【宿泊記】「ホテルインターゲート東京 京橋」に泊まった!ラウンジが特徴的な綺麗なホテル!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、yu-です!

 

さてかねてから「このご時世こそホテルでおこもりステイ!!」ということを推していますが、

今回も比較的リーズナブルな価格で、ホテルステイをゆったりと満喫できる場所を訪れたため紹介します。

 

今回紹介するホテルは、こちら。

 

「ホテルインターゲート東京京橋」

 

ビジネスホテル並のリーズナブルな金額ながらも、宿泊者向けの特徴的な”ラウンジ”サービスが存在するホテル!

お部屋の詳細、そして”ラウンジ”についての詳細をお伝えしたいと思います!

 

是非ホテル選びの参考にしてください✨

 

ホテル概要

住所
〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目7−8
電話番号 03-5524-2929
駐車場 有り 機械式立体駐車場 18台 

\2,000(税込み/泊) 先着順 車高制限155cm

IN/OUT チェックイン 15:00

チェックアウト 11:00

 

交通アクセス

 

「ホテルインターゲート東京京橋」という名前の通り、このホテルは東京駅・京橋駅にほど近いところに位置しています。

最寄り駅も多数あるため、交通アクセスの良さは抜群でした。

 

交通アクセス

  • 東京メトロ銀座線京橋駅下車、出口1から昭和通り方向へ徒歩1分
  • 都営地下鉄浅草線宝町駅下車、出口A4から中央通り方向へ徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅下車、出口7より徒歩5分
  • JR東京駅下車、八重洲南口より徒歩10分

 

 

東京観光にはもってこい!の便利な立地です!

 

宿泊記

では早速宿泊記に入っていきたいと思います。

 

エントランス・フロント

ホテルのフロントは2階にあります。

徒歩の場合でも、車の場合でもたどり着くエントランスは1階のため、エントランスに入ったらまずエレベータで2階へ向かいます。

 

 

2階にはフロントと、後術する”インターゲートラウンジ”があります。

フロントは窓口が2つのみであったため、混み合う時間には列ができていました。

 

チェックインはほとんど電子端末でも操作でさすが新しいホテルだなという印象。

そして珍しいのは、フロントでのチェックイン手続き後、支払いはすぐ後ろの自動精算機を用いて実施する、ということ。

これがあるためか、列が伸びたときでもさほど待たされることなくスムーズだったように感じます。

 

個人的には普段から前払いのホテルの場合、

チェックイン時に金銭のやり取りをして、カードキーを受け取って、説明を受けて…と色々と忙しいな!と思っていたので、

この仕組みはGOODですね!

 

支払いが完了するとルームキーが機械から吐き出されます。

 

客室「スタンダードダブルルーム」

今回宿泊したお部屋は「スタンダードダブルルーム」。

たまたま案内されたお部屋は、最上階である17階。

エレベータを用いて17階に進みます。

 

 

エレベータは、客室のある階に行くためにはカードキーが必要なタイプ。

フロントで手続き後はすぐに使うため、仕舞わないようにしておきましょう。

 

ちなみにこのホテルのエレベータは、「防犯のため必ず2階で一時停止する」とのこと。

エレベータの操作盤に書いてあったのですが、そうとも知らず間違って2階で降りてしまわないように要注意です。

(私はやらかしました。笑)

 

では次は客室内の紹介に移ります。

 

室内・ベッド

部屋に入ると、左手にはハンガー、右手には洗面エリアがあります。

この廊下が思いの外、広い。

大人2人が余裕で横に並べるくらいの広さがあり、折りたたみ傘を広げることも可能でした。

 

 

部屋の奥にはダブルベッド、そして窓際にはミニテーブルとソファが設置されています。

 

 

ベッド側から部屋を眺めるとこんな感じ。

 

 

テレビ・空気清浄機・諸々備品がコンパクトにまとまっており、スタイリッシュなお部屋です。

 

コンパクトなスペースながらも窮屈さを感じない作りで快適でした😄

 

バス・トイレ

バス・トイレはユニットバスタイプのものが備え付けられています。

 

 

こちらも、通常のビジネスホテルよりはかなりゆったりとした作り。

設備としても傷や汚れは見当たらず、キレイでしたね…!

 

 

こちらは備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープです。

 

ビジネスホテルよりワンランク高いバス/トイレでした!

 

客室備品

次に客室備品です。

客室に入ってすぐ右手には棚があり、お茶周りの諸々の備品が備え付けてあります。

 

 

棚の上には電気湯沸かしポッドと、ホテルからのサービスであるお水が2本。

 

この棚の引き出しには、上から

  • マグカップ/グラス/ティーセット

 

 

  • 金庫

 

 

  • 冷蔵庫

 

 

…がありました。

冷蔵庫は冷凍庫が備え付けられていないタイプではありましたが、サイズはホテルとしては一般的なサイズでした。

 

客室入って左手には

  • ハンガー
  • 消臭スプレー
  • スリッパ

が用意されています。

 

 

このスリッパが肌触りもよく快適でした✨

 

また、部屋奥の机には、充電コード・LANケーブルがありました。

 

 

地味にこの充電コード便利なんですよね。

スマホとしてはiPhoneにもAndroidにも対応しているため、仮に充電コードを持ってき忘れてしまっても問題ありません。

 

また、ホテルインターゲート東京京橋の部屋着は上下セパレートタイプ

 

 

おしゃれな色合いで着心地もGOOD。

こういった、いかにも「寝間着です!!」というような部屋着よりも、上下セパレートでちょっとおしゃれなもののほうがテンションが上りますね!

