【オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ】乾麺なのにもちもち!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
よく家でパスタ茹でてランチにすること多いけど、パスタの乾麺って何を買っても一緒な気がしない?

ゆー
そうそう、いまいち違いがわからないからいつも最安のやつ買っちゃうんだよねえ…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事ではサンプルボックス内の商品の一つ、「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティをご紹介。

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティは、もちもちとした食感が特徴の乾燥パスタ。

乾麺でもちもち食感!?というのが気になるこちらの商品を実際に食べてみたので、感想をレビューしていきたいと思います~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション #ニップンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#オーマイプレミアム #もちっとおいしい 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティとは?

商品名 オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ
価格 395~527円(税込)/600g(2024年3月時点参考)
賞味期限 製造日を含め37ヵ月(常温)
原材料・アレルゲン情報など ■栄養成分表示(推定量)栄養成分表示(100gあたり): エネルギー 356kcal、たんぱく質 12.9g、脂質 1.7g、炭水化物 73.5g、食物繊維 2.4g、カリウム 172.0mg、リン 133.0mg、食塩相当量 0g

■アレルゲン情報

小麦

公式HP オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5mm|商品情報|株式会社ニップン (nippn.co.jp)

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ 1.5mm

忙しい毎日でも、麺を変えるだけで、作った料理が、もっとおいしくなる。
料理をする人が、もっと嬉しくなる。そんなパスタを目指してつくられた、
「もちっとおいしいスパゲッティ」。

原料と配合にこだわった
もちっもちの麺は、どんなソースとも相性抜群。

さあ、いつも通りにパスタを茹でて、まずはひとくち食べてみてください。
あなたも、みんなも
きっと「おいしい!」に出会えるはず。

 

「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は、「いつもをすごい!に変えるパスタ」をコンセプトに掲げるオーマイがこだわり抜いた乾麺。

 

パッケージからも高級感の伝わる、オーマイ本気のパスタです✨️

 

ゆー

どんなソースにも絡みやすい「1.5mm」タイプと、もっとよりもっちり感を味わえる「1.8mm」タイプの二種類があるよ~!

 

オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティを使ってみた!

▲RSPサンプルボックスには1.5mmタイプと1.8mmタイプのものがそれぞれ用意されていました!

パッケージはシンプルでおしゃれ。”もちっと”という文字がどーんと記載されているので、これからいただくパスタへの期待が膨らみますね。

 

▲パッケージ裏面には”もちっとおいしい作り方”が記載されています。

1.5mmと1.8mmのパスタそれぞれでおすすめのソースが違うのもこだわってるな~と思いました。

 

▲袋から出してみた様子。今回は1.5mmのパスタを使用しました。

麺は1人前の100gで結束されているタイプとなっていて、毎回計量する必要がなくて非常に楽です。オーマイさんのこの結束タイプのパスタ、便利で好きなんですよね…!

いつものパスタに比べて黄色味が強いような印象でした。

 

▲茹でてみます。

 

▲茹で上がったパスタを別で作っていたソースにぶち込みます。

 

▲完成!

今回は冷蔵庫に大量にきのこが合ったので、きのことソーセージの和風パスタにしてみました。

 

▲実際に頂いて見ると、驚くべきはそのモチモチ食感…!

まるで生麺を使ったレストランで食べるような味わいの麺でこれは驚きでしたね…!

 

また、和風ソースだとたまに上手くソースが麺に絡んでくれないときもあるんですが、今回は全く問題なし。

麺との絡み方も抜群で、いつもの手料理なのにいつもよりも美味しくいただけちゃいました。嬉しい!

 

ゆー
パスタの太さもちょうど良くて、食べ応えがあったな~!

ぷらは

他のソースでも是非試してみたい!!

 

おすすめポイント

もちもちとした食感!

このスパゲッティの最大の特徴は、その食感。もちもちとしていて、噛むほどに小麦の味わいが広がるのが不思議です。

パスタ自体が美味しいから、シンプルな調理法でも充分楽しめるのがありがたいポイント。

 

「家庭で作るパスタだとこんなもんだよなあ」というレベルから、麺が変わるだけで一気に「これ外で出せるレベルなんじゃない!?」というところまで上がった(気がした)ので、まるで自分の料理の腕が格段にUPしたように感じられて嬉しかったですね…!笑

 

実現したもちっと食感と原料・配合のこだわり

https://www.nippn.co.jp/BrandB/ohmypremium/assets/images/ohmypremium/mochitto_spaghetti/main_img12_pc.png

▲ちなみにこのもちっと食感はオーマイプレミアムがこだわり抜いて作られたもの。

実際食べてみるとそのこだわりを感じられるのが流石だなあ…と思いましたね…!

 

ゆー

意外と麺が変わるだけで味って変わるんだね…!

ぷらは

もちもち最高!

 

②どんなソースにも合う!

オーマイプレミアム もちっと食感はどんなソースでも絡みやすく合います。

今回のような和風ソースや、ミートソース、クリームソースにペペロンチーノなど幅が広がりますね…!

 

ゆー

実際、サンプルボックスで頂いた麺はあっさり2週間ほどで色々試してなくなっちゃいました…笑

ぷらは

個人的にはペペロンチーノが好みだった!

 

まとめ

 

今回は、「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」を紹介しました◎

 

もちもちとした食感が新しい、このスパゲッティは、いつものパスタをもっと美味しくしてくれます。

どんなソースにも合うから、いろいろな料理に使えて、食卓が楽しくなること間違いなし!

ぜひ一度、この新感覚のスパゲッティを試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
いつでももちもちスパゲッティが手軽に楽しめて良いね!

ぷらは

美味しかった~!

 

Twitterでフォローしよう