星野リゾート磐梯山温泉ホテルの館内施設!24時間コーヒー飲み放題のラウンジや温泉大浴場でくつろぐ!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
星野リゾート磐梯山温泉ホテルって、ホテル名からして温泉がありそうだけどほかは何かあるのかな??

ゆー
どうやら温泉のほかにも、コーヒーが飲み放題のラウンジやテラスとかもあるみたいよ…!

先日私たちは福島県の会津・磐梯エリアを楽しむ2泊3日の旅行に行きました!

 

そこで宿泊場所に選んだのは、福島県磐梯町にあるホテル「星野リゾート磐梯山温泉ホテル」

ホテル主催のアクティビティがとっても豊富で、特に日本酒好きな私たちにとってはぴったりの楽しい滞在となりました🍶

 

そんな「星野リゾート磐梯山温泉ホテル」の全体的な楽しみ方・過ごし方については実際に体験した内容を元に別記事にて詳しくお届けしています◎

 

▼2泊3日の楽しみ方についてはこちら

 

今回の記事では、そんな「星野リゾート磐梯山温泉ホテル」の館内施設にフォーカス。

温泉大浴場をはじめとした各種施設の様子から体験レポまで詳しくお届けします~!

 

宿泊日 2023年6月
ホテル名 星野リゾート磐梯山ホテル
住所 〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68
電話番号 050-3134-8094
宿泊客室タイプ モダントリプルルーム
IN/OUT チェックイン:15:00チェックアウト:11:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▼ホテルの関連記事

  • 2泊3日の楽しみ方について
  • 客室について
  • 夕食・朝食ブッフェについて 
  • ホテルで楽しめるアクティビティについて

 

温泉大浴場

 

ホテルの地下1階に、ホテル名にもなっている大浴場「磐梯山温泉」があります。

旅先に温泉が湧いているとどうしようもなく嬉しくわくわくしちゃうのは日本人の性なんでしょうね…!

 

■大浴場概要

場所 ホテル地下1階
営業時間 12月~3月:5:00 AM~12:30 AM(最終入場12:00AM)、3:00 PM~1:00 AM

4月~11月:5:00 AM~10:00 AM、3:00 PM~1:00 AM

料金 宿泊者無料

 

▲エレベーターを使って地下一階に降りると、鮮やかな「朱嶺の湯」の文字がお出迎え!

全体的にぐっと照明が抑えられ、神秘的な雰囲気がありましたね。

 

▲お風呂はヒバの湯船が香る、癒しの空間。

大きな内湯の中には浅瀬になっているエリアもあり、ゆっくりお湯を楽しむのにピッタリの構造でしたね~!

 

一方お風呂は内湯のみ、露天風呂はなしとかなりシンプルな作り。

個人的には、私自身露天風呂Loverなので内湯のみなのは少し残念…。

 

とはいえ内湯はホテル規模に対してかなり広々していて、洗い場もたくさんあったのでほとんど混雑を感じずにくつろげたのはありがたかったです◎

 

ゆー
脱衣所内には冷水機や化粧水・乳液といった基礎化粧品が完備されていました~!

 

▲ちょい狭めではありますが、湯上がりスペースも用意されています。

位置的にはエレベーターで地下1階に降りてすぐの場所。男女分かれる前の場所なので、待ち合わせなどにも使えます。

 

▲ここには会津の薬草が使われた「蔵茶」が用意されていました!

湯上がりで体が火照っているところに、冷たく冷えた美味しいお茶をいただけてありがたい限りです…!

 

▲更に、アイスキャンディーも無料で用意。湯上がりに美味しいお茶とアイスキャンディーで、しっかりクールダウンできました◎

 

▲この湯上がりスペースの奥の方にはコインランドリーの用意があります。

洗濯・乾燥ともに3台ずつ用意されていました。

 

ゆー
お風呂は内湯のみだけど、なんだか神秘的な雰囲気があっていい感じだったなあ~!

ぷらは
広々気持ちよかった!

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

屋内プール・ジェットバス

 

大浴場と同じホテル地下1階には、屋内プールの用意もあります◎

ちょうど私達が訪れたときは営業期間外だったので体験レポはなしですが、外観を見る限りなかなか広々としていて家族で楽しむにもピッタリな感じでしたね!

