【マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウン】白髪染めとトリートメントができる!実際に使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

白髪が気になってきたけど、ヘアカラーは髪や頭皮にダメージが心配…

ゆー

そうだよね、白髪染めって刺激が強いイメージがあるし、色持ちもイマイチだったりするよね…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「マイナチュレのオールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウン」をご紹介。

 

白髪ケアしながら、髪と頭皮に優しいトリートメント効果。

今回は白髪用、ということで母を呼び出し実際に使ってみてもらいました~!

カラートリートメントとしてのポテンシャルは?色味やツヤ感はどうなの?などなど、実際に使ってみた感想やおすすめポイントなどをご紹介していきます!

 

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#レッドビジョンから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#マイナチュレ #カラートリートメント 

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンとは?

商品名 マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウン
価格 3,920円/本(2023年12月時点参考)
公式HP https://www.my-nature.jp/shop/products/color-treatment

 

髪と頭皮をいたわりながら、髪の美しさを底上げ

敏感肌の方も安心して使える無添加処方のカラートリートメント。植物由来の美容成分を贅沢に配合し、使うほどに自然で美しい髪色に導きます。

 

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンは、白髪を染めながら、髪と頭皮に優しいトリートメント効果を与えるカラートリートメントです。

 

髪に負担のかかりにくい2種類の分子染料と、髪の素になるケラチンや保湿成分などの高級トリートメント成分を配合しています。

また、93.7%が植物由来成分で、8種の無添加処方なので、敏感肌の方や自然派の方にも安心して使えるのも良いポイント!

 

色も2色用意されていて、

  • ダークブラウン
  • ブラウン

…といった形で、色の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね✨

ゆー

今回は”ブラウン”を実際に試してみたよ!

 

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンを試してみた!

▲商品のパッケージはこちら!ワンタッチキャップのチューブタイプで使いやすいです。

パッケージデザインがかなりおしゃれで、一見”白髪用”と分かりにくいのもGOODポイント。

 

▲パッケージ裏面には成分などの情報が記載されています。

 

▲蓋を開けてみた様子がこちら。蓋はシンプルなチューブ状です。

 

▲少し出してみた様子がこちら。粘土は高そうな印象。

▲チューブから出してみました!ブラウンカラーの柔らかなトリートメントで髪になじませやすそうです。

使用方法は、①シャンプー後、タオルドライ ②塗る ③10分おく ④ヌメリを取ってから、すすぐ ⑤乾かす。というシンプルなステップ。

 

実際に使ってみたところ、気になっていた白髪がしっかり染まって、自然な仕上がりになったとのこと!

それでいて髪がしっとりと潤って、ツヤ感もアップ。これは嬉しい!…とのお声でした。

娘から見ても全体の印象が明るくなったような気がしましたね…!

 

ゆー
白髪染めとトリートメント双方の効果が発揮されるのは凄いね!

ぷらは

パッケージおしゃれ~

 

おすすめポイント

白髪を染めながら、髪と頭皮に優しいトリートメント効果

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンは、髪に負担のかかりにくい2種類の分子染料を使用しています。

 

大きな分子染料はキューティクルの表面に付着して、白髪をカバー。

小さな分子染料はキューティクルの隙間に入り込んで、髪の内部に色素を定着させます。

このW染毛処方によって、髪を傷めずにしっかりと染めることができる、というわけです◎

 

また、髪の素になる2種のケラチンと保湿成分を配合!

ケラチンは髪の主成分で、髪の強度や弾力を保ち、保湿成分は髪の水分量を調整し、髪に潤いとツヤを与えます。

これらの成分が髪の内部から補修し、白髪染めしながらトリートメント効果を発揮してくれるのです✨

 

ゆー

白髪染めって髪がパサパサになりそうなイメージがあるけど、これならそんな心配もないね!

ぷらは

髪に優しいのはもちろん、頭皮にも優しいのがいいね!

 

②植物由来成分と8種の無添加で安心のオールインワンケア処方

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンは、93.7%が植物由来成分で、8種の無添加処方です。

 

植物由来成分には、髪や頭皮に有効な植物エキスやオイルが豊富に含まれています。

例えば…

  • ボタンエキス:抗酸化作用や血行促進作用があり、頭皮の老化防止や白髪予防に効果的
  • アルガニアスピノサ核油:ビタミンEや不飽和脂肪が豊富で、髪に潤いとツヤを与えるとともに、頭皮の乾燥や炎症を防ぐ効果あり

 

などなど!植物由来成分は髪と頭皮の健康をサポートしてくれます。

 

また、8種の無添加処方とは、以下のような成分を一切使用していないことを意味しています。

 

  • 界面活性剤
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • パラベン
  • シリコン
  • 紫外線吸収剤
  • 動物由来原料

 

これらの成分は、髪や頭皮に刺激を与えたり、アレルギーを引き起こしたりする可能性があります。

マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウンは、これらの成分を排除して、安心して使えるオールインワンケア処方になっていて安心ですね✨

 

ゆー

植物由来成分と無添加処方で、自然派にも嬉しい!

ぷらは

敏感肌の方でも安心して使えるのがいいね!

 

まとめ

 

今回の記事では、「マイナチュレ オールインワンカラートリートメント(白髪用)ブラウン」についてご紹介しました◎

 

白髪を染めながら、髪と頭皮に優しいトリートメント効果を与えるカラートリートメント。

植物由来成分と8種の無添加で、安心のオールインワンケア処方になっています。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ゆー
白髪ケアしながら、髪と頭皮に優しいカラートリートメント!

ぷらは

パッケージもおしゃれで使いやすそう!

 

Twitterでフォローしよう