【宿泊記】「ニューオータニイン横浜プレミアム」紹介&感想!お部屋の様子やアメニティまで網羅!
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています

 

ぷらは
横浜みなとみらいでいい感じのホテルに泊まりたい~!

ゆー
良いね~!
みなとみらいはたくさんホテルがあるから悩むけど…、あ!こことかどうかな?

 

先日私たちは横浜みなとみらいにあるホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」に宿泊してきました!

 

Go toトラベルが利用できるようになった最初の週末、ということでみなとみらいでいい感じのホテルを探している時に見つけて即刻予約したホテルですが、特に立地が素晴らしく周辺観光も滞在自体も便利で良い滞在ができましたね~!

一方、あまり深く考えず予約して一部反省しているポイントもあったりします。笑

 

今回の記事では、そんな「ニューオータニイン横浜プレミアム」の宿泊記をお届け!

「ニューオータニイン横浜プレミアム」を利用しようか迷っている方、今後行くよ!という方にぴったりの情報と私たちの体験をお届けするので、是非参考にしてみてください~!

 

 

予約する前にチェック

ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

 

▶ニューオータニイン横浜プレミアムの詳細をチェックする(じゃらん)

概要

 

住所 〒231-0062神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
電話番号 045-210-0707
チェックイン/アウト チェックイン : 15:00

チェックアウト: 11:00

公式HP https://www.newotani.co.jp/innyokohama/
駐車場 駐車場あり
参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

 

「JR桜木町駅」より約200m、徒歩1分で行ける"駅チカ"立地が特長。
さらに地下鉄「みなとみらい駅」へも屋根づたいで行けるので、元町・中華街への観光やビジネス利用にも便利です。

お部屋は「壁一面が窓」というほどの開放感がある窓。
加えてすべて「22平米以上」の広さなので、解放感に浸ってお過ごしいただけます。

横浜の街並みを楽しめる街側(富士山)と、夜景や朝焼けを楽しめる海側(観覧車)。
どちらの部屋タイプも眺望を楽しむことができます。

ホテルは完全禁煙。
セキュリティも、カードキー(ルームキー)をご宿泊専用エレベーターでかざすと、
宿泊階にしか止まらない仕組にしておりますのでご安心ください。

 

ニューオータニイン横浜プレミアムは、JR桜木町駅のほぼ目の前に位置するショッピングモール「コレットマーレ」の上層階に位置するホテル。

駅からのアクセス性の良さもさることながら、やはり最大の特徴はみなとみらいの町並みを一望できること!

 

横浜みなとみらいにはいくつか良いホテルがありますが、ニューオータニイン横浜プレミアムはみなとみらい中心というより”みなとみらいの縁”にあるので、ホテルからはみなとみらい全景を見渡せる…というわけです。

 

ゆー
みなとみらい中心からだと、近すぎるからか意外とみなとみらいを”見渡す”ってのが難しいのよね…

ぷらは
言われてみれば、ランドマークタワーの展望台からだとちょっとみなとみらい近すぎちゃって、逆によくわかんなかったりもするかも…

 

交通アクセス

JR/地下鉄桜木町駅より徒歩数分と、駅からのアクセスが非常に良好なホテル!

桜木町駅の目の前のかなり目立つビルの上層階がホテルなので、ほぼ迷うこと無くたどり着けます。

 

交通アクセス

  • JR桜木町駅       :徒歩1分
  • 市営地下鉄 桜木町駅 北1口:徒歩3分

 

駐車場

施設内駐車場(タイムズ ヒューリックみなとみらい・483台)

  • 通常 ¥330/30分
  • ホテル利用割引あり
    n> ¥150/30分、¥300/1時間 の割引サービス
       平日(月~金曜日)0:00〜24:00 最大\900/1日
       土・日曜日、祝日  0:00〜24:00 最大\1,500/1日
      ※その他、ご利用の曜日や駐車時間によって料金変更あり

 