 

ホテルでは水着レンタル等は用意されていないので、持参が必要な部分だけ要注意です。

 

■プール概要

営業時間 10:00 AM~8:00 PM 
営業期間 ※2023年度実績4月29日(土)~5月7日(日)

7月22日(土)~8月31日(木)

料金 宿泊者無料
注意事項 水着の着用必須(レンタルなし)

 

 

 

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

Books & Cafe

▲ホテルエントランス入ってすぐの階段を降りた場所は「Book & Cafe」エリア。

星野リゾート系列ではおなじみのエリアで、こちらでは24時間のフリーカフェとその土地に関する本を楽しめます◎

 

星野リゾート磐梯山温泉ホテルではそれ以外にも時間ごとのイベントをこちらで実施していたりします~!

 

▲フリードリンクコーナーはこちら。こちらは滞在中24時間いつでもドリンクをいただくことが可能!

もちろんドリンクは客室に持ち帰ってゆっくり楽しんでもOKです。

 

▲こちらでいただけるのは”Cafe”の名の通り、主にコーヒー・紅茶系のホットドリンク。

紅茶の茶葉は複数種類用意されています。

 

▲その他ウォーターサーバーの用意もあるので、お水をいただくことも可能!

日中帯だけではなく、24時間OKというのがなんとも便利でありがたく利用させてもらいました~!

 

ゆー
もっと欲を言えば、冷たい飲み物がお水だけじゃなくてお茶とかもあったら嬉しかったな…!笑

ぷらは
お水以外の冷たい飲み物が欲しい場合はショップで買えば良いんだけど、ショップは営業時間決まっているもんね…

 

「薬研こしぇる茶」の提供も!

▲毎日AM7:00~11:00の間は「薬研こしぇる茶」の用意もあります~!

会津で古くから行われてきた薬草栽培の文化を感じる、磐梯山温泉ホテルならではのアクティビティですね。

 

▲Book & Cafe内に薬草を挽く「薬研」が用意され、好きな薬草をチョイスしお好みのお茶が作れる様になっています。

 

▲コップは紙コップで用意されているので、お部屋に持ち帰ってゆっくり楽しめるのもGOODポイント。

 

▲薬研はこんな形をしており、真ん中に薬草を入れてばらばらになるまで挽いていく形。

そういえば最近見たアニメで、薬草を薬にするときにこんな道具を使っていたのを見たような気がします…。

 

▲薬草は6種類。この中の一種類の味を楽しんでも良いし、複数種類をブレンドして楽しんでもOK!

そうするとかなり膨大な組み合わせで楽しめるので、お好みの一杯を見つけてみるのも楽しみの一つですね。

 

ぷらは
ギリギリ”ハトムギ”の味はイメージできるけど、他はわからん……

ゆー
”赤しそ”とか、これ一つで全部の味持っていかれそうだもんね…

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

会津SAKE Bar

▲Book & Cafeの一角には会津が誇る文化の一つ、日本酒を楽しめる「会津SAKE Bar」が用意されています。

 

営業時間 3:00 PM~9:30 PM(ラストオーダー9:00 PM)
料金 お猪口 ¥200~(アラカルト形式)

 

▲営業時間中はお猪口一杯の単位から様々な日本酒を楽しめる、アラカルトスタイル。

提供されているのは日本酒のみで、特におつまみ等はありませんでした。

 

▲用意されている日本酒はとにかく種類豊富…!

どれも会津・磐梯エリアで作られた、個性豊かな日本酒たち。あれこれ目移りしてしまいますね…

 

▲いただいた日本酒はこちらのバーカウンターで立ち飲みスタイルで楽しむもよし、Book & Cafe内のソファで寛ぎながらいただくもよし、あるいはレストランに持ち込んで食事と一緒に楽しむもよしとかなり融通が効くスタイル!

 

▲ずらりと並んだ日本酒は圧巻ですね…!ぜひ自宅をこういう感じにしたいものです。←

お猪口一杯から日本酒を楽しめるので、せっかく会津に来たのだからいろんな日本酒を飲み比べてみるのも楽しいですね!

 

ゆー
と言いつつ、もっとたくさん飲みたかった私達は、ショップで売ってる瓶を買い込んでお部屋で飲む選択を取りました~(笑)

ぷらは
質より量……?

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

レストラン kisse・kisse

▲ホテル1階にはブッフェレストランが用意されています。

基本ホテルで食事付きのプランにしたときはこちらのレストランを利用する形。

私達も滞在中、夕食・朝食2回ずつこちらのレストランで楽しませていただきました~!

