【アスザックフーズ 水でできる大根おろし】常温保存でストックできる!実際に使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ぷらは
お刺身や焼き魚には大根おろしが欠かせないよね!!

ゆー

そうだね、大根おろしはさっぱりしていて、お魚の味を引き立てるし、栄養も摂れるし、おいしいし、いいことづくめだよね。

でも、大根おろしって自分でおろすのは非常に面倒なんだよなあ……。

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「アスザックフーズ 水でできる大根おろし」をご紹介。

 

手軽に本格大根おろし!契約栽培の大根をすりおろしてフリーズドライした、香り高くみずみずしい大根おろしです。

アスザックフーズ 水でできる大根おろしの特徴やおいしさのポイントは?実際に使ってみた感想やおすすめの使い方などをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#アスザックフーズから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#フリーズドライ #大根おろし 

アスザックフーズ 水でできる大根おろしとは?

商品名 アスザックフーズ 水でできる大根おろし
価格 1080円/10個入(2023年12月時点参考)
公式HP https://asuzacfoods.co.jp/products/yakumi/orosi/

 

「手ですりおろした生の大根おろし」を目指しました。
契約栽培で採れた大根をすりおろして90分以内に凍結しているので、水をかけた瞬間に大根の香りがふわっと広がります。

 

アスザックフーズ 水でできる大根おろしは、「手軽に本格大根おろし!」が特長のアスザックフーズが贈るフリーズドライの大根おろしです。

 

契約栽培で採れた大根をすりおろして90分以内に凍結しているので、水をかけた瞬間に大根の香りがふわっと広がるのが特長!

香料や着色料は使用しておらず、素材本来の味を生かしているのも嬉しいポイントです◎

 

ゆー

類似商品に、「水でできる国産長芋とろろ」があるよ~!こちらも自力で準備するのは面倒だから嬉しい一品…!

 

アスザックフーズ 水でできる大根おろしを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは1回分の量が用意されていました。

”おろしたて”という言葉がいい感じに響いていますね…

 

▲裏側には原材料名や栄養成分表示、アレルゲン情報などが記載されています。

契約栽培の大根やでん粉などの素材にこだわり、添加物は最小限に抑えているそうです。

 

▲開封すると、粉末状の調味料が入っています。大根の香りがほのかにします。

 

▲水大さじ2~3杯分(30~45ml)をかけて…

 

▲かき混ぜると、大根おろしができあがります。色は白く、みずみずしいです。

量としてはちょうど焼き魚に添えるのにぴったりくらいの分量でした。

 

▲今回はそんな大根おろしをご飯にかけて…

 

▲その上になめ茸&生卵を投下!とろとろさっぱりとした美味しい丼が簡単に完成しました◎

大根おろしの風味がよく合って美味しい~!!

これが自分で下ろす手間いらずでいつでも味わえるのは嬉しいですね…!

 

ちなみに今回大根おろしと一緒に使用したなめ茸は、「テーブルランド/ボトル入りなめ茸」。

同じくRSPサンプルボックスで頂いた商品で、合わせて便利に楽しめました☺

 

ゆー
大根おろしがあっさりしていて食べやすいね!大根の香りが効いていて、おいしいね!

ぷらは

大根おろしがみずみずしくて、シャキシャキ!

 

おすすめポイント

①契約栽培の大根をすりおろしてフリーズドライした、香り高くみずみずしい大根おろし

アスザックフーズ 水でできる大根おろしの最大の特徴は、契約栽培の大根をすりおろしてフリーズドライしていること。

 

契約栽培とは、アスザックフーズが農家と直接契約し、品質や安全性にこだわって栽培された野菜のことを指します。

契約栽培で採れた大根は、すりおろして90分以内に凍結しているので、水をかけた瞬間に大根の香りがふわっと広がります…!

 

また、フリーズドライとは、凍結した食品から水分を減圧下で気化させる方法で、素材の風味や栄養を損なわずに保存できる技術。

だから、このアスザックフーズの大根おろしは、水をかけるとみずみずしく戻り、食感もシャキシャキとしているんです✨

 

ゆー

大根の香りがちゃんと強くて美味しい!

ぷらは

フリーズドライ凄い…

 

②手軽に本格大根おろしをいつでも楽しめる!

アスザックフーズ 水でできる大根おろしは、手軽に本格大根おろしが作れる便利な粉末調味料。

 

水をかけてかき混ぜるだけで、大根おろしのできあがり。恐ろしいまでの簡単さです。

 

便利ポイント

  • 大根を下ろす手間が不要
  • 当然片付けの手間も不要
  • 常温保存可能
  • 一食ずつの量で分けられているのでちょうどよい量準備できる
  • 賞味期限は製造から1年

 

…ととにかく便利なポイントがいっぱい!

これは箱で買って常に常備しておきたい商品だなと思いました…!

 

ゆー

水を入れるだけで良いのが簡単で便利で驚きだ…

ぷらは

これならいつでも大根おろしを楽しめるね!

 

まとめ

 

今回の記事では、「アスザックフーズ 水でできる大根おろし」についてご紹介しました◎

 

おろす手間がなく、水をかけるだけで風味や食感が戻り、みずみずしい大根おろしができあがります。

麺つゆに入れたり、大根おろしアートを作ったり(!?)、いろいろな料理に使えます。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ゆー
大根おろしが水でできるなんて凄い!

ぷらは

魚料理、お肉料理の幅が広がる~!

 

Twitterでフォローしよう