【にんべん/あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨み】新感覚トマトの鍋つゆ!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
最近寒くなってきて、鍋が食べたくなるんだよね…

ゆー
そうだね、鍋は温まるし、具材も色々選べるし、楽しいよね…!

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨み」をご紹介。

 

鍋つゆにトマトの旨みを加えた、新感覚の鍋つゆ。

鍋の仕上げに付属の本枯鰹節削りをかけることで、香りとコクがぐっと増すのが特長の一つです◎

そんな「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨み」を実際に食べてみた感想や、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#にんべんから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#にんべん #あとのせ鰹節が香る鍋つゆ

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みとは?

商品名 あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨み
価格 324円/個(2023年12月時点参考)
関連商品 【ラインナップ】

  • 魚介の旨味
  • あさりの旨味
  • トマトの旨味
公式HP https://www.ninben.co.jp/product/tsuyu_tare/nabetsuyu/

 

かつおだしとトマトのうま味を掛け合わせ、ほのかな酸味と香味野菜の風味がアクセントの味わい深いトマトベースの鍋つゆです。
野菜の甘みが引き立ち、〆までおいしく召し上がりいただけます。
ふわっと香るあとのせ用「本枯鰹節削り」付き!

 

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みは、鍋つゆにトマトの旨みを加えた、新感覚の鍋つゆ!

 

トマトピューレとアサリエキスをベースにした、酸味と旨みのバランスが絶妙な鍋つゆです。

鍋の仕上げに付属の本枯鰹節削りをかけることで、香りとコクがぐっと増すのが特長◎

 

トマトの酸味と香味野菜の風味が、鍋の具材の旨みを引き出してくれます~!

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みは、鶏肉や豚肉、白菜やキャベツ、しめじやえのきなどの具材と相性が良く、簡単に美味しい鍋が作れちゃう、この冬に重宝しそうな鍋つゆです✨

 

ゆー

他にも「魚介の旨味」「あさりの旨味」といった種類があるよ~!

 

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは2人前×2回分のものが入っていました!

”ふわっと香るあとのせ用「本枯鰹節削り」付き”…という文字が目を引きます。

 

▲パッケージの裏面には作り方や各種情報が記載されています。

 

▲袋から出してみると、鍋つゆとあとのせ用の本枯鰹節削りが入っていました。

 

▲実際に使ってみました!鍋つゆと水を鍋に入れて、お好みの具材を加えて煮込みます。

 

▲鍋の仕上げにあとのせ用の本枯鰹節削りをかけると、香りがふわっと立ち上がりました。うわあこれは良い。

トマトの酸味と香味野菜の風味が、鍋の具材の旨みを引き出します。

トマトベースの鍋は珍しくて、新鮮な味わいでした✨

 

ゆー
鍋つゆにトマトの旨みが加わって、酸味と旨みのバランスがいいね!

ぷらは

あとのせ鰹節が香るのが、コクと香りをプラスしてくれるね!

 

おすすめポイント

トマトの旨みを加えた新感覚の鍋つゆ!

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みは、トマトピューレとアサリエキスをベースにした、酸味と旨みのバランスが絶妙な鍋つゆ。

 

トマトの酸味は、鍋の具材の甘みやコクを引き立ててくれ、

香味野菜の風味は、鍋の味に深みを与えてくれます…!

 

トマトベースの鍋は、普通の鍋とは違って、さっぱりとした味わいで食べ飽きませんでしたね…!

鍋のバリエーションを増やしたい方や、トマトが好きな方におすすめの商品です。

 

ゆー
鍋つゆにトマトが入ってるのが斬新だね!

ぷらは

シメのうどんもいつもと違った雰囲気で美味しかった~!

 

仕上げの本枯鰹節削りで香りとコクをぐっとUP!

あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨みは、鍋の仕上げに付属の本枯鰹節削りをかけることで、香りとコクがぐっと増します。

 

本枯鰹節削りは、にんべんが自社で製造した、高品質なかつおのかれぶしを削ったもの。

ちなみにかつおの枯れ節とは、かつお節の中でも最も香りが高く、コクのあるものを指しています。

このあたりは流石にんべん、といった強みが出ている部分ですね~!

 

鍋の具材に火が通ったら、本枯鰹節削りをかけると、かつおの香りがふわっと立ち上がるのが最高!

鍋の仕上げに「あとのせ」することで、目の前で仕上げる体験も楽しめちゃうのが良いところですね✨

 

ゆー

鍋の仕上げに本枯鰹節削りをかけるのがポイント!

ぷらは

かつおの香りが食欲をそそる~!!

 

まとめ

 

今回の記事では、「あとのせ鰹節が香る鍋つゆ トマトの旨み」についてご紹介しました◎

 

鍋つゆにトマトの旨みを加えた、新感覚の鍋つゆ。

鍋の仕上げに付属の本枯鰹節削りをかけることでぐっと増す、香りとコク。

これはこの寒い冬の時期、新たな我が家の定番になりそうな予感がします…!笑

 

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
鍋つゆにトマトが入って、酸味と旨みのバランスがいい鍋!

ぷらは
鍋の仕上げにかつおの香りがプラスされるのが良い!

 

Twitterでフォローしよう