熱海で見つけた!アクセサリー110円均一の無人店「0909atami」が面白い!気になる商品やお店への行き方まで詳しく紹介します
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日私たちは少し足を伸ばして、場所は静岡県伊豆方面を訪れました。

その時に熱海にも立ち寄ったのですが、そこで偶然見つけたこのお店。

 

熱海のThe・観光地たる仲見世通りから一本入ったところにできていた謎の人だかりの先には、なんとアクセサリーの無人販売ショップがありました。

しかも商品豊富で、一つすべて110円

これは人だかりができるのも納得だ…!!

 

というわけで今回の記事では、そんなお店「0909atami」について、商品の内容からお店の場所・行き方まで網羅した内容をお届けします。

ゆー
ちょっとわかりにくい場所にあるけれど、行く価値あり!

 

▼熱海エリアの関連記事をチェックする

「0909atami」に行ってみたよ

 

「0909atami」と書いて、「オクオク熱海」と読みます。

…というのは訪れた後に公式Instagramを見て知ったことですが、結構インパクトのある名前ですよね。

「0101」と書いて、「マルイ」というような。

 

そんな「0909atami」の、まずはお店の外観から紹介していきましょう。

 

お店の外観

お店の外観はこちら。

 

見ての通り、もし人だかりができていなかったら見逃してしまうくらいコンパクトなサイズ感のお店。

ですが、看板の綺麗なブルーと屋根のオレンジがぱっと目を引く可愛いお店です。

 

ゆー
この外観に惹かれてフラフラと近寄ってしまった……!

ぷらは
パッと見、何のお店なのかわからない点も魅力の一つ

 

無人販売×110円均一

可愛い外観(と人だかり)に惹かれて立ち寄ったところ、店頭に衝撃的なポップが用意されていました。

 

店内全品110円……

全品110円!?!?

 

最近はアクセサリーの300円均一ショップは定着してきて、可愛くて種類豊富なアクセサリーが簡単に手が届くようになったものだなあ…、なんて感傷に浸っていたのですが、なんとそれを3倍にして来ましたよここ。

 

110円ならもはや1時間ごとに気分で身につけるアクセサリーを変えてもバチが当たらないレベルですね。

 

さらにその下に書いてある文言もなかなか破壊力抜群だった。

 

※BOXに代金を入れてください

 

なるほど。

確かに野菜の無人販売は見たことがあります。

 

日本らしい風情があってあれはあれで失くしちゃいけない文化だなあ…と思うのですが、まさかこんなところにアクセサリーの無人販売があるとは。

 

 

代金はこちらのBOXに投入するスタイル。

お釣りは出ないので要注意です。

 

購入したアクセサリーは、代金回収BOXの隣においてある、銀色の巾着袋に入れて持ち帰る形です。

 

 

この巾着もたくさん用意されており、なくなる心配はなさそうです。

 

無人販売でかつ110円均一のアクセサリーショップ…、もうこの響きだけで楽しめちゃいますね。

 

ゆー
もちろん当然キャッシュレスの世界の外側なので、キャッシュを用意していきましょう!

ぷらは
普段はなかなか減らない財布の小銭が飛んでいく。

 

商品の紹介

ではそんな「0909atami」の商品の紹介に入っていきましょう。

 

指輪

店頭に並んでいるのは、金銀きらきらの様々な指輪たち!

なかなかインパクト大です。

 

なんだかアラビアンナイトの世界の夜市の風情。

魔法のランプくらい眠っていてもおかしくないかもですね。

 

店内のど真ん中も同じく大量の指輪たちが並んでいます。

 

これだけの量があれば、親指から小指まできっと誰もがピッタリのサイズを見つけることができそうですね。

 

ピアス

お店の壁に目をやると、おしゃれな台紙のパッケージに用意されたピアスたちが並んでいます。

 

 

これなにがすごいかって、それぞれすべてデザインが異なるんですよね。

ひたすら目移りしてしまって止まりません。

 

その上、何度も言うようですが、一つ110円

気分で購入しても罪悪感を覚えないレベルの手軽さです。

 

イヤリング

ピアス派ではないの私のような方にとって朗報です。

「0909atami」には、ピアスだけでなくイヤリングも多彩・豊富なラインナップで取り揃えられています。

 

見たところ飾りの大きめのイヤリングが多いように見受けられましたが、中にはピアスのように小さな飾りのものも。

 

ただ恐らくこの感じなので、来るたびに内容が変わるんだろうな…!と早くも次に訪れるのが楽しみになりました!

