【ライオン/Lighteeハミガキシリーズ】美白×むし歯口臭予防ができるハミガキ!実際に使ってみた感想をレビュー
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
歯磨き粉って結構色々試してみてるけどいまいち何が良いかわかってないんだよね…

ゆー
そうだね、歯の色って意外と人の印象に影響するし悩むよね

先日私はサンプル百貨店が主催する「リアルサンプリングプロモーション99th Live」に参加してきました!

今回の記事では、サンプルボックス内の商品の一つ「ライオン/Lighteeハミガキシリーズ」をご紹介。

 

歯にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去し、光を反射する本来の明るく白い歯にする、光発想の美白ハミガキ。

歯の表面を滑らかにする光沢剤や、エナメル質の修復を促進するフッ素などの有効成分が配合されているとのことです。

このライオン/Lighteeハミガキシリーズについて、実際に使ってみてわかった効果や使い方、おすすめポイントなどをご紹介していきます~!

*この記事はリアルサンプリングプロモーション99th Liveに賛同して作成した記事です。
キャンペーン特性上、「広告」「宣伝」「プロモーション」「PR」記事に該当します。
ただし、ハッシュタグについてはキャンペーンの指示に従っていますが、記事内容については誘導や制限は無く自由に作成しております。
#プロモーション
#ライオンから提供いただきました
#RSPに参加しました
#rsp99thlive #サンプル百貨店
#Lightee #ホワイトニング歯磨き粉

ライオン/Lighteeハミガキシリーズとは?

商品名 ライオン/Lighteeハミガキシリーズ
価格 1,400円/本(2023年12月時点参考)
関連商品
  • ホワイトローズミント
  • ホワイトシトラスミント
公式HP https://www.lion.co.jp/ja/products/526/

 

 

Lighteeハミガキ

ライオンが本気で作った、光発想の美白ハミガキ「Lightee ハミガキ」は、歯にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去するとともに、エナメル質の修復※1を促進しムシ歯を予防。光を反射する本来の明るく白い歯にするハミガキ。

 

ミクロクレンジング処方で、歯の表面にできるミクロなキズに残った着色汚れ(ステイン)まで徹底除去し、光を反射する本来の明るく白い歯にしてくれる、ライオンが贈る”本気”のハミガキ。

光沢剤やフッ素などの有効成分が、歯の表面を滑らかにし、エナメル質の修復を促進し、ムシ歯を予防してくれちゃいます🦷

 

種類は三種類用意されており、今回のサンプルボックスには3つとも用意されていました!

 

  • ホワイトシトラスミント
  • ホワイトローズミント
  • PREMIUM:シトラスティーミント

 

ゆー

今回は、その中でも”ホワイトシトラスミント”の商品を試してみたよ~!

 

ライオン/Lighteeハミガキシリーズを使ってみた!

▲商品のパッケージはこちら!RSPサンプルボックスでは100gのチューブが入っていました。

”光発想の美白ハミガキ”というキャッチコピーが目を引きますね…!

 

▲パッケージ裏面はこんな感じです。

 

▲箱から出してみたチューブの様子はこちら。ライティーのロゴに高級感があって良いですね!

 

▲チューブから出してみた、ハミガキの様子がこちら。白い色で、写真だと見にくいですが細かい粒子が見えます。

これがミクロクレンジング処方のハミガキ剤と光沢剤なのでしょうか…?

 

▲歯ブラシにつけてみました。適量は1cm程度とのことです。

ハミガキ剤が歯ブラシにしっかりと絡みます。

 

実際に使ってみました!泡立ちは少なめで、すすぎやすいです。

ホワイトシトラスミントの香味がとても爽やかで、紅茶のような香りがします。

歯磨き後は、口の中がすっきりして、歯もツルツルになりました。これは気に入りましたね✨

 

 

ゆー
歯の色が明るくなった気がするよ!

ぷらは
香りもいいし、歯もキレイになるなら最高!

 

おすすめポイント

ミクロなキズの汚れまで除去して、明るく白い歯にする!

ライオン/Lighteeハミガキシリーズは、ミクロクレンジング処方で、歯の表面にできるミクロなキズに残った着色汚れ(ステイン)まで除去してくれます。

 

着色汚れは、コーヒーや紅茶、ワインなどの飲食物やタバコなどによって、歯の表面にできるミクロなキズに入り込んでしまうもの。

これが歯の色をくすませたり、黄ばませたりする原因になるんだそうです。

 

ライオン/Lighteeハミガキシリーズは、清掃助剤と光沢剤の相乗効果でミクロなキズに浸透し、汚れを浮かせて落としてくれる優れもの✨

その結果、光を反射する本来の明るく白い歯にします。

 

ゆー
美白ハミガキとしての効果は絶大!

 

②歯と歯ぐきの健康をサポートし、口臭を予防する!

ライオン/Lighteeハミガキシリーズは、ただ歯の汚れを落としてくれるだけではありません。

歯と歯ぐきの健康をサポートする成分も配合されています。

 

フッ化ナトリウム(フッ素)がエナメル質の修復を促進してムシ歯を予防し、殺菌成分LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)が口臭の原因菌を殺菌して口臭の発生を防ぎます。

また、歯ぐきにやさしい低刺激処方で、歯ぐきの炎症や出血まで防いでくれます。

歯と歯ぐきの健康を保つことは、美しい笑顔のためにも大切ですね!

 

ゆー

歯と歯ぐきのケアもできるのがいいね!

ぷらは

口臭も気にならなくなるのが嬉しいね!

 

まとめ

 

今回の記事では、「ライオン/Lighteeハミガキシリーズ」についてご紹介しました◎

 

ミクロなキズの汚れまで除去して、光を反射する明るく白い歯にする光発想の美白ハミガキ。

歯と歯ぐきの健康をサポートし、口臭を予防する効果もある、まさに一石二鳥の一品です。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

ゆー
歯の色が明るくなって、笑顔に自信が持てるハミガキ!

ぷらは
口の中が爽やかになって、気分もリフレッシュできるハミガキ!

 

Twitterでフォローしよう