 
▶ニューオータニイン横浜プレミアムの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

宿泊した感想

良かったところ
  • 立地最強!みなとみらい観光にもホテル滞在にも便利
  • ホテルが「コレットマーレ」の10~19階部分にあるのでどのお部屋も基本高層階になる
  • みなとみらい側の景色は素晴らしい!
気になったところ
  • シティビューは若干切なさが募る
  • 備品・アメニティは一般的なシティホテルレベル
ホテル情報早見表
客室設備
バス・トイレ別
シャワーの水圧
女性用基礎化粧品
ドライヤー
館内着
スリッパ
ティーセット ○:梅昆布茶・緑茶
館内施設の特徴
電子レンジ
製氷機 ○:客室に保冷機能付きアイスペールあり
コインランドリー
自動販売機
フィットネスジム
大浴場

 
▶ニューオータニイン横浜プレミアムの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

宿泊記

フロント・エレベーター

【満足度】

 

 

このホテルニューオータニイン横浜プレミアムは「コレットマーレ」というショッピングモールの上層階に位置しています。

そのため、建物1階には外に面しているエントランスが、2階・3階にはコレットマーレからの連絡口がある形。

 

ホテルのフロントは3階にあったので、コレットマーレの中で3階まで上がってから連絡通路を使うのがベストでしたね!

 

ニューオータニイン横浜プレミアムの館内案内図です。ホテルフロントはショッピング&レストラン「コレットマーレ」の3階です。

 

フロント~チェックイン

【満足度】

 

ホテルの顔とも言えるフロント!!

さすが横浜みなとみらいにあるだけあり、おしゃれなソファが置かれ、大きな窓の向こうにはみなとみらいらしい景色が広がっていてテンションが上がります~!

 

…が、ワクワクできたのもここまで。

ちょうど私たちが訪れたのがGotoトラベルの東京都追加&地域共通クーポンがスタートした、最初の週末

 

その結果、15時過ぎにホテルに辿り着いたのですが、そこに広がっていたのはチェックインを待つお客さんの長蛇の列、列、列………。

列はフロントのエリア全体を目一杯使ってとぐろを巻いており、ああこれは長丁場になるぞ…ともう見るだけで分かる状態でしたね。笑

 

結果、チェックイン手続きが完了したのは、16時過ぎ。

一時間程度かかってしまいました…。

 

ゆー
まあ私たちも割引の恩恵にあやかろうとした側の人間だからあまり文句は言えないとはいえ、流石に1時間待ちは疲れたね…

ぷらは
当然みんな疲れてるから結構ピリピリしたムードでなかなかだった……笑

 

 

ちなみにチェックインの様子を伺っていたところ、どうやら単に混んでいるだけではなく地域共通クーポンの受け渡しに時間がかかることが原因のようでした。

やはりこういった制度がスタートした初めての週末、ということでトラブルがあちこちで多発していた模様です。

 

チェックイン後フロントを通りかかったときの様子を見るに、16:30頃一度列がマシになっていましたが、17:00頃にはまたとぐろを巻いていたので、もうずっと混んでいたんだろうなあ…と想像できます😅

 

エレベーター

エレベーターは、カードキーをかざして客室階に行く…という仕組みでした!

全部で3基のエレベーターがあります。

 

エレベーターの入口にはソーシャルディスタンスを取るよう張り紙がありましたが、ぶっちゃけこの日はとんでもなく混雑していたのでエレベーター待ちも多く、常にぎゅうぎゅうの状態で移動していたような気がします。笑

 
▶ニューオータニイン横浜プレミアムの詳細をチェックする(じゃらん)
 

客室 ~シティビュー スーペリアダブル~

 

今回予約したのは、シティビュー スーペリアダブルのお部屋。

みなとみらいの景色を望むことができるハーバービューのお部屋より数千円お安い設定だったので特に何も考えず「お安いお部屋!」と予約した感じです。←

 

お部屋について

【満足度】

 

 

部屋の真ん中にダブルベットがあり、窓側には小さめのテーブルとソファ。

ベッドの向かいにはテレビが備え付けてあり、寝転がりながら映像を見ることができます。

 

 

お部屋そのものはコンパクトな作りですが、何と言っても窓が広いのが特徴的!

外見からして窓の大きいホテルだなあと思っていたのですが、この写真で見る以上にインパクトのある大きな窓でした!