 

ゆー
そしてなにより一つ110円。仮に痛くても「まあ110円だしな~」と開き直れるのがポイント。←

ぷらは
アクセサリーってそんなに気軽なものだったのか…!

 

ファッション雑貨

お店の商品のメインは上記の3つでしたが、それ以外にも「こんなものまで!?」と思うようなファッション雑貨が並んでいます。

 

  • チェーン

色々多岐にわたって使えそう。

 

 

  • ベルト

普通に可愛い。

 

 

  • スマホリング

なんでこんなものまで!?しかも街で見かけるやつより綺麗で可愛い。

 

 

  • イヤホンケース

なぜこんなものまで!?

カラフルで可愛い。昔のiPhone5を思い出す。

 

 

  • ヘアクリップ

コレは本当に欲しかった。

 

 

それぞれ十分すぎるほどの種類があり、見ていて本当に目移りしてしまうラインナップ。

そして110円の手軽さと、110円とは思えないそのクオリティに、大満足でした!!

 

ゆー
気がついたら結構時間が経ってしまった…!

ぷらは
お腹すいた~!

 

購入したもの

さてそんな大量の商品の中から、選びに選んで私が購入したのはこちら。

 

 

水色が映えるイヤリング(¥110)です。

結局悩み抜いた挙げ句、沢山の選択肢の中からただひとつだけを選ぶこととなりました。

 

ただ、帰宅してこの記事を書いている今は、

「あーー、あれも買ってみれば良かった…、ああ、あっちのイヤリングにすればよかったかなあ、あーー…」

…と優柔不断の見本のような思考に陥っています。笑

 

まあそれもこれも、「0909 atami」のお店の為せる技なんだろうな~と思っています。

 

ゆー
大満足のスポットだった!

施設情報

ここまでの記事を読んで、「0909atami」に行ってみたい!と思った方のために、細かいお店の情報をお届けします。

 

店名 0909atami(オクオク熱海)
住所 静岡県熱海市田原本町3-13
公式 Instagram:
https://www.instagram.com/0909atami/Twitter:https://twitter.com/0909okuoku/
駐車場 なし
営業時間 9:00〜18:00

 

交通アクセス

「0909atami」は都心から特急を使えば一時間ちょっとでたどり着ける有名観光地・熱海の中心地に位置するショップです。

 

熱海駅を出てすぐ、「熱海駅前平和通り名店街」と名前のつくアーケード街のある辺り、といえばなんとなーくぴんとくる方も多いのでは。

 

交通アクセス

  • 熱海駅:徒歩5分

 

     

    熱海に行く時は

    東京から熱海に行くときは、交通費+宿泊がセットになったプランがおすすめ!
    往復JR利用にオーシャンビューの最浴場付きで14,000円~などなど魅力的なプランが満載。

     

    お店への行き方

    まずは熱海駅を背中に右手に進み、「熱海駅前平和通り名店街」に進みましょう。

     

     

    そのまま真っすぐ進み、左手にひものやさんがある角で左に曲がります。

     

    その後少し先に進み、すこし開けた通りがあるところを右に曲がると、お店に出会えます。

     

    ちなみにここから名店街の方向を振り返るとこんな感じ。

     

    名店街・商店街のメインストリートでは無いため少々わかりにくいのですが、熱海駅からは非常に近いため是非訪れてみてください~!

     

    周辺観光スポット

    「0909熱海」を訪れたあとは、熱海らしく温泉でリゾート気分を味わいたい!

