【明治メイバランスMICHITASカップ】甘すぎなくて飲みやすい毎日続けられる栄養ドリンク!飲んでみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
最近外食続きで全然野菜とか食べられていない気がする…

ゆー
そうそう、イベントが続くとそういう時ってあるよね…

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「明治メイバランスMICHITASカップ」をご紹介。

 

忙しくて栄養が偏りがちの方におすすめの、栄養で満たされるドリンク。

栄養ドリンクとしてのポテンシャルは?飲みやすく美味しいって本当?などなど、実際に飲んでみた感想やおすすめポイントなどをご紹介していきます~!

 

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#明治から提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#ミチタス #明治 

明治メイバランスMICHITASカップとは?

商品名 明治メイバランスMICHITASカップ レモン風味
価格 248円/カップ(2023年12月時点参考)
関連商品
  • 白桃風味
  • 乳酸菌飲料風味
  • レモン風味
公式HP https://www.meiji.co.jp/products/brand/michitas/

 

この一本は、あなたの一歩になる。明治メイバランス MICHITAS

 

明治メイバランスMICHITASカップは、「栄養で満たす。美味しさで満たす。」が特長の明治が贈る栄養ドリンク。

たんぱく質・ミネラル・ビタミン・食物繊維・糖質・脂質の六大栄養素をバランスよく配合し、体に必要な栄養素がまとめて取れるようになっているとのことです。

 

  • 白桃風味
  • 乳酸菌飲料風味
  • レモン風味

 

…といった形で、味の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントですね✨

 

ゆー

今回は、”レモン風味”の商品を試してみたよ~!

 

明治メイバランスMICHITASカップを飲んでみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは12本×2箱の状態で用意されていました。

”毎日飲んでほしい”というコンセプトを感じられますね…!

 

▲ケースから出してみた、1カップのパッケージがこちら。「メイバランスMICHITAS」の文字が目立ちますね…!

どことなく明治の有名商品「R-1」を思わせる色合いのパッケージです。

 

▲裏側にストローが付いていました。

 

▲カップの上部にはストローを刺す場所が用意されていて、飲みたいときにサクッと飲めるスタイルが便利。

MICHITASの”カラダもココロも満ちた明日へ”というメッセージがぐんぐん伝わってきますね…!

 

▲含まれている栄養素は各パッケージにも記載されています。

栄養関係には疎いのですが、「なんだか色々入っていてカラダに良さそう…!」という印象を受けましたね!笑

 

 

▲実際に飲んでみました!味は思っていたよりあっさりタイプ。

それでいて甘すぎること無く程よい味で、これは美味しい!ぜひ他の味も試してみたいなあと思いました✨

 

ゆー
飲んでおけば元気になりそうなパッケージ!

ぷらは
味が美味しくって飲みやすい、というか飲みたい!

 

おすすめポイント

①栄養バランスが整う!

特に直近年末年始にかけてはイベントごとの多い季節。

食事も外食やいつもより豪勢な物が多く栄養バランスが気になる頃合いに、ぴったりなドリンクだな~と思いました!

 

パッケージや公式HPから常に感じる”カラダもココロも満ちた明日へ”という力強いメッセージ。

毎日飲むのも良いですが、そんなに続けられないよ!という場合でもとりあえず家に常備しておいて、必要な時に飲む形でも十分効果を発揮しそうだな~と思います☺

 

ゆー
外食が続くときに常備しておきたいドリンク!

ぷらは
もちろん毎日飲めたらもっと真価を発揮しそう!

 

②飲みたい時にサッと飲める考えられたパッケージ

明治メイバランスMICHITASカップの特長の一つが、ストロー付きで飲みたい時に迷わず簡単に飲めるそのパッケージの形。

 

結構この手の機能性栄養ドリンクって、ペリペリっと上をめくって飲むスタイルだったり、はたまた瓶だったりと開封時に事故る可能性があるパッケージになっていることが多いように思います。

実際何度ヤクルトを飲もうとして事故ったことか……

 

この点、メイバランスMICHITASUはストローで飲むスタイルで迷いなくサッと飲めるのがGOODポイント!

ストローを刺す前にパッケージを突き破って中身が溢れる心配も少なく、ありがたいなあと感じた部分でした☺

 

▲地味に曲がるストローなのも嬉しい☺

 

ゆー
飲みやすさ、って意外と味だけじゃないんだよね…!

 

まとめ

 

今回の記事では、「明治メイバランスMICHITASU」についてご紹介しました◎

 

飲みやすく万人受けしそうな美味しい味が特徴的。

毎日続けるのはもちろん、外食が続いて栄養バランスが気になる時の応急処置にもいただける、便利な栄養ドリンクだなあと思います!

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
いつでもサッと栄養補給できる便利なドリンク!

ぷらは
味も美味しい~!

 

Twitterでフォローしよう