【沖縄】JALパックレビュー! 実際に使ってみた!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

夏の旅行として定番の場所といえば、沖縄!!!

 

国内でありながら、青い海、綺麗な砂浜、南国(っぽい)気候を体感できる文句なしのリゾート地!!

 

…ですが、反面、日本国内でありながら旅行代金がものすごく高くなってしまいがちな場所でもあります。

 

そこで、今回私が旅行する際に利用したパッケージツアーについて紹介したいと思います。

 

 

パッケージツアー【JALパック】

 

単刀直入に行きましょう!今回私が利用したパッケージツアーはJALパックの『沖縄を遊ぼう!夏スペシャル』というもの!



このページの中の『沖縄を遊ぼう』と書いてあるところから見ることができます。

 

ひじょーーーーにお得で、沖縄を金銭面の心配をすることなく目一杯楽しめます、コスパほんと大事!!!

現在は10月以降出発のツアーが掲載されています!

 

 

JALパックって??

 

ところで、そもそもJALパックとは何かご存知ですか?

 



 

JALパックとは、航空系の会社では誰もが知っているであろうJAL(日本航空)が提供するパッケージツアーのことです。

 

JALが提供しているため、特徴としては

 

 

・JALの飛行機使用(=普通にJALの飛行機を予約して使うより安い!!

・JAL系のホテルが選択肢に入る

・飛行機+ホテルを同時に予約できるため非常に手軽

 

 

といったものがあります。

 

 

場合によってはこのJALパックを利用した方が個人で安い飛行機+ホテルを手配するより安くなることがあるため、国内・海外問わず旅行を考えるときには考慮に入れるべきですね。

 

 

 

 

さてでは冒頭でお伝えしたツアー『沖縄を遊ぼう』、どうおすすめなのでしょうか??次から詳しく紹介します。

 

とにかくお得!500オプション!

 

このツアー、基本代金に含まれているのは【航空券+ホテル】になりますが、それ以外のほぼすべての体験を一つにつき500円ですることができます。

 

 

…もう一度言います。

 

ほぼすべての体験を一つあたり500円ですることができます!!!!!

 

 

これだけではいまいちお得感が伝わりませんね。

では具体的に何が500円になるのかお伝えしましょう…

 

 

①レンタカー(1日・一人あたり)500円!

 

沖縄を楽しむ際にもはや必要不可欠とも言えるレンタカー。

 

普通に借りようとすると、まず空港から近いところもしくは交通の便が良いレンタカー屋さんを探し、事前に自分で車を予約し…とまあ手間もお金も非常にかかります。

 

ところが、このプランを用いると、一人1日あたり500円でレンタカーを利用することができます!!

 

この500円、という料金には

●レンタカー料金(カーナビ料金含む)

●免責補償料金

●保険(下記「保険について」参照)

●消費税等諸税

が含まれており、非常にお得な設定になっています。

 

 

特にこの『保険』には以下のものが該当します。

●対人補償:無制限(1名につき・自賠責保険を含む)
●対物補償:無制限(1事故限度額)
●車両補償:時価まで(1事故限度額)
●人身傷害補償:1名につき3,000万円まで。
※搭乗者の自動車事故によるケガ(死亡・後遺障害を含む)につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
※お支払い額はレンタカー各社加入保険会社の約款に定められた基準での実損払いとなります。

 

さらに、このプランで利用できるレンタカーはすべて那覇空港近郊の店舗となっており、那覇空港到着後に各店舗への送迎バスがあります!!

 

これ、非常に便利です。

 

実際私が旅行した際も、到着ロビーに着くとすぐにレンタカーの送迎バスの場所へ案内され、店舗に向かうことができました。

 

 

 

この簡易さ!素早さ!旅行を目一杯楽しむためには必要不可欠!!

 

 

それを、1日一人当たり500円で手に入れることができる…。

 

それだけでもこのプランを選ぶ価値がある、と言えるでしょう。

 

 

 

 

②ホテルのディナー500円!!

 

このツアー、飛行機と好きなホテルを組み合わせてプランを立てることができますが、その選択可能なホテルのうちほとんどのホテルのディナーを500円で食すことができます。

 

 

これ、かなり、やばいです。

 

 

例えば選択肢のうちの一つのホテル、『ルネッサンス リゾート オキナワ』(夏スペシャル限定)では、中学生以上一人4752円のディナーが、500円になります。

 

 

本当にこのホテルのディナーはレベルが高く、非常に満足な内容でした。

 

500円だなんて信じられない!!!!!

 

 

 

しかもこのディナー、一泊につき一回つけることができます。

 

つまり、滞在中すべてのディナーをホテルで、一回500円で食べる、ということも可能なのです。

 

最強にお得です。本当に。

 

 

③レストランの食事が500円!!

 

ホテルディナーの他にも、レストランでの食事が500円になる場所があります!!

 

いくつか選択肢があるのですが、特にオススメしたいのが『キャプテンズイン ステーキランチ』

 

 

沖縄本島内に3つ店舗があり使い勝手が良く、何よりそのランチの内容が豪華すぎます。

 

 

ゴーヤチャンプルも!

 

 

 

 

このように目の前の鉄板で調理をしてくれる、目にも口にも楽しいランチを楽しむことができます。

 

このお店以外にも該当のお店があり、私は滞在中のランチはすべてこのオプションメニューを利用しました。

 

 

 

 

④様々なアクティビティが500円!

 

本当にこれ、いろいろなものから選べます。

 

特にお得なのは、『シュノーケリング』!!

 

 

本来なら4000〜6000円ほどかかるこのシュノーケリング体験がなんと500円。

 

熱帯魚をたくさん近くで見ることができる、非常に満足度の高いアクティビティでした。

 

 

そのほかにも、有名な美ら海水族館の入館料も500円でした!

 

 

 

 

 

 

このように、多種多様な500円オプションメニューがあります。

 

これらを旅行を予約する段階でツアーに組み込むことができるため、現地でたくさん現金を使うこともなく、非常に金銭面において気楽に旅行を楽しめました!!

 

この500円オプションメニューは他のツアーにない、このJALパックのパッケージツアーのみにある特徴となっています。

 

 

 

JALパック強い!!

 

金銭面や便利さにおいてはるかにレベルの高いこのパッケージツアー、沖縄に行く際に使わない手はありません!!!!

 

 

現在は10月以降出発のツアーが掲載されており、若干夏バージョンと異なるものにはなっていますが、この10月以降バージョンにしかないオプションメニューもあります。

 

ぜひ、これから冬休みに沖縄に行こうとしている方、2~3月に卒業旅行を考えている学生の方、このJALパックを利用してみては??

 

 

 

予約はこちらから!『沖縄を遊ぼう』と書かれたページへ進んでください!



 

 

 

JALパックを利用して賢くお得に沖縄を楽しみましょう!!

 

Twitterでフォローしよう