 

一方で、少し年季のあるホテルであることもあり、室内の設備に多少古さが見られます。

窓の近くの壁紙が少し汚れていたり、椅子の足が少し剥げていたり…という具合。

 

個人的には、ベッド付近にあるコンセントが壊れてしまっていて使用できなかったのがマイナスポイントでした。。

 

ゆー
景色を楽しむには最高のホテルだね!

ぷらは
コンセントは使えてほしかった……

 

 

備品・アメニティについて

【満足度】

 

▲アイスペール・グラス完備。

アイスペールは保冷機能を備えているタイプで、常に固形キンキン状態の氷を利用できるのはありがたいですね~!

アイスペールを用意しているホテルはよくありますが、保冷タイプになっているのは珍しいので嬉しいです。

 

 

▲電気ケトルとティーセットが用意されています。

ティーセットは梅昆布茶・緑茶。

 

個人的にはコーヒーが飲みたい派なので少し残念。

ちょうどホテルの下の階にスーパーマーケット「サミット」が入っているので、そちらで調達しました。笑

 

▲バスアメニティとドライヤー。

一通り必要なバスアメニティは揃っています。

 

ドライヤーはPanasonicのionityのエントリーモデル。

欲を言えば、Panasonicのもう少し上のモデルの用意が欲しかったなあ…と思いました。

 

ゆー
一般的なシティホテルレベルのアメニティ・備品は揃っていた感じ!

ぷらは
保冷機能付きアイスペールは酒飲みには嬉しいね!

 

バス・トイレ

【満足度】

 

 

▲バス・トイレ場ユニットバスタイプ。

こちらは一般的なシティホテルと比べても全体的にコンパクトな作りに見えましたね。

白と黒のコントラストがスタイリッシュ!

 

▲バスルーム側の様子がこちら。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープが完備されています。

 

シャワーは”マッサージ機能付き”を謳っていましたが、残念ながらイマイチマッサージ感を味わえず…。

多分どっかに調整するところがあったんだろうなあ…。笑

 

眺望

【満足度】

 

 

▲ニューオータニイン横浜プレミアムは眺望を売りにしているだけあり、前述の通り大きな窓が設置されています。そこから見えた景色がこちらの写真。

 

見事なシティビューでした。

 

やはりベイビューと値段の差がつくだけあるといいますか、大きな窓がもはやもったいなくなるくらい、なんとも「そこそこ」な眺望でした…。

いや、名前の通り横浜市内を一望できているのでこれはこれで良い眺望とは言えなくも無いはず…なんですけどもね…😅(後多分曇天も良くない)

 

こちら夜景になっても対して印象も変わらず、

「あ、街だなあ」

と感じたのみだったため、基本的にロールカーテンは閉めっぱなしでした。。

 

個人的には、予約が空いていて余力があるのなら、ベイビューを選択することを強くおすすめします…!

 

ゆー
コレットマーレの上にあるおかげで、客室は必ず10~19階!
ベイビュー課金の価値はあるかと思います!笑

 
▶ニューオータニイン横浜プレミアムの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)
 

館内施設

氷・自動販売機

【満足度】

 

▲氷は客室フロア各階のエレベーターホール脇に、自動販売機とともにありました。

個人的にこれに関しては各階に製氷機がある時点で満点!!笑

 

レストラン

【満足度】

 

ホテルのフロントがある階、3階にはレストラン「The Sea」があります。

 

 

今回私達は一泊二食付きのプランであったため、こちらのレストランを利用。

詳細は別記事にて紹介しているので合わせて参考にしてみてください~!

