【五反田駅近】レストラン「ロマーノ 五反田」の紹介!コスパ最強の採算度外視手作りイタリアン!何度でも味わいたいその魅力をお伝えします
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ゆー
今度五反田に泊まりに行くのだけど、ランチはあのお店で良い??

ぷらは
「あのお店」って、あのイタリアンだよね!よっしゃ!

 

先日私たちは五反田にあるホテル「三井ガーデンホテル五反田」に宿泊しました。

その時のランチとして訪れたお店が、「ロマーノ五反田」。

 

せっかく五反田に来たし、美味しいランチが食べられるお店は無いかな~?と軽い気持ちでフラッと立ち寄ったお店なのですが、気がつけば五反田に用がないときでもわざわざつい足を運んでしまうほどのファンになっていました。

 

今回の記事では、そんな「ロマーノ五反田」のお店の様子からメニューまで詳しくご紹介したいと思います。

 

▼三井ガーデンホテル五反田の宿泊記はこちら

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

お店の情報

住所 東京都品川区西五反田 1-5-1 A-place B1F
電話番号 050-5595-7646
公式HP https://romano-ts.gorp.jp/
定休日 12月31日〜1月3日
営業時間 11:30〜14:00
18:00〜21:00(L.O)※新型コロナウイルスの状況により変動あり
座席数 100席
喫煙 全席禁煙
サービス料・チャージ ディナー:300円
駐車場 なし(付近にコインパーキング有)

 

アクセス

 

 

JR/地下鉄五反田駅から徒歩二分という好立地にあるお店です。

 

<公共交通機関>

  • JR山手線五反田駅西口徒歩1分
  • 都営浅草線五反田駅西口徒歩3分
  • 東急池上線五反田駅徒歩5分
  • 五反田駅から69m

 

ゆー
お店の駐車場はなし、近くにコインパーキングがあるけども超ハイプライスな上に台数も少ないので車での来店はおすすめしないです…

ぷらは
15分単位で料金刻まれてるし、世の中のどのレンタカー代よりも高いし…

 

五反田駅からの行き方

駅から徒歩二分…ではあるのですが、「ロマーノ 五反田」はビルとビルに挟まれた路地裏にあるため、初めてだと少々迷います。笑

ここでは簡単に五反田駅からの行き方を説明します。

 

①JR五反田駅西口を出ます。

 

②そのまま横断歩道を渡りまっすぐ進みます。

 

 

横断歩道を渡った後振り返ってみると、こんな風景になります。

 

 

③この写真のビルの位置で右折します。

 

 

④そのまま真っすぐ歩くと、右手に「ロマーノ 五反田」があります。

 

 

ゆー
都内駅チカあるあるでGPSがうまく効かないこともあるので迷わないように注意…!

ぷらは
圧倒的駅近ではあるのだけどね

 

実食レポ ~味もコスパも満点のランチコース!~

 

「ロマーノ 五反田」の実食レポに入っていきます。

 

今回訪れたのは、土曜日のランチ。

そこで私達は、土日祝限定のランチコース、「プリフィックスランチコース」をチョイス!

 

プリフィックスランチコース

税込価格:¥1,700 (メインによって変動あり)

メニュー

    • お好みの前菜(前菜メニューの3~4品からお選び下さい。)
    • お好みのお料理(ランチメニューの5品からお選び下さい。)
    • ドルチェ(メニューの5品からお選び下さい。)
    • カフェ(メニューの11品からお選び下さい。)

 

メニューはこのようになっており、前菜・メイン・ドルチェ・カフェすべて自分好みのものを選べる、楽しいコースです。

 

ゆー
基本ランチメニューとして用意されているメニューはすべてメインとして選択可能!

 

今回は二人で訪れたため、それぞれ違うものをチョイスし、シェアする作戦に出ました。

 

パン

注文すると、自家製の二種類のパンが提供されます。

 

これがこのランチメニューのスゴイところで、すべてのランチメニューにデフォルトでこの二種類のパンがついているんです。

 

さらにこのパンはおかわり可能!

実際私達の周りにもたくさんおかわりして楽しんでいる方がいました😊

 

 

この日は、硬めのフランスパンと、ローズマリーや塩で味付けされたフォカッチャの二種類。

オリーブオイルをかけていただきます。

 

味もとっても美味しく、個人的にはフォカッチャが非常に好み!

