【ソントン/ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリーム】程よい甘さで使いやすい!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
毎日食べてるとトーストって結構飽きない?

ゆー
確かに毎日なんだかんだ同じような味を食べちゃっている気がする…!

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション102th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「ソントン/ファミリーカップシリーズ 」のうち、ピーナッツクリームをご紹介。

 

冷蔵庫に入れてもパンに塗りやすいクリームタイプが特徴のこちらの商品◎

そんな「ソントン/ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリーム」を実際に食べてみた感想や、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション102th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#ソントンから提供いただきました
RSPに参加しました #rsp102ndlive #サンプル百貨店
#ファミリーカップ 
#ソントン 

ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリームとは?

商品名  ソントン ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリーム
価格 200円/個(2024年3月時点参考)
関連商品 【ラインナップ】

  • つぶつぶイチゴジャム
  • ごろごろブルーベリージャム
  • 果皮ざくざくマーマレード
  • しゃきしゃきリンゴジャム
  • 濃厚ピーナッツクリーム
  • 香るチョコレートクリーム
  • とろけるカスタードクリーム
  • 香ばし黒ゴマクリーム
  • 直火焙煎練りゴマ使用、
  • 香ばしく上品な甘さ
公式HP https://www.sonton.co.jp/products/familycup/

 

~ソントン紙カップ史上最高の満足感を目指して開発~
1960年発売!紙カップジャム・クリームの「ファミリーカップ」がおいしくなって新発売!

現行品からピーナッツバターの配合量アップ!
風味がより豊かで濃厚なピーナッツクリームに仕上げました。
糖類の配合にもこだわり、濃厚なのにキレのある甘さで後味すっきり!
また、冷蔵庫に入れても塗りやすいクリームで、使いやすさもアップ。

 

「ソントン ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリーム」は、1960年に発売された商品がリニューアルしたもの!

 

なんでも、原料や配合量を見直し、素材感をより強く感じられる味わいになっている上、

冷蔵庫に入れても硬くなりにくく塗りやすいクリームに仕上げられ、使いやすさも格段にアップしているとのことです✨️

 

ゆー

他にもファミリーカップシリーズには沢山の種類があって、それぞれこの期に大きくリニューアルしているみたい!

 

ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリームを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!シンプルながらも、ピーナッツのイラストが食欲をそそりますね。

 

ちなみに…

 

https://www.sonton.co.jp

▲なんか味のあるキャラクターだなあ…、と思っていたパッケージにどーんといるこちらのキャラは、ソントンの「トン」が由来の「トンちゃん」とのこと。

ずいぶんシンプルな由来の名前をお持ちですが、なんとなく愛嬌があって個人的には好きですね…。笑

 

▲ファミリーカップシリーズのサイズ感を知るべく、手持ちのスマホ(iPhone SE)と比較してみました。

こうしてみると結構1カップにずっしりボリュームたっぷり!なのがわかりますね。

 

▲蓋を取ると、中に銀色の内蓋が付いています。

 

▲開封してみると、クリームの色と香りがとても豊か!ピーナッツ感満載ですね。

 

▲ねっとりクリームタイプになっていて、パンに塗りやすいテクスチャー。

忙しい朝食の時間にさっと塗っていただくのにも便利ですね。

 

▲実際にパンに塗ってみました!せっかくたくさんあるので、惜しみなくいただきます。笑

クリームは滑らかで、ピーナッツの風味が口いっぱいに広がります。

濃厚ながらも後味はすっきりしていて、これはクセになる美味しさ!

 

▲1日の始まりにコーヒーと一緒にいただくのにピッタリのお味でした✨️

ごちそうさまでした!

 

ゆー
パンだけでなく、クラッカーやビスケットにも合いそう!

ぷらは

甘すぎず、ちょうど良い濃厚さで、毎日でも食べたくなるね!

 

おすすめポイント

濃厚ながら後味すっきり!

ピーナッツバターの風味が豊かで、甘さも控えめなので、飽きずに楽しめるのが嬉しいポイント◎

毎日の朝食に加えるのも良いですし、ちょっとしたおやつにも最適ですね!

 

他にも、例えばお肉に漬け込んでピーナッツバター焼きにしてみたり…

お菓子に練り込んでピーナッツ風味の新しい味に出会ってみたり…。

 

甘さが控えめになっていることから、アレンジの幅が広がるのも魅力的な商品だな~!と思いました✨️

 

ゆー

小さい子のおやつにも安心して使えるね!

ぷらは

もちろん、大人も満足できる味わい!

 

使いやすいパッケージ

ソントン ファミリーカップシリーズの特長の一つが、使いやすいパッケージの形。

冷蔵庫に入れても塗りやすいクリームで、忙しい朝でもサッと使えるのがGOODポイント!

 

この手のクリームは結構冷蔵庫に入れて保管しておくとしっかり固まってしまってかなり厄介だったので、これは非常にありがたい…

トーストしたパンに塗るのにピッタリの仕様で嬉しい限りです✨️

 

ゆー

パンに塗るだけでなく、デザート作りにも活用できそう!

ぷらは

使い勝手の良さ、って大事だよね

 

まとめ

 

今回の記事では、「ソントン ファミリーカップシリーズ ピーナッツクリーム」についてご紹介しました◎

 

濃厚なピーナッツクリームが、日常にちょっとした贅沢をもたらしてくれます。

使いやすく、どんな食材とも相性が良いので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
いつでも手軽に楽しめる濃厚ピーナッツクリーム!

ぷらは

味も香りも満点~!

 

Twitterでフォローしよう