 

▼レストランで頂いた朝食・ディナーの詳細レポはこちら

 
▶ニューオータニイン横浜プレミアムの詳細をチェックする(じゃらん)
 

ホテル周辺

【満足度】

 

ホテル周辺の充実度は、さすが横浜みなとみらいの玄関口・桜木町駅すぐそこであるだけあり、非常にポイント高いです◎

 

コレットマーレ

 

まずはホテルの下の階にあるコレットマーレ。

このコレットマーレには、洋服や化粧品等々の多数の専門店に、食料品を扱うスーパー、映画館まで入っています。

コレットマーレ店舗(一例)
    • コムサスタイル
    • GU
    • ABC-MART
    • 無印良品
    • Seria
    • サミット(スーパーマーケット)
    • 横浜ブルク13(映画館)

     

    雑貨から食品まで揃うので、旅行中なにかが不足した場合でもするにリカバリーでき安心感MAXですね。

     

    CIAL桜木町

    CIAL桜木町は、桜木町駅に直結したショッピングモールです。

     

     

    ここでは、主にお菓子等の銘菓やケーキ、パンなどのスイーツが充実!

    私もここで食後のデザートを購入しました!

    そしてディナーがボリューム多めだったので購入したのを後悔したのは別の話…

     

    また、2020年6月にCIAL桜木町ANNEXも誕生。

     

     

    一階にフードホール「KITEKI」と、「成城石井」がオープンしました。

    このようにCIAL桜木町という充実した施設も徒歩圏内に存在しているので、ありがたい限りですね。

     

    徒歩で行ける観光スポット

    横浜みなとみらいにはたくさんの観光スポットがありますが、このホテルから徒歩で訪れることができる場所がめちゃめちゃ多いのです。

    というかほとんど徒歩でいけます。

    ちょっと散歩して帰ってきて…なんていう贅沢な過ごし方ができるので是非足を伸ばしてみると楽しいですよ~!

     

    そんな観光スポットの一例をご紹介したいと思います。

     

    徒歩で行ける観光スポット(一例)
      • 横浜ランドマークタワー:5分以内
      • 帆船日本丸:5分以内
      • 野毛山動物園:10分以内
      • 汽車道:5分以内
      • 横浜ワールドポーターズ:10分以内

       

      ゆー
      個人的には、ちょっと坂道は登るけど無料で入れる動物園「野毛山動物園」がおすすめ~!
      無料とは思えない程の充実感に驚いたよね…

      ぷらは
      横浜はあちこち行くとこ多いから楽しい~

       
      ▶ニューオータニイン横浜プレミアムの詳細をチェックする(じゃらん)
       

      まとめ

      【総合満足度】

       

      今回の記事では、横浜みなとみらいにあるホテル「ニューオータニイン横浜プレミアム」の宿泊記をお届けしました。

       

      みなとみらい観光に最適な立地は素晴らしい!その上で、ホテルが入っている建物「コレットマーレ」も優秀なので、横浜で快適なステイを楽しみたい場合はまさにぴったりのホテルと言えるんじゃないかなあと思います!

       

      だからこそ、泊まるときは是非シティビューではなくベイビューに泊まってほしいと強く思います。

       

      ホテルが謳う「感動夜景」の4文字は飾りではありません。

      あの大きな窓から見える景色が、横浜みなとみらいの海を臨む景色であれば、きっと思い出に残る素敵な滞在になること請け負います…!

       

       

      今回私たちは深く考えずにシティビューに泊まってしまい、エレベーターホールなどからちらっと見える逆側(=ベイビュー)の景色を見ては反省していたので、是非検討してみてください…!笑

       

      ゆー
      またいつか、リベンジしに行きたいね!

      ぷらは
      今度こそ、ベイビューのお部屋で、ね!

       

      ▼ホテルの関連記事はこちら

       

       

      住所 〒231-0062神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
      電話番号 045-210-0707
      チェックイン/アウト チェックイン : 15:00

      チェックアウト: 11:00

      公式HP https://www.newotani.co.jp/innyokohama/
      駐車場 駐車場あり
      参考 ▶ホテルの詳細をチェックする(じゃらん)
      ▶ホテルの宿泊プランや料金の目安をチェックする(楽天トラベル)

       

      予約する前にチェック

      ネットでホテルを予約するときは、「予約確定」ボタンを押す前にちょっとオトクなクーポンが無いか必ずチェックしましょう!

      楽天トラベルじゃらんYahoo!トラベルでは定期的に割引クーポンが発行されているため、予め確認してから予約をするのがおすすめです。

       

      Twitterでフォローしよう