【クラシエ当帰芍薬散錠】錠剤タイプで冷えむくみを改善する漢方!実際に試してみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

ぷらは
寒くなってきたこの時期、ゆーさんは冷えとはむくみとかには悩んでたりしないの?

ゆー

もちろん悩んでます。冷えもむくみも気になるんだけど、食事とかで改善するのも大変だし、薬も色々あって何が良いのかわからないのよね…

 

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠」をご紹介。

 

水分代謝を高めて冷えやむくみを改善する、漢方の原典「当帰芍薬散」の錠剤。

今回はクラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠の特徴や効能のポイントは?実際に服用してみた感想やおすすめの服用方法などをご紹介していきます~!

 

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#クラシエ薬品から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#コッコアポ #漢方

クラシエ当帰芍薬散錠とは?

商品名 クラシエ当帰芍薬散錠
価格 1,100円/60錠(2023年12月時点参考)
公式HP https://www.kracie.co.jp/products/ph/10100577_2220.html

 

商品写真:クラシエ当帰芍薬散錠[60錠/288錠]

「むくみ」と「冷え」の関係をご存知ですか?冷えがあると水分代謝が悪くなり、体内に水分をため込んでしまいます。さらには、血管外の余分な水分は血管を圧迫し、血行を悪くしてしまうため、より冷えやすくなり、むくみと冷えの悪循環に陥ってしまうのです。
当帰芍薬散錠は、水分代謝を高め、余分な水分を取り除き、また、血行を促し、足腰の冷え症を改善させます。これらにより、顔や手足のむくみや冷えに効果があります。

 

クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠は、「手軽に漢方!」が特長のクラシエ薬品が贈る漢方の錠剤です。

 

漢方の原典である「金匱要略(キンキヨウリャク)」に収載された「当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)」の処方に基づいて作られています。

この処方により、水分代謝を高めて冷えやむくみを改善するとともに、血行を促して貧血や疲労を回復させてくれる効果も。

 

冷えやむくみに関連する月経不順、月経痛、更年期障害などの婦人科系疾患や、めまい、立ちくらみ、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、しみ、耳鳴りなどの症状に効果が見られるとのことです。

 

ゆー

今回はそんな錠剤を実際に服用して試してみたよ!

 

クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠を服用してみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは60錠のものが用意されていました。

 

▲裏側には使用上の注意や含まれている素材についての記載があります。

トウキ、センキュウ、シャクヤク、ブクリョウ、ソウジュツ、タクシャなどの漢方素材が含まれています。

 

▲開封すると、錠剤が入っています。色は白っぽい茶色で、形は円形。

一回分は4錠です。

 

水または白湯で飲んでみます。味はほとんど感じ無いためかなり飲みやすい錠剤ですが、においは漢方特有のものがします。

 

実際に何日か服用してみましたが、特に寝起きの冷えやむくみが改善されて、なんとなく寝起きが楽になったような気がします…!

女性の方なら、月経不順や月経痛の改善効果も期待できるそうで、しばらく続けてみたいなと思わせられました。

 

ゆー
冬にはもちろん、夏も冷房で冷えることが多い季節だから、季節を問わず便利に利用できそう…!!

ぷらは

漢方なのに錠剤スタイルだから服用しやすそう!

 

おすすめポイント

①水分代謝を高めて冷えやむくみを改善する

クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠の最大の特徴は、水分代謝を高めて冷えやむくみを改善すること。

 

冷えがあると水分代謝が悪くなり、体内に水分をため込んでしまいます。

さらには、血管外の余分な水分は血管を圧迫し、血行を悪くしてしまうため、より冷えやすくなり、むくみと冷えの悪循環に陥ってしまうのです。

 

当帰芍薬散錠は、トウキ、センキュウ、シャクヤク、ブクリョウ、ソウジュツ、タクシャなどの漢方素材が含まれており、これらの成分が水分代謝を促進し、余分な水分を排出させます。

また、血行を良くして、冷えや貧血を改善させます。

これらにより、顔や手足のむくみや冷えに効果がある…というわけです◎

 

ゆー

水分代謝が悪くなると、むくみや冷えがひどくなるんだね…!

ぷらは

当帰芍薬散錠は、水分代謝を高めて、むくみや冷えを解消してくれるのか…

 

②錠剤タイプで漢方が服用できる!

クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠は、苦味を感じずに漢方が服用できる便利な錠剤タイプ!

 

粉末状の漢方薬に比べて、錠剤は飲みやすく、持ち運びやすいのが嬉しいポイントですね。

1日3回食前又は食間に水または白湯で飲むだけで、漢方の効果が得られます。

 

ゆー

漢方は飲みにくいのがネックになったりするけど、錠剤タイプは飲みやすくってありがたい…!

ぷらは

粉だとかなり苦いもんね…、漢方;

 

まとめ

 

今回の記事では、「クラシエ薬品 クラシエ当帰芍薬散錠」についてご紹介しました◎

 

水分代謝を高めて冷えやむくみを改善するとともに、血行を促して貧血や疲労を回復させる、漢方の原典「当帰芍薬散」の錠剤。

手軽に漢方が服用できるので、冷えやむくみに悩む女性におすすめです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ゆー
クラシエ当帰芍薬散錠は冷えやむくみに効果が期待できる!

ぷらは

錠剤タイプで飲みやすいのもGOOD!

 

Twitterでフォローしよう