熱海で見つけた!アクセサリー110円均一の無人店「0909atami」が面白い!気になる商品やお店への行き方まで詳しく紹介します

こんにちは、yu-です!

 

先日私は少し足を伸ばして、場所は静岡県伊豆方面を訪れました。

その時に熱海にも立ち寄ったのですが、そこで偶然見つけたこのお店。

 

熱海のThe・観光地たる仲見世通りから一本入ったところにできていた謎の人だかりの先には、なんとアクセサリーの無人販売ショップがありました。

しかも商品豊富で、一つすべて110円

これは人だかりができるのも納得だ…!!

 

というわけで今回の記事では、そんなお店「0909atami」について、商品の内容からお店の場所・行き方まで網羅した内容をお届けします。

 

ちょっとわかりにくい場所にありますが、行く価値あり!

 

「0909atami」に行ってみたよ

 

「0909atami」と書いて、「オクオク熱海」と読みます。

…というのは訪れた後に公式Instagramを見て知ったことですが、結構インパクトのある名前ですよね。

「0101」と書いて、「マルイ」というような。

 

そんな「0909atami」の、まずはお店の外観から紹介していきましょう。

 

お店の外観

お店の外観はこちら。

 

見ての通り、もし人だかりができていなかったら見逃してしまうくらいコンパクトなサイズ感のお店。

ですが、看板の綺麗なブルーと屋根のオレンジがぱっと目を引く可愛いお店です。

 

初めはこの外観に惹かれてフラフラと近寄っていました~!

 

無人販売×110円均一

さて蜜に群がる蜂の如く、可愛い外観(と人だかり)に惹かれて立ち寄ったところ、真っ先に目に入る店頭には衝撃的なポップが用意されていました。

 

店内全品110円……

全品110円!?!?

 

最近はアクセサリーの300円均一ショップは定着してきて、可愛くて種類豊富なアクセサリーが簡単に手が届くようになったものだなあ…、なんて感傷に浸っていたのですが、なんとそれを3倍にして来ましたよここ。

 

110円ならもはや一時間ごとに気分で身につけるアクセサリーを変えてもバチが当たらないレベルですね。

1時間も長いか、1分毎にしよう。

 

さらにその下に書いてある文言もなかなか破壊力抜群だった。

 

※BOXに代金を入れてください

 

なんと。

確かに野菜の無人販売は見たことがあります。

日本らしい風情があってあれはあれで失くしちゃいけない文化だなあ…と思うのですが、まさかこんなところにアクセサリーの無人販売があるとは。

 

 

代金はこちらのBOXに投入するスタイル。

当然お釣りは出ないので要注意です。

 

袋は代金回収BOXの隣においてある、銀色の巾着袋を利用できます。

 

 

この巾着も見ての通りたくさん用意されていました!

どうやら常に人知れずお店のスタッフのかたがこちらを見張っているようです。

 

無人販売でかつ110円均一のアクセサリーショップ…、もうこの響きだけで楽しめちゃいますね。

 

もちろん当然キャッシュレスの世界の外側なので、キャッシュを用意していきましょう!

 

商品の紹介

ではそんな「0909atami」の商品の紹介に入っていきましょう。

 

指輪

店頭に並んでいるのは、この時点でインパクト大な金銀きらきらの様々な指輪たち!

 

なんだかアラビアンナイトの世界の夜市の風情。

魔法のランプくらい眠っていてもおかしくないくらいです。

 

店内のど真ん中も同じく大量の指輪たちが並んでいます。

 

これだけの量があれば、親指から小指まできっと誰もがピッタリのサイズを見つけることができちゃいますね。

その上、なんせ一つ110円。

それぞれの指に合う指輪を探してみては。

 

ピアス

お店の壁に目をやると、おしゃれな台紙のパッケージで用意されたピアスたちが並んでいます。

 

 

これなにがすごいかって、それぞれすべてデザインが異なるんですよね。

こんなの、ひたすら目移りしてしまって止まりません。

 

その上、何度も言うようですが、一つ110円。

気分で購入しても罪悪感を覚えないレベルの手軽さです。

 

イヤリング

ピアスを開ない派の私のような方にとって朗報です。

なんと「0909atami」には、ピアスだけでなくイヤリングも多彩・豊富なラインナップで取り揃えられています。

 