 

▲ブッフェメニューはかなり豊富で、何より会津地方の伝統的なメニューを楽しめたりとこの地の味をいただけたのが印象的。

レストランで楽しんだ夕食・朝食については別記事にて詳しくご紹介しています◎

 

▼夕食・朝食についてもっと詳しく知りたい方はこちら

 

ゆー
ライブキッチンで仕上げられるメニューが高クオリティで美味しかったね~!

ぷらは
食べすぎた…!

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

ショップ

▲レストランのほぼ隣に、ホテル内ショップが用意されています。

 

▲ショップ内の商品はかなり種類豊富!まず目に入るのは赤べこのガチャガチャでした。

これだけホテル全体で赤べこが推されていると、思わず1回記念に回してみたくなりますね…。

 

▲他にも、赤べこのお椀にストラップ、アクセサリー…

 

▲赤べこのぬいぐるみに、置物、手ぬぐい、マスコット……、と赤べこグッズの宝庫になっていました。

このラインナップはすごいです。笑

 

▲その他星野リゾートのオフィシャルグッズの用意も。

星野リゾートってもうホテル界における一つのれっきとしたブランドなんだなあ…、と実感した瞬間でしたね。

▲ホテルの鍵にくっついていたあの可愛い赤べこも販売されていました!これは思わず買ってしまいそう。

 

▲ホテル内ショップらしく、滞在中に楽しめそうな南ヶ丘牧場のジェラートや、冷えたお酒、お茶などのソフトドリンクの用意も。

こういうのがちょっと売っているだけで助かることがあるのでありがたいですね。

 

▲そして私たちにとって一番ありがたくて、滞在中一番良く利用したのがこちら!日本酒!!

ホテル内ショップとは思えないほど充実のラインナップでもう見ているだけで幸せです。もちろん購入もしています。

 

会津付近は酒蔵の宝庫といえど、車で移動するにもかなり点在していて行きにくい場所も多いので、ホテル内でこれだけの種類を売ってくれているのはありがたい限りですね…!

 

ゆー
結局滞在中3本購入しました。笑

ぷらは
滞在中に楽しむもよし、お土産を手軽に揃えるのもよし!

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

コデランニ広場

▲ホテルの中庭・スキー場側には”コデランニ広場”という宿泊客が利用できる憩いの空間があります。

フロントからレストランとは逆側に歩いていったところに広場への入り口があり、もちろんこのあたりも赤べこまつりは健在です。

 

▲なんなら他の場所では見かけなかった変わり種赤べこにも遭遇しました。

スキーシーズンは何らかの看板になっているのかな?

 

▲広場入口のところには虫除けスプレーの用意も!

最近虫刺されでえらいことになった身としてはこのスプレーのありがたさが身にしみてわかります…。

こういうかゆいところに手が届くサービスは大好物ですね!

 

▲広場はスキー場に面したウッドデッキスタイルで広がっています。

遠くに見える山々と青空が綺麗で気持ち良い~!

 

▲時期によってはこちらのコデランニ広場で様々なイベントを行っていることもあるそうです。

 

▲ホテルを振り返ってみました。

タイミング的にちょうど次のシーズンに実施するイベントの準備をしているようで、カラーコーンがなんともアンマッチではあります。笑

 

▲夕暮れをゆっくり眺めつつ、山々の風景に浸れる空間。贅沢ですね…。

 

▲広場内のテーブルは赤べこたちが用意してくれています。なんだか異様に目があってしまったので思わずこの画角で撮ってしまいました。笑

 

ゆー
Book & Cafeのコーヒーをここで楽しむのも良さそう~!

ぷらは
いい天気だと気持ち良い~!

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

フロント・ロビー

▲最後にフロント・ロビーについて。

星野リゾート磐梯山温泉ホテルはフロント・ロビーエリアがなかなか広く、この場所でくつろぐこともできるようになっています。

 

ちなみに先に紹介したBook & Cafeはこの写真の右側の階段を下った場所にあり、フロント・ロビーと吹き抜けになっているのでほぼほぼ同じ空間になっています。

 

▲エントランス入ってすぐの場所では、赤べこと”會”の文字の旗がお出迎え。

磐梯山温泉ホテルの看板とともに記念撮影ができるスポットです。

 

▲会津の観光スポットを紹介してくれている場所がありました!