     

    そんなあなたにおすすめのスポットが、熱海駅からシャトルバスで10分の「オーシャンスパ Fuua」。

     

    海を眺めながらゆったり浸かれる日本最大級の露天立ち湯風呂に、4種類の岩盤浴。

    更に館内には広々とした、”海辺の別荘地”をテーマにした休憩エリアも完備されています。

     

     

    個人的におすすめポイントなのが、なんとイートインコーナーで大人気の”熱海プリン”が購入できること!

     

    熱海駅近くのお店で買おうとすると常に大行列は避けられず、30~40分の待ち時間もざらの熱海プリン。

    その大行列を見て断念したことがある方も少なくないのでは?

    そんな熱海プリンが、Fuuaに行くとぬるっと買えてしまうんです。

     

    Fuuaを訪れるときは前売りチケットの購入がおすすめ!

    asoview!で購入すると、時により通常料金より9%OFFで楽しめちゃうので、是非チェックしてみてください✨

     

     

    まとめ

     

    今回の記事では、場所は静岡県熱海にあるアクセサリーショップ「0909atami」について、商品の詳細からお店の行き方まで詳しく紹介しました。

     

    この記事で伝えたこと

    • 熱海には無人販売×全品110円のアクセサリーショップがある!
    • そのお店は「0909atami」
    • 優柔不断にはある意味試練とも言えるレベルの品数の多さが凄い!

     

     

    是非熱海まで足を伸ばした際は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

     

    ゆー
    熱海感は薄いけど、ここでしか楽しめない体験なのは間違いない!
    また何度かリピートしたいな~!

    ぷらは
    現金を持っていくことを忘れないようにね!

     

    熱海エリアを思いっきり満喫しよう
    熱海エリアに遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
    現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
    じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
    今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

    オーシャンスパ Fuua

    Photo

    熱海最大級の日帰り温泉施設。海と空との一体感が楽しめる露天立ち湯が最大の魅力!
    リラクゼーションスペースもおしゃれで素敵な空間が広がり、リゾート感満載でおすすめの施設です。

    ▶オーシャンスパ Fuuaの詳細をチェックする

     

    海上釣堀 筏釣りの東海

    船で沖合い1分程の筏に渡り、イケスの中の魚を30分釣り放題!
    釣った魚はバーベキュー、提携店での調理、持ち帰りなどなど自分で好きなように楽しめます。
    せっかく熱海に来たならば、魚を楽しむアクティビティはいかがでしょうか?

    ACAO FOREST

    オーシャンガーデンの写真

    相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地にある、個性豊かな13のテーマガーデンから構成される施設。
    季節によって多種多様な花が咲き誇る、素敵な空間です。海と花のコラボは見事!
    じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
    予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

     

    熱海エリアのおすすめグルメ・お土産

     

    ▼静岡県の関連記事

     

    静岡県を思いっきり満喫しよう
    静岡県に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
    現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんasoview!からチェックし予約しておくと安心です。
    じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
    今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

    下田海中水族館

    自然の海に作られた水族館で、周囲の自然と一体化したかのような雰囲気が魅力。
    特にイルカとのふれあいプログラムが充実しているので、イルカ好きは一度訪れてみてください。

    ▶下田海中水族館の詳細をチェックする

     

    浜名湖パルパル

    【運休中】大観覧車「コクー」

    浜名湖の畔にある、ファミリーにぴったりの遊園地。
    家族で楽しめるアトラクションがたくさんあり、浜名湖を一望できる観覧車は魅力です。

    ACAO FOREST

    オーシャンガーデンの写真

    相模灘を見下ろす20万坪の広大な丘陵地にある、個性豊かな13のテーマガーデンから構成される施設。
    季節によって多種多様な花が咲き誇る、素敵な空間です。海と花のコラボは見事!
    じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
    予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

     

    静岡県のおすすめグルメ・お土産

    Twitterでフォローしよう