【ZIMA】日本に再上陸したプレミアム低アルコール飲料!実際に飲んでみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ぷらは
昔飲んだことあるけど今はあまり見かけない海外のお酒って結構ある気がする…、例えばあの青いパッケージの…

ゆー

あ!「ZIMA」かな?海外ドラマでもよく出ていて好きだったんだけどここ数年見かけないよね…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「ZIMA」をご紹介。

 

「なんだかここ数年見かけないな…?」と思っていたのですが、なんと2021年末をもって出荷停止していたとのこと。

ところが、ファンからの再発売を望む声に応えて、2023年再上陸を果たしていたとのことでした。

今回は、そんなZIMAの特徴やおいしさのポイントは?実際に(久しぶりに!)飲んでみた感想やおすすめの飲み方などをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#白鶴酒造から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#ZIMA #ジーマ 

ZIMAとは?

商品名 ZIMA
価格 298円/本(2023年12月時点参考)
公式HP https://zima.jp/

 

ボトル275ml、缶330ml、アルコール分4%

ZIMAは1993年にアメリカで生まれ、1997年に日本上陸。
瓶にレモンを挿して、フレッシュでクリアな味わいをダイレクトに楽しむ
スタイルが「斬新で新しい飲み方がカッコイイ」と若者に浸透し、
四半世紀にわたり、日本で愛され続けてきました。

 

ZIMAは、1993年にアメリカで誕生し、1997年に日本に上陸したアルコール飲料。

レモンを挿してダイレクトに飲む新しいスタイルを日本国内にもたらしたお酒なんだそうです。

 

2021年末をもって出荷を中止していましたが、販売終了後も再発売を望む声が多く、ZIMAは白鶴酒造を通じて日本に再上陸を果たしました◎

 

ゆー

おしゃれなロゴも特長の一つ!

 

ZIMAを飲んでみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスではZIMA Can 330mlが用意されていました。

裏側には原材料名や栄養成分表示、アレルゲン情報などが記載されています。

 

レモンを直接さして飲むのがZIMAスタイルですが、残念ながらレモンの手持ちが無かったのでこのままZIMAそのものの味を楽しむことにします。

 

お酒の色は透明。アルコール度数は4%と低めで、気軽に飲めるのも良いところ!

味はさっぱり甘さ控えめで美味しい!なるほどこれはレモンの果汁と一緒に飲んだらいい感じにキマりそうです…。

 

数年ぶりのZIMAでしたが、復活を望む声が多かったのも納得の味。

本格リキュールでありつつ、アルコール度数低めで手軽に飲める…というバランスが何とも言えず良いんだろうなあ~!と思います。ああ、美味しい!

 

ゆー
お酒苦手な人でも飲みやすい味だと思う!

ぷらは

今度はレモン挿して正しいスタイルで飲んでみたい…!

 

おすすめポイント

①レモンを挿してダイレクトに飲む新しいスタイル

ZIMAの最大の特徴は、レモンを挿してダイレクトに飲む新しいスタイルのアルコール飲料!

この”ダイレクトに飲む”というスタイルを日本に持ち込んだお酒とも言えるそうです。

 

今回私達はレモン不足のため試せませんでしたが、レモンを挿してダイレクトに飲むことで、飲み心地やコーヒーの香りをより感じることができるそう…!

バーや居酒屋でレモンとともに出てきたら、透明な液体とレモンの色が映えて見た目にも嬉しい一品になりそうです🍹

 

https://zima.jp/top/images/howto_img03.png

 

 

ゆー

レモンが見事にマッチしそうな味だったな~!

ぷらは

もちろんそのままでも楽しめるよ~!

 

手軽に本格リキュールが飲める!

ZIMAは、手軽に本格リキュールが飲める便利なドリンク!

 

缶や瓶のまま飲める…というよりそれが推奨されているドリンクのため、グラスや氷などの用意が不要です。

また、4%という低いアルコール度数なので、飲み過ぎの心配もなし。

もちろん量は適量で…!

 

公式的にはレモンを挿すスタイルが推されていますが、お好みで他の果物やシロップなどのトッピングを加えると、さらにバリエーションが広がりそうですね✨

 

ゆー

缶のデザインもおしゃれだしそのまま楽しめるのは楽だ~!

ぷらは

缶・瓶のままいただくのがZIMAスタイル!

 

まとめ

 

今回の記事では、「ZIMA」についてご紹介しました◎

 

レモンを挿してダイレクトに飲む新しいスタイルを定着させたアルコールドリンク。

今回のイベントを通して久しぶりに味わいましたが、さっぱりした低アルコールの本格リキュールで飲みやすさが魅力だな~と思いました!

ぜひ再上陸を果たしたこのタイミングで、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ゆー
さっぱり美味しいドリンク!

ぷらは

ぜひレモンと一緒に試してみてね~!

 

Twitterでフォローしよう