伊東園ホテル別館に泊まって3箇所の湯巡りを楽しむ!温泉大浴場他館内施設の紹介

ぷらは
伊東園ホテル別館についてさ、前回の記事で「館内施設が充実してるからまあOK!」的なこと言っていたけど、ここちょっと詳しく教えてよ~

ゆー
まあ客室は諸々気になったけども、館内施設、特に湯巡りが無料で楽しめるのは強い!!

ぷらは
え、湯巡りってどういうこと!?そんなに沢山温泉あったっけ?

ゆー
ここが伊東園ホテルの伊東園ホテルたる所以よ…!

 

今回私達が訪れたのは、伊東園ホテル別館

基本宿泊単価が高い伊東エリアの中で、本当にこの価格で良いの…?という価格を打ち出してくる伊東園ホテルズ。

 

その中でも最もリーズナブルな部類に入るホテルで、客室はちょっとアレな部分はありましたが、それなりに楽しめて値段相応のような印象を受けました◎

 

▼客室についてはこちら

 

今回はそんな伊東園ホテル別館の評価を押し上げたポイント、ホテルの館内施設についてご紹介します✨

 

▲館内施設全貌がこちら。それぞれご紹介していきます◎

 

大浴場(温泉)

▲まずはじめにご紹介するのは、温泉大浴場。お風呂に向かう道すがら、和を感じる館内装飾に出会いました。

 

営業時間 14:00~24:00 / 5:00~11:00
※水・土曜日は、15:00~24:00 / 5:00~10:00
場所 幸館1階(風雅 草笛)

 

▲私が訪れた日は女湯が”風雅の湯”。

 

▲男湯が、”草笛の湯”となっていました◎ 男女のお湯は日によって入れ替わるシステムです。

 

▲風雅の湯の内部はこんな感じ。実際には写真で見るよりも広々していて、混み合ってはいましたがくつろげる空間でした✨

 

▲湯上がりのスペースには温泉の定番!牛乳・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳がありました◎

 

ゆー
やっぱり温泉は体に滲みる~!気持ちよかった!

ぷらは
コーヒー牛乳甘々で美味しい!

 

系列ホテルで”湯巡り"も!

伊東園ホテル別館に宿泊すると、なんと近隣の系列ホテル

  • 伊東園ホテル別館
  • 伊東園ホテル松川館

のお風呂がすべて利用可能✨

 

3つのホテルは同じ通りのあっちとこっちに位置しており、それぞれ徒歩5分かからないレベルで移動できるので非常に便利です。

 

それぞれのホテルには2箇所ずつ温泉があり、日によって男女が入れ替わるシステム。

例えば松川館にはこんな洞窟をイメージしたようなお風呂があってなかなか趣があります👀

 

 

ゆー
利用するときは宿泊しているホテルのフロントで声をかければOK✨
滞在中にどれだけ回れるかが勝負!

ぷらは
わざわざ温泉宿をチョイスした甲斐があるね…!

 

館内施設

レストラン

▲レストランはホテルの2階に用意されています。夕朝食付きプランの場合はこちらで食事をいただけます。

 

卓球(宿泊客無料)

▲温泉といえば卓球!…ということで、ホテルには卓球コーナーが用意されています。なかなか広々としていて開放的。旅館感が溢れていて結構いい雰囲気です。

 

▲利用は9:00~21:00。料金はなんと宿泊客1時間無料で利用できちゃいます◎

 

カラオケ(宿泊客無料)

▲ホテル内には結構ローカルな雰囲気のカラオケが用意されています。こちらも宿泊客は無料で利用OK。夕食でしこたま飲んだあとにカラオケを楽しむのにピッタリ!

 

ゆー
宿泊客無料で利用できる施設が多くて、ホテル内で満喫できるのが良いね!

ぷらは
卓球コーナーの近くの客室で割りと賑やかだったのはまあご愛嬌だね!笑

 

ゲームコーナー

▲ローカルっぽいゲームコーナーもあったようですが、新型ウイルス対策で休止されていました。残念。廃墟の遊園地感あってちょっと怖い。

 

お土産ショップ

▲ホテル1階、エントランス近くにお土産ショップがあります。

 

▲写真の色味が大変なことになっていますが、お土産ショップではこんな感じで伊豆・伊東土産がズラリ。

 

▲近くにはソファもあったので、チェックイン・アウト前後にくつろぐにも使えそうです。

 

自動販売機・コインランドリー

▲ホテル館内には自動販売機が点在しています。こちらはノンアルコール自販機。

 

▲アルコール飲料の自動販売機もあったので、お酒が足りなくなっても安心です◎

 

▲ホテル内にはコインランドリーの用意もあります。が、新型ウイルス対策で使用中止となっていました。訪れる前にホテル側に確認することをおすすめします。

 

ゆー
ホテル近くにローソンもあったから、滞在には便利✨

ぷらは
自動販売機に出会わないといけないのがネックだけどまあギリギリ迷わなそうな感じだったね

 

まとめ

 

今回の記事では、伊東園ホテル別館の館内施設についてご紹介しました。

 

近隣系列ホテル含めて湯めぐりができることが最大の魅力。

その上館内施設はなかなか充実しており、空きさえしていれば卓球&カラオケが無料で利用できるのがありがたいポイント✨

グループ旅行の場合でも盛り上がりそうですね!

 

ゆー
この館内施設を加味すれば、客室がアレなことを差し引いてもまあ満足できるレベルと思います◎

ぷらは
温泉はとことん楽しめるね!

 

▼伊東園ホテル別館 客室についてはこちら

 

 



Twitterでフォローしよう