このパン二種類も、毎日お店で焼いているものとのこと。そりゃ美味しくないわけが有りません。

 

さて、ここでついやってしまいがちな失敗が、このパンをおかわりしてしまうことです。

 

おかわりできるのが魅力のひとつ!!!

 

そう思い、その上実際に美味しいわけですから、この失敗をやってしまう方が非常に多いのですが、普段からたくさん食べる方意外は、ここでのおかわりはぐっと堪えることをおすすめします。

 

なぜなら、この「ロマーノ 五反田」、味ももちろんステキなのですが、なんといってもそのボリュームがスゴイお店。

 

そのため、ここでパンを食べてしまうと、のちのメインを十分楽しめない可能性大なのです。

 

ゆー
実体験者は語る。

ぷらは
メイン料理でお肉料理を頼んだ場合はこの時点で覚悟を決める必要あり。

 

前菜

前菜は、今回は3種類の中から、この2つをチョイス!

 

  • (冷菜)ブリのカルパッチョ
  • (温菜)牛すじの赤ワイン煮込み

 

まずは、ブリのカルパッチョです。

 

 

大きなお皿に綺麗に、ブリの刺身がこれでもか!!…というほど盛られ、その上に新鮮なシャキシャキ野菜が飾り付けられた、見た目も味も美味しい一品です。

 

 

なんといっても、ブリの刺し身の量には驚き。

写真だとわかりにくいのですが、10切れくらいありました!👀

 

そしてカルパッチョソースが美味しいんですよ。

ブリの刺し身と、シャキシャキ野菜と、そして絡まっているソースと、この組み合わせがたまりません…!

 

ゆー
さっぱり美味しい~!!

 

 

次に、牛すじの赤ワイン煮込み。

 

 

ほろっほろの牛肉に、煮込まれているソースの味がしみていて、あーーーー美味しい!!!笑

 

口の中でスッととろけてしまい、気がついたときにはお皿から姿を消していました…。

 

ぷらは
量もちょうどよく満足できる量で良き!

メイン

いよいよメインです。

 

メインの料理は、ランチメニューとして用意されているものから選ぶことができ、大きく

  • パスタ(無料で大盛り可能)
  • お肉料理
  • 期間限定メニュー

の3種類があります。

 

さてそこで私達が今回選んだのは以下の2つ!

 

  • 自家製パンチェッタのカルボナーラ
  • 豚ヒレ肉のコットレッタ

 

まずはカルボナーラ。

こちらは連れの希望により、大盛りをお願いしました。

 

 

チーズをふんだんに使用し、そこに自家製パンチェッタがアクセント。

こんなの家で作ったら材料費えげつないだろうな……。

 

非常に濃厚なパスタで、もう一口目から幸せになれます。

 

ゆー
超濃厚で最高に美味しい!!
チーズ好きにはたまらない一品だね…!

 

 

次に、豚ヒレ肉のコットレッタ。

これは今(4月上旬)の期間限定メニューで、コース料金+100円で注文可能な料理です。

 

運ばれてきたときには流石にその迫力にはぶったまげました。

それが、こちら。

 

 

白菜!!!!

絶対にそっちじゃない!とは思うのですが、巨大な白菜の葉っぱが6枚くらい乗っていました。迫力!!

 

そして、問題の豚ヒレ肉のコットレッタですが、この写真ではわかりにくいので、その”高さ”に注目した写真を撮ってみました。

それがこちら。

 

 

………、高い。多い。スゴイ。

 

ちなみにこれ、一人前ですよ。

尋常じゃないコストパフォーマンスです。

 

ゆー
もちろんお味もとっても美味しい!
サクサクジューシーで次々ぱくぱく行けてしまう…

ぷらは
期間限定メニューなことが残念…

 

ドリンク

コースのドリンクは食後の提供をお願いしていたため、このタイミングで提供されます。

 

今回選択したのは、アイスカフェラテ。

 

 

このアイスカフェラテも、量が、たっぷり!!