 

なんでも調べればネット上で情報が手に入る時代ではあり、私自身こうしてウェブサイト上で情報を出している側ではありますが、個人的には手に取れる紙ベースの情報が結構好き。

実際今回の福島旅行の前にも本屋さんでガイドブックを見たりはしていたのですが、流石本家本物、「喜多方観光ぶらりんマップ」なんて情報は見たことなかったなあ…。

”宿泊先で旅先についての情報を収集できる”、というのはとかくありがたいものですね…!

 

▲更にこの場所では付近の観光スポットの中でもとりわけ会津の酒蔵にフォーカスした紹介がありました!

 

▲こちらが”会津酒蔵マップ”。

酒蔵が多い、ということは知っていたのですがこんなにたくさんあちこちにあるとは知らなかった…!

新しい発見ができる素敵なサービスでした◎

 

ゆー
結構酒蔵ってぱっと見入って良いのかよくわからん場所も多かったから、ここで紹介されていてありがたかった~!

ぷらは
確実に入っても大丈夫!ってのがわかるとホッとする…

 

▶星野リゾート磐梯山温泉ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

まとめ

良かったところ
  • とにかく豊富な館内施設
  • 24時間コーヒー・紅茶が飲めるのはありがたい
  • 温泉が広々としていて気持ち良い~!
  • ショップの日本酒のラインナップが豊富で最高でした
気になったところ
  • 温泉大浴場は内湯のみ。欲を言えば露天風呂が欲しかった…
  • 会津SAKE Barの営業時間は21:30までと若干短め。各種アクティビティの時間とうまくやりくりする必要あり

 

 

今回の記事では、福島県の磐梯山の麓にあるホテル「星野リゾート磐梯山温泉ホテル」の館内施設について詳しいレポをお届けしました◎

 

温泉大浴場でゆっくり体を癒やし、Book & Cafeでコーヒーをいただきコデランニ広場で風景を眺めつつくつろぐ。

レストランでブッフェを堪能して、会津SAKE Barで会津ならではの日本酒の味を堪能する。

 

ホテル内の館内施設が豊富なため、その楽しみ方・過ごし方はとにかく多種多様!

ホテル内で好きなように楽しめる、というのは間違いなくそのホテルの魅力と言える部分です。

 

ぜひ星野リゾート磐梯山温泉ホテルを訪れるときは記事の内容を参考に、館内施設を存分に堪能してみてください◎

別記事にて客室の詳細情報や夕食・朝食について詳しくご紹介しているので、合わせてご確認ください~!

 

ゆー
色々楽しめたし便利だったし良かった~!

ぷらは
やっぱり温泉は最高~!
  • ホテルで楽しめるアクティビティについて

 

 

宿泊日 2023年6月
ホテル名 星野リゾート磐梯山ホテル
住所 〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町更科清水平6838-68
電話番号 050-3134-8094
宿泊客室タイプ モダントリプルルーム
IN/OUT チェックイン:15:00チェックアウト:11:00
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)

▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

福島県を思いっきり満喫しよう
福島県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

スパリゾートハワイアンズ

ウォーターパーク_スパリゾートハワイアンズ

常夏の楽園、ハワイアンズ!
スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設などなど魅力満載。
事前予約でちょっとお得に楽しめます~!

▶スパリゾートハワイアンズの詳細をチェックする

 

会津乗合自動車(会津バス・あいづタクシー)

鶴ヶ城

会津を代表する観光名所「鶴ヶ城」、「大内宿」をバスと鉄道で巡る旅はいかがでしょうか?
昼食&ガイド付きのツアーで移動も楽々。
どちらもせっかく会津を訪れるなら言っておいて損のない素敵なスポットです◎
▶大内宿の体験レポをチェックする ※準備中

磐梯高原南ヶ丘牧場

 広大な自然に囲まれた、磐梯高原南ヶ丘牧場。

磐梯山の麓、まるで山に抱かれるような立地にある牧場で、自然と動物たちとの触れ合いを満喫できます。
猪苗代湖にも近いので、付近の観光とセットで訪れやすいのも魅力!
自然たっぷりな牧場でアイスクリームづくりもできるので、ぜひ楽しんでみてください。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

福島県のおすすめグルメ・お土産

 

 

 

Twitterでフォローしよう