見たところ飾りの大きめのイヤリングが多いように見受けられましたが、中にはピアスのように小さな飾りのものも。

ただ恐らくこの感じなので、見る度内容が変わるんだろうな…!と早くも次に訪れるのが楽しみに。

 

そしてなにより一つ110円。仮に痛くても「まあ110円だしな~」と開き直れるのがポイントです。←
そろそろしつこいのでこのプッシュは最後にしておきます。笑

 

ファッション雑貨

お店の商品のメインは上記の3つでしたが、それ以外にも「こんなものまで!?」というようなファッション雑貨が並んでいます。

 

  • チェーン

色々多岐にわたって使えそう。

 

 

  • ベルト

普通に可愛い。

 

 

  • スマホリング

なんでこんなものまで!?しかも街で見かけるやつより綺麗で可愛い。

 

 

  • イヤホンケース

なんでこんなものまで!?(特大Ver)

カラフルで可愛い。昔のiPhone5を思い出す。

 

 

  • ヘアクリップ

コレは本当に欲しかった。

 

 

それぞれ十分すぎるほどの種類があり、見ていて本当に目移りしてしまうラインナップ。

そして110円の手軽さと、110円とは思えないそのクオリティに、大満足でした!!

 

気がついたら結構時間が経ってしまった…!笑

 

購入したもの

さてそんな大量の商品の中から、選びに選んで私が購入したのはこちら。

 

 

これからの季節らしく!水色が映えるイヤリング(¥110)です。

結局悩み抜いた挙げ句、諸々も選択肢の中からただひとつだけを選ぶこととなりました。

 

ただ、帰宅してこの記事を書いている今は、

「あーー、あれも買ってみれば良かった…、ああ、あっちのイヤリングにすればよかったかなあ、あーー…」

…と優柔不断の見本のような思考に陥っています。笑

 

まあそれもコレもこのお店の魅力の為せる技なのであります。

 

結果的には大満足!笑

 


 

施設情報

 

ここまでの記事を読んで、

「0909atami」行ってみたい!!

そう思ったあなたのために、最後に細かいお店の情報をお届けします。

 

店名 0909atami(オクオク熱海)
住所 静岡県熱海市田原本町3-13
公式 Instagram:
https://www.instagram.com/0909atami/Twitter:https://twitter.com/0909okuoku/
駐車場 なし
営業時間 9:00〜18:00

 

交通アクセス

「0909atami」は都心から特急を使えば一時間ちょっとでたどり着ける有名観光地・熱海の中心地に位置するショップです。

熱海駅を出てすぐ、「熱海駅前平和通り名店街」と名前のつくアーケード街のある辺り…といえばなんとなーくピンとくる方も多いのでは?と推測しています。

 

交通アクセス

  • JR浅草駅:徒歩5分

 

     

    お店への行き方

    まずは熱海駅を背中に右手に進み、「熱海駅前平和通り名店街」に進みましょう。

     

     

    そのまま真っすぐ進み、左手にひものやさんがある角で左に曲がります。

    写真でいうとこの部分。

     

    その後少し先に進み、すこし開けた通りがあるところを右に曲がると、お店に出会えます。

     

    ちなみにここから名店街の方向を振り返るとこんな感じ。

     

    名店街・商店街のメインストリートでは無いため少々わかりにくいのですが、熱海駅からは非常に近いため是非訪れてみてください。

     

    まとめ

     

    今回の記事では、場所は静岡県熱海にあるアクセサリーショップ、「0909atami」について商品の詳細からお店の行き方まで詳しく紹介しました。

     

    この記事で伝えたこと

     

    • 熱海には無人販売×全品110円のアクセサリーショップがあるということ
    • そのお店は「0909atami」であるということ
    • 優柔不断にはある意味試練とも言うべき選択肢の多さであること

     

     

    是非熱海まで足を伸ばした際は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

     

    Instagramをチェックしよう!

    BeeTrip【びーとりっぷ】のInstagramでは、
    yu-が訪れた場所やホテルについて、
    リアルタイムで情報をお届けします。
    記事と合わせてホテル選びや旅行の参考にしてください✈

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事