【キユーピー 具だくさんレモンタルタル】さっぱり爽やかなソース!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
自炊を毎日するのは大変だし、とりわけ手の込んだソースとなるとなかなか大変だよね…

ゆー
そうだね、でも市販のソースもなかなか進化しているから、便利で助かるよ!

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事ではサンプルボックス内の商品の一つ、キユーピーから新発売された「具だくさんレモンタルタル」をご紹介。

 

キユーピー 具だくさんレモンタルタルは、シャキシャキとした玉ねぎとレモンの果汁・ピールを使用した、爽やかなレモンの風味が特徴のタルタルソース!

そんな「具だくさんレモンタルタル」を実際に食べてみた感想や、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

 

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション #キユーピーから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#レモンタルタル #キユーピー

キユーピー 具だくさんレモンタルタルとは?

商品名 キユーピー 具だくさんレモンタルタル
価格 324円(税込)/145g(2024年3月時点参考)
賞味期限 製造日を含め8ヵ月(常温)
原材料・アレルゲン情報など ■原材料

植物油脂、卵白加工品、鶏卵、乾燥たまねぎ、醸造酢、砂糖、食塩、レモン果皮、濃縮レモン果汁、卵たん白加水分解物、ガーリックペースト、香辛料など

■栄養成分表示(推定量)

※大さじ約1杯(15g)当たり: エネルギー 40kcal、たんぱく質 0.4g、脂質 3.3g、炭水化物 2.0g、食塩相当量 0.4g

■アレルゲン情報

卵・乳成分・大豆

公式HP キユーピー具だくさんレモンタルタル | 商品情報 | キユーピー (kewpie.co.jp)

 

具材たっぷり!
シャキシャキとした玉ねぎとレモンの果汁・ピールを使用した、爽やかなレモンの風味が楽しめるタルタルソースです。揚げ物はもちろん、幅広いお料理によく合います。

 

キユーピー 具だくさんレモンタルタル」は、マヨネーズで有名なキユーピーが送るタルタルソース!

爽やかなレモンの風味がどんな料理にも合い食欲をそそる一品です✨️

 

ゆー

他にもキユーピーはシンプルな「タルタルソース」「具だくさんタルタル」といった類似商品を提供しているよ~!!

 

キユーピー 具だくさんレモンタルタルを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!爽やかなレモンのイラストが目を引きますね。

"さっぱりとした味わいで、どんな料理にも合う"という雰囲気が伝わってきますね…!

 

▲パッケージ裏面には製品の詳細情報が記載されています。

おすすめレシピとして「ハムときゅうりのタルタルサンド」や「タコとブロッコリーのタルレモンサラダ」なんてものが記載されていました!

 

流石レモンタルタル。おすすめレシピもレモン感を活かしたおしゃれなものが並んでいますね…

 

▲外袋を開封すると、中にタルタルソースが入っています。

マヨネーズなどと同じチューブタイプで使いやすさもGOODですね。

 

▲開封してみると、タルタルソースのクリーミーな色合いと、レモンの爽やかな香りが広がります…!

特に思ったよりもレモンの香りが強くってとても爽やか!

 

これは揚げ物にかけてさっぱりいただくのが吉だぞ…と思い、早速調理にかかりました。

まあ気持ちさっぱりするだけで摂取カロリーとしてはまあまあそれなりに…ではありますがここは敢えて目をつぶって…。笑

 

▲早速かけてみました!冷蔵庫にあった鶏肉を解凍したらなぜか胸肉ともも肉が混ざっていて、まあ良いかとそのまま粉つけて揚げたのでなかなか微妙な見た目ですみません…。←

 

見た目はともかく、こってり目に味を漬けた重いフライに対し、さっぱりとでも濃厚なレモンタルタルの味がピッタリ合って美味しい…!

クリーミーさとレモンの酸味のマッチ具合が絶妙です。これはもっと色々試してみたい!

 

▲お箸でガッツリつかめるくらい具沢山のソースで、シャキシャキとした食感も楽しかったですね~!

ごちそうさまでした!

 

ゆー
フライにはもちろん、サンドイッチやサラダにもピッタリな気がする!

ぷらは

レモンの風味が爽やかで美味しい~!

 

おすすめポイント

爽やかなレモンの風味!

レモンの果汁とピールを使用しているので、風味が豊かで、食事がさっぱりと楽しめます。

クリーミーであることと、さっぱりしていることってこうもお互いを邪魔せず美味しく調和できるのか…、と目から鱗状態でしたね…。笑

 

毎日の食卓に加えるのも良いですし、特別な日の料理にも映えます✨️

 

ゆー

夏バーベキューの時にも活躍しそう!

ぷらは

大人も子どもも絶対好きな味だこれ!

 

使いやすいパッケージ

キユーピー 具だくさんレモンタルタルの特長の一つが、使いやすいパッケージの形。

マヨネーズでおなじみのパッケージとなっており、使いたい分だけ使えるのがGOODですね~!

 

更に開封後も約1ヶ月間冷蔵保存が可能。

自分で作るには非常に面倒で手間がかかる上に味がなかなか決まりにくいタルタルソースを、いつでも使いたいときに使いたい分だけ使える…というのはありがたい限りですね…!

 

ゆー

逆に美味しくって便利すぎて1ヶ月も持たないけどね…。笑

ぷらは

すぐ使い切っちゃう!笑

 

まとめ

 

今回の記事では、「キユーピー 具だくさんレモンタルタル」についてご紹介しました◎

 

爽やかなレモンの風味が特徴のタルタルソースで、様々な料理に合わせやすく、食卓を彩ります。

使いやすく、どんな食材とも相性が良いので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
いつでも手軽に楽しめる爽やかなタルタルソース!

ぷらは

美味しかった~!

 

Twitterでフォローしよう