【ニコニコのり/大豆ミートののっけみそ】肉味噌風の甘辛い味!実際に食べてみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
なにか良い手軽な味濃いめのご飯のお供はないかな~

ゆー
味濃いめといえばごはんですよを始めとして色々あるけど、なにか新しいものが食べてみたいなあ…

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「ニコニコのりの大豆ミートののっけみそ」をご紹介。

 

大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げた、ご飯のお供にぴったりの商品。

ご飯はもちろん、おにぎりやお弁当、サラダや豆腐などにもトッピングできる便利な一品です。

そんな「ニコニコのりの大豆ミートののっけみそ」を実際に食べてみた魅力や、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#ニコニコのりから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#ニコニコのり #大豆ミートののっけみそ

ニコニコのりの大豆ミートののっけみそとは?

商品名 大豆ミートののっけみそ
価格 400円/個(2023年12月時点参考)
公式HP https://shop.niconico-nori.co.jp/view/item/00000000021/

 

大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げました。
食欲をそそるピリ辛味で、ご飯のお供だけでなく、ちょい足しや万能調味料としても活用出来ます。
大豆ミートの課題である大豆の臭みや調理の手間を、海苔の旨味や海苔佃煮の製造ノウハウで解決しました。

 

ニコニコのりの大豆ミートののっけみそは、大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げた、ご飯のお供にぴったりの商品。

国内製造の醤油とみそを使用し、自社工場で製造しているとのことです。

 

ご飯はもちろん、おにぎりやお弁当、サラダや豆腐などへのトッピング、更にはちょい足しでアレンジレシピを考案する楽しみも!

 

ゆー

のりとピリ辛の味噌が使われてるから、色々便利に活用できそう!

 

ニコニコのりの大豆ミートののっけみそを食べてみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは100gのボトルが入っていました。

”大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げた”というキャッチコピーが目を引きますね…!

 

▲ボトルから出してみると、大豆ミートと海苔がたっぷり入ったのっけみそが見えます。

 

▲実際に使ってみました!ご飯にかけるだけで、簡単に美味しいご飯のお供になりますね…!

甘辛い味付けとのことでしたが、さほど辛さは感じないので万人受けしそうです。

 

何より、大豆ミートの独特の癖を感じにくく、シンプルに美味しい!と思いました~!

 

ゆー
ざっくりいうと肉味噌風の味付け!

ぷらは

海苔と甘辛いタレの味が最高!

 

おすすめポイント

①大豆ミートを使用したご飯のお供にぴったりの商品!

ニコニコのりの大豆ミートののっけみそは、大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げた、ご飯のお供にぴったりの商品。

 

大豆ミートは、大豆を加工した植物性の肉代用品で、たんぱく質や食物繊維などの栄養素が豊富で、低カロリーな食材ですが、独特の癖があり若干普通のお肉と比べると風味が落ちるのが難点の食材。

そのため食べる前は少し身構えていたんですが、海苔と味付けが良いのかそういった癖はほとんど感じること無く美味しくいただけました~!

 

ゆー
大豆ミートもここまで美味しければ全然良いね!

ぷらは

ヘルシーだし栄養もある!

 

②程よいサイズ感で試しやすい!

ニコニコのりの大豆ミートののっけみそは1瓶100gと程よいサイズ感。

そのため、「大豆ミートの製品を試してみたいけどもし口に合わなかったらどうしよう…」という方でもある程度気軽に試せるのが良いところだな~と思います!

 

更には、ただご飯のお供として使うだけではなく、諸々の料理のトッピングやアレンジ、アクセントにも使用可能。

海苔&味噌なので色々と合わせやすそうだなと思います✨

 

ゆー

今度豆腐と一緒に煮込んでみようかな…

ぷらは

肉味噌の湯豆腐みたいになって美味しそう…!

 

まとめ

 

今回の記事では、「ニコニコのりの大豆ミートののっけみそ」についてご紹介しました◎

 

大豆ミートと海苔を醤油・みそベースの味付けで肉みそ風に甘辛く炊き上げた、ご飯のお供にぴったりの商品。

今回はシンプルにご飯にのっけていただきましたが、ぜひ今度は豆腐やサラダに合わせたり、お弁当に入れたりして色々試したみたいと思いました✨

 

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
一度で何度も美味しいごはんのお供!

ぷらは
大豆ミートを試したことがない人もぜひおすすめ!

 

Twitterでフォローしよう