 

全体的にクオリティが高めで◎
一方、ワイングラス・ワインオープナー等は無く、レンタルも不可なのでワインを楽しむ方は要注意です。

 

アメニティ

次にアメニティについてです。

 

チェックイン時に女性向けに化粧水等のスキンケアセットをプレゼントされました。

内容は以下の通り。

  • 化粧水 ×2
  • 乳液 ×2
  • クレンジングオイル
  • 洗顔フォーム
  • コットンセット
  • ヘアゴム

 

 

特筆すべきは、化粧水・乳液が2セット入っていたこと。

こういったスキンケア用品プレゼント!自体はよくあるのですが、その中で化粧水・乳液が2セットあるのは初めて。

 

基本的に滞在中に化粧水・乳液が必要になるシーンは、夜のシャワー時と朝の洗顔時と2回あります。

なので、常日頃から

 

プレゼントされるのは嬉しいんだけど結局足りないんだよな~

 

と思っていたためこれには嬉しい驚き!!

 

非常にナイスなサービスなので是非続けてほしい!あわよくば全国のホテルに広がってくれ!とすら思っているので、

全国のスキンケア用品をプレゼントしている宿泊施設の方々、検討していただけると幸いです😊

 

また、バスルームに用意されているアメニティは以下の通り。

 

 

歯磨き等、一般的なホテルに備え付けられているアメニティは一通り揃っています。

 

過不足無く満足!!

 

眺望

お部屋の眺望はこの通り。

 

 

見事なビル・ビュー!!

向かいのビルのテナントさんに電気がついていたので、そっとカーテンを閉めて過ごしました。笑

 

便利な立地であるため、これは仕方ないことですね😅

 

インターゲートラウンジ

 

さてこのホテルの最大の特徴が、この”インターゲートラウンジ”

こちらについては別記事で詳しく紹介しています!↓

 

館内設備

インターゲートラウンジが特徴のホテルですが、このホテルには他にも館内設備があります。

 

コンビニ

ホテル1階に”ファミリーマート”があります。

 

ホテルから直接行くことができるため非常に便利。

ファミリーマートからホテルに戻る時はカードキーが必要なため、忘れないようにしましょう。

 

雨に濡れずにコンビニに行けるのは嬉しい!!

 

【注意】氷・電子レンジについて

注意が必要なのは、氷・電子レンジ。

 

このホテルにはセルフで利用することのできる製氷機・電子レンジは備え付けてありません

最近はテイクアウトした料理を客室内で食べることが多かったので、電子レンジの不在は少し残念でした。。

 

なお、氷についてはフロントにて氷がほしい旨を伝えると、スタッフの方が快く用意してくれます

必要な時にフロントにいかなくてはならない、という煩わしさこそありますが、氷はサービスの一環としてあるため、その点は安心してください。

 

このあたりの情報が客室内のパンフレットにも記載がないため、
「聞かないとわからない」状態であることが残念。
せめてチェックイン時の説明が欲しいですね…。
<div data-vc_mylinkbox_id="887096399"></div>

周辺施設

「ホテルインターゲート東京京橋」は前述の通り都内のど真ん中、多数の駅が最寄駅として存在します。

すなわち、東京の主要観光地が徒歩圏内です。

そこでここではそんな徒歩圏内の観光地のうち2箇所を紹介します。

 

東京駅

一箇所目は、言わずとしれた東京駅。

”ただの駅”というには恐れ多いレベルで多数のお店が駅構内、そして駅周辺に軒を連ねています。

 

そんな東京駅の中でも、個人的にオススメなのは「東京ラーメンストリート」

東京を代表するラーメンが立ち並ぶ、夢のような空間です。

 

是非好みのラーメンを見つけてみては?

 

銀座

「ホテルインターゲート東京京橋」は銀座の目と鼻の先。

少し歩けばほらもう目の前に銀座のあの町並みが広がっています。

 

 

銀座観光をする際は”銀座”と名のつくホテルを選びがちですが、

下手に”銀座”の名を冠したホテルよりも中心にほど近い位置にホテルが位置しているため、こちらも検討しててはいかがでしょうか?

 

【まとめ】ラウンジが特徴的で便利&綺麗なホテル

 

今回の記事では、「ホテルインターゲート東京京橋」について紹介しました。

 

部屋・備品等はビジネスホテル+1ランク

というべきレベルのものが揃い、全体的にも非常にキレイなホテル。

 

立地も便利なため、東京の丸の内・銀座付近の観光にはもってこいの立地です。

またおこもりステイをするに至っても、テイクアウト可能なレストランが多数軒を連ねているので、きっと楽しめることでしょう。

 

 

是非一度宿泊してみては??
<div data-vc_mylinkbox_id="887096399"></div>

Twitterでフォローしよう