPhoneを接続することでその画面を自動的に映し出してくれます

 

 

利用者側がこのプロジェクターを操作する必要はありません。

 

④接続ケーブル

店舗にもよりますが、PCとテレビを接続するHDMIケーブル、さらにはiPhone用のケーブルの貸し出しを行っています。

 

 

事前予約をしておくと、予めテレビに挿してすぐに使用可能な状態で用意されていることも。

 

利用方法は簡単。

iPhone接続でもPC接続でも、室内のテレビと接続した状態のケーブルに接続したい端末を接続することで、テレビとプロジェクターにiPhoneもしくはPCの画面が映し出されます。

 

個人的にはiPhoneユーザのため、スマホから直接接続できるのは高ポイント。
PCをわざわざ持ち込む必要がありません。

 

⑤DVDプレーヤー

部屋内にはDVDプレーヤーも用意されており、DVDを持ち込んで再生することも可能です。

 

 

『ご利用の際は従業員までお申し付けください』とあったため、店側のルールに従って利用しましょう。

 

おまけ:コンセント完備

直接映画鑑賞には関係ありませんが、部屋内にはコンセントも完備されています。

 

 

安心して電子機器を使いまくれますね!笑

 

充電用のコード類は忘れずに持ってきましょう!

 

【体験記】実際に映画を鑑賞してみた!

 

さて今回はこれらの設備を使い倒して、iPhoneからNetflixを用いて映画『ザ・プロム』を鑑賞しました😄

 

これだけの設備があるのなら、ミュージカルを。

それも劇場公開されていないものを見たい…!

 

というわけで選択したのですがこれは大正解でしたね!!

 

 

プロジェクターで投影される画面のサイズも大きく、音響も部屋全体に響く響く。

まるで自分たち専用の劇場で鑑賞しているかのような感覚が味わえます。

 

もちろんカラオケ店であるため、防音もバッチリ。

自宅でやったら確実に苦情きますわ…、というレベルの音量でも気にせず出せるも嬉しかったりします。笑

 

 

何より、昨今の事情により劇場公開されていない映画や、

元々各種動画配信サービス限定の動画として配信された映画たち。

 

これら劇場では見ることが叶わなかった作品を、実際の映画館にほど近いような環境で楽しめる。

これは何よりの魅力です。

 

私が今回鑑賞した『ザ・プロム』や、Disney+で配信されているマーベルドラマシリーズなど。

 

ぜひ大スクリーンで見たかった……!

 

というような作品への思いを断片的でも叶えられる。

 

これは、わざわざカラオケの料金を払ってまでこの場所に足を運ぶ価値がある、と思いませんか?

 

期せずしてその思いを満たすことができて幸せでした😄

 

 

【まとめ】映画好きの方の休日にいかが?

 

さて今回の記事では、カラオケJOYSOUNDのプロジェクタールームで映画を楽しんでみては??という内容の記事をお届けしました。

 

正直、カラオケ店でここまで満足を得られるとは思っておらず。

 

「映画鑑賞をカラオケ店が推していても、所詮カラオケがメインのお店でしょ?」

という思いがあったため、なかなか目鱗ものでしたね。

 

特に劇場公開されていない数々の素敵な作品を楽しむ場所として、ひどい天気に見舞われた休日の過ごし方として、カラオケJOYSOUNDを選択してみるというのはいかがでしょうか?

 

自宅のTVやスマートフォンのみで鑑賞した映画の印象が変わる!?…かもしれませんね😊

 

 

Twitterアカウントの紹介

Twitterでは主に映画についてタイムリーにつぶやいています。

この記事が気に入ったらフォローしよう!

Twitterでフォローしよう