【SEAROMA抗菌消臭フレグランスミスト】ペットの臭い対策に!使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
そういえばゆーさん、実家で犬を飼っているんだよね?

ゆー
そうそう!2歳になる柴犬を飼っているよ~!

 

実家で犬を迎えて早2年。

実家では基本臭いには気をつけて生活していますが、やはり普段ペットがメインで過ごすベットなどの臭いはなかなか消せないこともあります。

そんな折に「SEAROMA抗菌消臭フレグランスミスト」に出会いました。

 

SEAROMA抗菌消臭フレグランスミストは、ペットホテルやトリミングサロンでも使われている、業務用の抗菌消臭効果のあるアロマを家庭でも手軽に使えるようにした消臭スプレー。

今回はそんなフレグランスミストを、実際にペットと暮らす実家に持ち込んで使ってみたので、その感想やおすすめポイントなどをご紹介していきます◎

 

*今回の記事はSEAROMA様より商品提供を受けております。

*この記事はSEAROMAのサービス拡散キャンペーンに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、サービスページへの誘導部分についてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しました。
サービスページに誘導のリンクを掲載することについてキャンペーン報酬を受け取っているものの、記事の内容でサービスの恣意的な過大評価はございません。

SEAROMA 消臭抗菌フレグランスミストとは?

商品名 SEAROMA 消臭抗菌フレグランスミスト
価格 2,145円(2023年8月時点)
種類
  • Citrus Paradise<シトラス パラダイス>の香り
  • Flower SAVON<フラワーサボン>の香り
  • Lavender Luxe<ラベンダーラグゼ>の香り
公式HP https://searoma.shop/

 

 

ペットの洋服や、いつも使用しているベッドやブランケットなど、洗っても取れないニオイの原因は「トリメチルアミン」というペット臭の元になる成分です。

SEAROMA消臭抗菌フレグランスミストは、長年ペットのニオイを研究してきたシーロマが天然の植物性有効成分と銀イオンのWパワーでペット臭の原因菌をブロック。もちろんペットが舐めても安心の成分のみ使用しています。

香りでニオイをごまかすのではなく、クリーンになった状態に、ほのかに上質のアロマが香りリラックスを誘います。

 

今回使用させていただいたのは、3種類ある香りのうち「Lavender Luxe<ラベンダーラグゼ>」の香り。

数あるハーブの中でも群を抜いたリラックス効果を得られる香りで、個人的にも好きな香りであることからチョイスしました~!

 

SEAROMA 消臭抗菌フレグランスミストを使ってみた!

▲早速SEAROMA消臭抗菌フレグランスミストを使ってみました!

商品は縦長でスマートなデザイン。内容量は150mlです。

 

▲自宅のFire Stickと比べると、大きさはこれくらい。

太さはFire Stickと同じくらいなのでかなりコンパクトですね!

 

▲商品の裏側に詳細情報が記載されています。

 

▲実際に実家でわんこが愛用しているソファに使ってみます。

 

▲使い方はとっても簡単で、蓋を取って片手で「シュッ」とプッシュするだけ。

 

プッシュした瞬間からふわっと心地よいラベンダーの香りが広がってとってもいい感じ!

ソファに顔を近づけてみても良いラベンダーの香りがするだけで、普段染み付いているペットの臭いがほとんどしなくなっています。

 

▲わんこが愛用しているベッドにも使ってみました!

ソファよりもしっかり臭いの染み付いたベッドでしたが、プッシュしたらふわっと素敵なラベンダーの香りに変化しました。

 

ゆー
強烈な香りではなくふわっと香るのが良かった~!

ぷらは
ラベンダーのいい香り!

 

おすすめポイント

①消臭とフレグランスを両立

ペット向けの消臭スプレーは無臭だったり、強烈な香りで臭いをかき消すようなタイプだったりが多いのですが、

SEAROMA消臭抗菌フレグランスミストはふわっと上質な香りを楽しめるのがポイント!

 

通常のフレグランスミストのような素敵な香りが楽しめる上、3種類から好きな香りを選ぶことができるので、消臭と癒やしを両立してくれます✨

 

ゆー
いい香りで飼い主としても癒やされる~

ぷらは
好みの香りを選べるのも良いね!

 

②ペットが舐めても安心

フレグランスミストを使いたい場所は、ペットがよく使う場所。

そのため、ミストをプッシュした後すぐにペットが舐めてしまう可能性があるのですが、SEAROMA消臭抗菌フレグランスミストは舐めても大丈夫な成分を使用しているので安心です◎

▲実際に、スプレーした直後のベッドで気がついたらぐうぐう眠っていました!笑

こういった姿を見ると、やはり”舐めても大丈夫”というのは大切なありがたいポイントですね。

 

ゆー
いつも消臭スプレーを使ったばかりのベッドでは寝ないわんこが、ぐうぐう寝ていたから香りも気に入ったのかも…!

 

③スマートなデザインで持ち運びに便利

SEAROMA消臭抗菌フレグランスミストは縦長でスマートなデザイン。

ちょっとポーチに入れて持ち歩くにもかさばらず、じゃまにならないサイズ感&デザインとなっているので、気軽に持ち運べます!

 

▲今回は実際にペットと一緒に行く旅行へも持っていきました~!

ホテル到着後に気になる場所にスプレーできて良かったです◎

ゆー
車の中でスプレーしたり、ペットの洋服にスプレーしたりと持ち運んで使う用途も沢山!
これは便利だったな~!

ぷらは
蓋がついているから誤スプレーも防げるし良いね!

 

まとめ

 

今回の記事では、「SEAROMA消臭抗菌フレグランスミスト」についてご紹介しました◎

 

消臭+フレグランスを両立した、素敵な香りを楽しめるこちらのミスト。

持ち運びにも便利で様々なシーンで利用できるので、ぜひ一家に一つ常備してみてはいかがでしょうか?

 

▼SEAROMA消臭抗菌フレグランスミスト購入はこちら(公式HP)から!

 

ゆー
ふわっと香るラベンダーの香りが良かった~!

ぷらは
いい香り~!

 

 

▼ペット関連の記事

Twitterでフォローしよう