満足感ハンパないです。

 

ゆー
そのへんのコーヒー専門店顔負けの質&量なのよね…

ぷらは
ミルクたっぷりで好みのお味

 

デザート

さてそんなメインをいただき、お腹も心もすでに満腹で満たされているところに、さらにデザートが待っています。

 

今回チョイスしたのは、こちらの2つ。

 

  • アフォガート
  • ジェラート二種盛り合わせ

 

まずはアフォガート。

 

 

バニラジェラートと、熱々のエスプレッソが運ばれてきます。

ワクワクしながらエスプレッソをジェラートにかけると、なんともまあキレイな色合いになります。

 

 

美味しい。美味しすぎる。幸せだ……!

もう一口であの苦しいレベルの満腹感はどこへやら、心が幸せで満たされます。

 

一方、ジェラートの盛り合わせはこんな感じ。

 

 

ジェラートの種類は日替わりなのですが、このときはヨーグルトとアップルのジェラート。

こちらもまあ、非常にサッパリしていて、料理の〆に最適…!

 

ゆー
もう動けない!ってレベルで満腹だったのにぺろりとデザートがなくなってしまった…、不思議だ…

ぷらは
甘いものは別腹……

【まとめ】

 

今回の記事では、「ロマーノ五反田」のランチコースについて詳しく紹介しました。

 

今回紹介したのはランチタイムのメニューですが、ディナータイムのメニューもランチと同等の味&コスパを保っており、こちらも非常にオススメしたい!!

いつ来ても、何度来ても、必ず満足できる。

個人的に非常にお気に入りのお店です😊

 

ぜひ今度の週末にちょっと贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

ゆー
この記事を書いている間も、次はいつ行こうかな~と想像してはワクワク!

ぷらは
ごちそうさまでした!

 

ロマーノ 五反田イタリアン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

東京を思いっきり満喫しよう
東京に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんからチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

東京タワー

一度は登っておきたい東京のシンボル!
高さ150mまで続く東京タワー名物のオープンエアーウォーク(=階段)も体験しておきたい。

▶東京タワーの詳細をチェックする

 

東京ジョイポリス

日本最大級の屋内型遊園地!お台場という好立地にあるので観光プランに組み込みやすいのも魅力。
ジェットコースターからVRを駆使したアトラクションまで、ここでしか楽しめないアトラクションが豊富!

東京湾シンフォニークルーズ

浜松町駅から徒歩12分の日の出埠頭から、東京湾をめぐるレストラン船。
ダイナミックな東京の景色を眺めながら、フランス料理やイタリア料理、ビュッフェ料理が食べられる非日常のひととき。
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

お台場・品川エリアのおすすめグルメ・お土産

 

▼東京都の関連記事

 

東京を思いっきり満喫しよう
東京に遊びに行く時は、ぜひアクティビティを積極的に楽しむのがおすすめ。
現地に行くだけで体験できるものもありますが、確実に体験できるように事前にじゃらんからチェックし予約しておくと安心です。
じゃらんのポイントがたまったり、クーポンでお得に利用できたりと一石二鳥。
今人気があるアクティビティを3つご紹介します!

東京スカイツリー&すみだ水族館

言わずと知れた東京の名物観光スポット、東京スカイツリー。やはり634mからの東京の景色は圧巻です。
事前にネットで購入するとスカイツリー&すみだ水族館のセットでお得になるチケットもあるので要チェック。

▶東京スカイツリー&すみだ水族館の詳細をチェックする

 

東京ジョイポリス

日本最大級の屋内型遊園地!お台場という好立地にあるので観光プランに組み込みやすいのも魅力。
ジェットコースターからVRを駆使したアトラクションまで、ここでしか楽しめないアトラクションが豊富!

東京ドーム天然温泉 スパラクーア

東京ドームのすぐ近くにある天然温泉からサウナ、炭酸泉に岩盤浴が揃ったスパ。
18歳以上利用可能と年齢制限付きなので、静かにゆっくり体を癒やす大人向けのリゾートです。
隣接の東京ドームシティアトラクションズと合わせて楽しむのも◎
じゃらんでは定期的に遊び・体験予約に使えるお得なクーポンが配布されています。
予約をする前には、必ず今配布されているじゃらんの割引クーポンをチェックしましょう!

 

東京都のおすすめグルメ・お土産

Twitterでフォローしよう