【大正製薬/リポビタンDX】錠剤タイプで続けやすい!実際に使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
最近色々と忙しくて、疲れがたまっている気がする…、なにか良い方法無いかな?

ゆー
そうだね、疲れは放っておくと体に悪いからね…

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「リポビタンDX」をご紹介。

 

日常的な疲れのケアや予防のために、新しい「錠剤タイプのリポビタン」。

エナジーサイクルに働きかけるタウリンやビタミンB1・B2・B6をはじめ合計9種類の有効成分が、からだ全体の疲れを回復に導いてくれます◎

そんなリポビタンDXを実際に使ってみた効果や使い方、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#大正製薬から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#リポビタンDX #大正製薬

リポビタンDXとは?

商品名 リポビタンDX
価格 1,080円/30錠(2023年12月時点参考)
関連商品
  • リポビタンDX
  • リポビタンDXプラス
  • リポビタンDXアミノ
公式HP https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/

 

 

リポビタンDXは、日常的な疲れのケアや予防のために、新しい「錠剤タイプのリポビタン」!

エナジーサイクルに働きかけるタウリンやビタミンB1・B2・B6をはじめ合計9種類の有効成分が、からだ全体の疲れを回復に導いてくれます。

 

ちなみにエナジーサイクルとは、栄養素をエネルギーに変換するサイクルのことで、疲れの回復に重要な役割を果たしているとのこと。

錠剤タイプなので、飲みやすく、持ち運びにも便利なのがGOODポイントですね。

 

リポビタンDXは、疲れがたまる方や体力低下が気になる方におすすめの商品です。

 

ゆー

今回はお試しで3錠飲んでみたよ~!

 

リポビタンDXを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは1回分3錠のお試し錠剤が入っていました。

”毎日感じるその疲れに”というキャッチコピーが目を引きますね…!

 

▲パッケージ裏面には成分や注意事項が記載されています。

 

▲袋から出してみると、小さくて丸い錠剤です。

 

▲実際に使ってみました!錠剤は小さくて飲みやすいです。

水やぬるま湯で飲むのがおすすめだそう。

錠剤を飲んだ後は、心なしか体が軽くなった感じがしました。これは効いてるかも…と思いました✨

 

ゆー
錠剤タイプだから、飲みやすいし、持ち運びも便利だね!

ぷらは
 どことなく疲れが回復するのが早く感じる……!

 

おすすめポイント

日常的な疲れのケアや予防に役立つ

リポビタンDXは、日常的な疲れのケアや予防のために、新しい「錠剤タイプのリポビタン」。

従来のドリンクタイプとは異なり錠剤タイプなので、毎日続けて飲みやすく、持ち運びにも便利です◎

 

また、錠剤タイプならではの特長として、液体タイプに比べて保存性が高く、長期間の使用にも安心という側面も!

日々の疲れに対応するために、常備しておくと便利ですね~!

 

ゆー
錠剤タイプだから、いつでもどこでも飲めるね!

ぷらは

保存性も高いから、長く使えるね!

 

合計9種類の有効成分が、からだ全体の疲れを回復に導く!

リポビタンDXは、エナジーサイクルに働きかけるタウリンやビタミンB1・B2・B6をはじめ合計9種類の有効成分が含まれています。

そんな有効成分の効果を見ていくと…

 

  • タウリン:体重の約0.1%に相当する量が体内に存在するアミノ酸の一種で、生命活動に欠かせないエネルギーの産生に関与しており、年齢とともに減少する
  • ビタミンB1:日本の研究者によって世界で初めて発見されたビタミンで、糖質をエネルギーとして利用する時に欠かせない補酵素
  • ビタミンB2・B6:志望の燃焼をサポートする「ビタミンB2」、アミノ酸の燃焼を助ける「ビタミンB6」で、栄養素をエネルギーに変換する重要な役割

 

…などなど豪華なラインナップ。

 

その他にもリポビタンDXには、抗酸化ビタミンの一種で、細胞の老化を防ぐ「ビタミンE」、疲労回復に必要な「ビタミンP(ルチン)」、神経系の正常な働きを助ける「イノシトール」、血行を促進する「ニコチン酸アミド」が含まれており、からだ全体の疲れを回復に導いてくれちゃうんです◎

日常的な疲れに対して、効果的な打ち手となる錠剤と言えるのでは無いでしょうか👀

 

ゆー

9種類の有効成分が入ってると聞くと効果がありそう…!

ぷらは

エナジーサイクルかあ、なるほど~!

 

まとめ

 

今回の記事では、「リポビタンDX」についてご紹介しました◎

 

有名な栄養ドリンクであるリポビタンDが錠剤になったこちらの商品は、錠剤ならではの魅力も満載。

錠剤も小さく飲みやすいものだったため、ドリンクを毎日飲むより続けやすいんじゃないかなと思います~!

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
毎日続ける疲れ対策はこれかも!

ぷらは
飲みやすいし効果もありそう!

 

Twitterでフォローしよう