【ヒガシマル醤油 タンメンスープ】手軽に本格タンメンが作れる!実際に使ってみた感想をレビュー!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ぷらは
 寒い日には温かいスープが飲みたくなるよね!

ゆー

そうだね、スープは体も温めてくれるし、栄養も摂れるし、おいしいし、いいことづくめだよね!

でも、スープって特にインスタントのものは味が薄かったり、添加物が気になったり、どれがおいしいかわからない…

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「ヒガシマル醤油 タンメンスープ」をご紹介。

 

手軽に本格タンメンを食べられる!国産醤油とにんにくの風味が効いた、あっさりコク旨なスープです。

そんなヒガシマル醤油 タンメンスープの特徴やおいしさのポイントは?などなど、実際に使ってみた感想やおすすめのレシピなどをご紹介していきます~!

 

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#ヒガシマル醤油から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#ヒガシマル #タンメンスープ

ヒガシマル醤油 タンメンスープとは?

商品名 ヒガシマル醤油 タンメンスープ
価格 140円/3袋入(2023年12月時点参考)
公式HP https://www.higashimaru.co.jp/products/detail/pdt0152.html/

 

商品画像野菜がたっぷり摂れるヘルシーメニュー タンメンを、ご家庭で簡単に味わうことができます。
チキンとポークのW(ダブル)スープに、にんにくのうま味と白菜の甘みをきかせ、淡口しょうゆで仕上げた専用調味料です。
あっさりコク旨で、野菜の味が引き立つおいしさです。
焼きそば感覚でつくる、焼きタンメンもおすすめです。

 

ヒガシマル醤油 タンメンスープは、「手軽に本格タンメン!」が特長のヒガシマル醤油が贈る粉末調味料の一つです。

 

国産醤油とにんにくの風味が効いた、あっさりコク旨なスープに仕上がっています◎

野菜や麺によく絡むとろみもあり、手軽にタンメンの味が楽しめます。

 

ゆー

類似商品に「うどんスープ」や「そばスープ」というものもあるよ~!

 

ヒガシマル醤油 タンメンスープを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは3袋入一箱が用意されていました。

ヒガシマル醤油のロゴが可愛いです。笑

 

▲裏側にはタンメンスープを使用したタンメン・焼きタンメンのレシピが記載されていました!

パッケージに作り方が書いてあると手軽に利用できるのでありがたいポイントだなあと思います◎

味付けはこの粉末スープ一つでOKな模様。これは楽だ…!

 

▲箱を開けてみると、袋に入ったタンメンスープが3つ用意されていました!

一袋一人前計算です。

 

▲作り方に書いてあるとおり、今回は普通のタンメンを作ってみることに!

まずは豚肉と野菜をどかどか炒めていきます。

 

▲その後炒めた野菜に粉末スープと水を入れ、ぐつぐつ煮込んで麺にかけたらもう完成!

味付けで一切悩まずに作れるのがGOODポイントですね!

 

▲仕上げに、別で茹でておいたラーメンに…

 

▲フライパンで調理したスープをかけて完成!

 

▲実際に食べてみました。タンメンのスープが野菜や麺によく絡んで美味しい!お好みで粗挽きこしょうを振りかけても美味しいですね~!

何よりこの手軽さでこの味が食べられるのは幸せだなあ…と思いました。

 

ゆー
スープがあっさりしていて飲みやすいね!にんにくの風味が効いていて、コクもあるね!

ぷらは

野菜や麺がたっぷり入っていて、満足感があるね!スープにとろみがあるのもいいね!

 

おすすめポイント

国産醤油とにんにくの風味が効いた、あっさりコク旨なスープ

ヒガシマル醤油 タンメンスープの最大の特徴は、国産醤油とにんにくの風味が効いた、あっさりコク旨なスープです。

 

国産醤油は、ヒガシマル醤油の自社工場で製造されたもので、醤油の風味や色がしっかりと出てくれるのが特徴。

にんにくは、中国産のものではなく、国内産のものを使用し、にんにくの香りや辛みが強く、スープにアクセントを与えてくれます。

また、チキンエキスやポークエキスなどの動物性の素材も使用し、スープにコクと旨みをプラス!

 

これらが相まったタンメンスープはとっても美味しかったですね~!

 

ゆー

スープの味が深くて、おいしいね!

ぷらは

チキンエキスやポークエキスも入ってるんだね!スープにコクがあって、飲みごたえがある…

 

②手軽に本格タンメンが作れる!

ヒガシマル醤油 タンメンスープは、手軽に本格タンメンが作れる便利な粉末調味料!

 

味付けはこの粉末スープを使うだけでOK。

野菜や麺を入れるだけで、タンメンが完成するスグレモノです…!

 

お好みで、チャーシューや卵、ネギなどのトッピングを加えると、さらに豪華にいただけそうです~!

ゆー

味付けがこのタンメンスープだけで済むのはすごく簡単!

ぷらは

これなら自分で簡単に作れそう…

 

まとめ

 

今回の記事では、「ヒガシマル醤油 タンメンスープ」についてご紹介しました◎

 

国産醤油とにんにくの味が効いたコクの深いタンメンスープ。

お値段もお手頃・手順も簡単にタンメンが作れるので、「今日はタンメンが食べたい!!」と思ったときに便利な一品です。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
味・便利さともにGOOD!

ぷらは

簡単に料理したいときにもおすすめ!

 

Twitterでフォローしよう